 
いつのまにか、冬季五輪が始まっていたという・・・すっかり忘れてたYO!

Radio-SS

狩人生活は先週金曜日・・・この日は、blog「バカンス」のバカイトさんと同じ猟団のてむさんのラジオ、
「バカてむラジオ」の第3回放送があったので、今回も拝聴させて頂きました♪

今回は、相互リンクさせて頂いている「惇兄のMHF成長記」の惇兄がゲスト。
・・・あんなことや、こんなことまで・・・今回も、ホント楽しかった!ヽ(*´∀`)ノ
どんな質問にも、はぐらかすことなく真っ直ぐに答える惇兄に、真の漢を見ましたw

そして今回・・・ラジオDJのてむさんと、相互リンクして頂けることに成功!

   The MHF Show(①鯖:TiMさん)

てむさんとは、第1回放送の後に、狩場でお会いすることが出来たのですが、
この度blogを開設されたということで、相互リンクして頂くことが出来ましたっ。
てむさん、よろしくおねがいいたします!

・・・金曜日、何とか記念SSを撮影させて頂けないかと、放送後おくつろぎのところを急襲。
バカイトさんの猟団「Lancer×Guncer」さんのホームということで、団員の皆さんもいらして、
イベントのような華やかさでした・・・小心者スキル絶賛発動中の自分は、例のごとくかなり緊張w

Like a carnival

偶然にも同じ街に、狩場カメラマンのAloserさんもいらっしゃったので、お願いしたところ撮影に同行して頂ける事に。
・・・早速、バカイトさん・惇兄・Aloserさんと峡谷で撮影会。

蒼天の麒麟

戦場を駆ける

・・・何と言う、至福のひと時(*´ω`*)

ゆっくりたっぷり撮影させて頂いて・・・ガンランスのSSもとても難しいなぁと改めてorz
なるべく近くで撮りたいと思うのですが、そうすると折角のガンランス全体のデザインが入りきらなかったり、
ガンランス全体を写そうとすると、似通ったアングルばかりになってしまったり・・・もっと勉強しないとなぁ。

それにつけても、被写体になっていただいたお二人とも、すごいカッコよかったなぁ・・・
次回は是非、クエ中のお二人も撮影させて頂けるように・・・隠密装備、隠密装備っと(違

LG様の本気

広場に戻り、団の皆さん、惇兄の集合ガンスSSも撮らせて頂けました♪
バカイトさん、てむさん、惇兄、Aloserさん、そして「Lancer×Guncer」の皆様、ありがとうございました!

この後、不破さんや以前寄せて頂いていた団「漂流猟団」の団長、ビュウさんも合流して、いろいろお話出来ました。
・・・ビュウさんは、この時バカイトさんたちのPTで出掛けた茶ナスにはまって、塔に住み始めたというウワサw

この日は、この他身に余るお話を頂戴して、そのSSも撮影に出かけたのですが・・・それは完成した時に、
独立した形で記事を書こうと思いますです・・・うおお、頑張るぞっ!

<おまけ>
峡谷の惨劇・・・私に逆らうということは、どういうことかわかっているな?

暗黒面への誘い

(※当SSには、著しく事実と異なる内容、過剰な表現、1/3の純情な感情等諸々の成分が含まれております)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
Σ(´Д`lll)あああ、またblogが追いついてないっ・・・orz

狩人生活は、木曜日の絵日記から順を追って。

idaten-days 1st_day

・・・韋駄天week的には、2nd_Dayが正しいんですが(ノ∀`) 木曜日、フレKといざ沼地へ。

支給装備は「高級耳栓、風圧【大】、運搬の達人」などなど、クエに必要そうなスキルは一通り備わっているような。
武器スロに、強精珠を2個はめればランナーが発動しそうでした(装備デフォで「スタミナ+7」)

マストオーダーのひとつ「灰水晶の2ヶ運搬」は、map2-4(高台のところ)とmap1-BCが岩で塞がれているので、
map7→6→5→BCのルートで運搬業務。
知らずにmap1に向かったところ・・・map1-BCが塞がれてる上、黒猫&チャチャさんにフルボッコ・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今回は、弓×ハンマーで試したのですが、他の武器種の組み合わせもいろいろ試してみたいなぁ。

今日の運搬業務

この日は、最近愛用の「ゲリョ頭+ふんどし一丁」で、広場をストリーキングしていると・・・

なかまが あらわれた

・・・お世話になっている「MHF 【絆の狩猟団】団長不破のへっぽこ日記」の不破さん、
「Aloser狩場に行く」のAloserさんが、オレのために装備を合わせて下さいましたっヽ(*´∀`)ノ
Let's get the party started!

1クエ目は、金銀フルフルに・・・ドレスコードは”先ほどの一張羅縛り”でw

惨劇のユニス

続いて、”カフの素・白”なキリンさん。

その体はノヴァクリスタルで出来ています

その後、舞台を峡谷に移して”不破さん撮影会”を・・・華麗に舞う不破さんを、撮影するAloserさん。

撮影会の撮影会

大好きなネタ装備でクエ巡り出来たり、沢山SSを撮影出来たり・・・
この日も、とても楽しい狩人時間を送ることが出来ました。
お付き合い頂いた、不破さん、Aloserさん、ありがとうございました!

・・・”不破さん撮影会”のSSを、最近勉強中のレタッチソフトで、少し加工してみたものを・・・
[続きを読む]で折り返します。


続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
水曜日update後から開催の韋駄天が・・・

韋駄天bunner

  韋駄天#29:ふたりで沼地制覇!(沼地/夜)
  マストオーダー:グラビモス1頭の討伐/ドスイーオス1頭の討伐/白水晶の原石2個の納品
  ※2人限定クエスト
    弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可/レア度4以下武器のみ/
    防具支給(イーリスピアスSP、コムラダL・赤シリーズ)

ペア狩り祭(さらに【制限】部門)キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! 

残念狩人の自分が混入しているので、もちろん順位的なものは到底期待出来ない訳なんですが、
ペア狩りスキーとしては、この祭典には是非とも参加したいっ!

・・・ということで、急遽、サブっ子が所属している猟団の団長にお願いして、
期間限定で身を寄せさせ頂けることになりました。
団長、無茶なお願いを聞いて頂き、ありがとうございます!お世話になりますです<(_ _)>

猟団部屋にちんまり侵入中

・・・さらに昨日(水曜日)は、ここのところお姿をお見かけしなかった、崇拝するある韋駄天狩人様が広場に!
韋駄天の為に、この地に戻られたということで・・・あああ、いろいろ楽しみすぎるっ!(*´∀`)

開催期間もたっぷり一週間・・・自分も、ゆっくり目一杯楽しもうと思います♪


狩人生活の方は、水曜update前、火曜日のことを。

この日は、③鯖の地へ。
先日、①鯖でお会いすることが叶ったカバネさんに、③鯖でも是非お会いしたいっ!と
カバネさんが所属する猟団様の団街に、スニーキング・・・カバネさん、そして同じ団に所属されているCさんこと、
クロマさんにも再びお会いすることが出来ましたっヽ(*´∀`)ノヒャッホーイ!

benjamin二等兵、お邪魔しますであります!

・・・実は、カバネさんが所属されている団には、先日狩場でお会いすることが叶ったefigoの恩人、クロマさんと、
自分がこのblogを始める切っ掛けになった憧れのblog狩人、要さんも所属しておられたり。

また、自分が以前所属していた猟団が、①鯖展開の団(カバネさん、クロマさん、要さんの団は、①~③鯖の
3つの鯖全てで活動されておられます)と同盟を組んでいた時期があったり・・・
幾重にも重なる偶然に、とてもありがたいご縁を感じますです。

お二人がクエにお付き合い頂ける、ということで・・・真冬の花火大会、開催!
・・・当闘技場は、あと5秒で爆破されます。総員ただちに退避して下さい。繰り返します・・・
MajiでHuki飛ぶ5秒前

続いて、自分のHR10試験をお手伝いして頂きました。
hunmmer girl

paralyzer

最初に、花火大会クエ(武器・装備共に支給)を選んで頂いたり、試験をお願いした際も、
自分のLv.に合わせて、武器や防具Lv.を落として下さったり・・・心遣いが本当にうれしかったです。

・・・クエ達成後、お二人に祝福して頂きましたっ。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(*゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
思い出の一枚

これで晴れて、HR11な男に・・・そういえば、新人猟団卒業は、何回目だろう? ・・・サブっ子Amyで卒業してたっけ・・・
How many times?

・・・HR試験は、キャラ毎に一回ずつの体験なので、その分それぞれに思い入れがあり・・・
今回は、③鯖ドノさんにとって、記憶に残るとても楽しい試験でした。
カバネさん、クロマさん、ありがとうございました!

・・・他のblog狩人様も、書かれているのを拝見したのですが、”他鯖生活+下位狩人ライフ”すごい楽しいなぁ・・・

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
昨日は、TVでNFL第44回スーパーボウルの中継が。
今シーズンは、リアル方面が余裕がないことが多く、レギュラーシーズンは落ち着いて観戦出来なかったのですが、
毎年スーパーボウルの日だけは、”観戦の日”として勝手に祝日設定w

・・・今年も本当にいい試合だった! 反則等で試合の止まることの少ない”キレイな試合”だったように思いました。
スーパープレイがドッカンドッカン出るような、派手な試合ではなかったのですが、
両チームとも、一つ一つのプレイを着実に積み重ねて、とても見応えがありましたです
(試合のハイライトはコチラ(NFL JAPAN.COM))
個人的には、2ptコンバージョンのシーンが一番印象的だったなぁ・・・(人間、あんな姿勢が出来るんだw)

優勝したセインツ、そしてセインツファンの皆様、おめでとうございます!


狩人生活の方は、日曜日・・・②鯖で現在開催中の第3期ピアスイベの素材を集めておこうと、Inしたところ・・・
相互リンクさせて頂いている「とあるへタレの思いつき的なアレ」のセイバーさん発見!

お邪魔します!

一度入れ違いになってしまったのですが、Twitterで連絡がとれ、お会いすることが出来ましたヽ(*´∀`)ノ
・・・セイバーさんは”ゲネポスな狩人様”なので、イーオススーツでおめかしして突撃!w

その後、セイバーさんのギャラリーに、お邪魔させて頂きました。
ゲネ神殿エントランス

整然と並んだゲネ像の先には、ドスゲネさんの祭壇が・・・近づくと、キューキュー鳴いて出迎えて下さいます(*´д`*)
シンクロナイズド・ゲネポス

ギャラリーの主と、貴重なギアノスフルの武具人形。
憩いの広場の創造主

居並ぶ鳥竜武具人形・・・それぞれにあわせた片手剣というところに、こだわりと愛情を感じますです。
鳥竜、大集結

・・・たくさんの鳥竜像が整然と配置されていたり、壁紙・絨毯のゲネポスカラーも、落ち着いた風合いで、
ギャラリーでいつまでも話していたくなるような、くつろぎ空間でした♪

セイバーさん、ありがとうございました!(本当に落ち着きがなくて、申し訳ありませんでした><)


<おまけ>

②鯖の地で見かけた、コムラダのお姉さま方。
街角コレクション

・・・この時は、放置らしき方に、他の方が装備を合わせて集まってきたような様子だったんですが、
別のグループでは、リオデュオ装備で固めた一団もいらして、すごいカッコよかったです(*´∀`)

団でユニフォームを設定しておられるところもあると、拝見したことがあるのですが、
団内でコンセンサスが得られれば、集合SS撮影の時などに、団結感が出てカッコイイかもなぁと妄想したり。
・・・20人くらいのレザーライトの一団とか、お邪魔してみたいなぁw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
引き続き、木曜日の狩人生活後半戦を(前半戦はコチラ

夕飯チャージなどのリアルミッションを済ませて、狩場に戻ったところ、
再び「MHF 【絆の狩猟団】団長不破のへっぽこ日記」の不破さんと再会することが出来ましたっヽ(*´∀`)ノ
Meet again

以前より、ペア狩りのお話をして下さっていたので、この好機はっ!
・・・ということで、早速逆ディアをお願いして、念願のペア狩りに。
角竜調教中

・・・完全に、不破さん一人でディア討伐です(キリッ ・・・寄生乙、オレorz

クエ間に、広場で不破さんに、装備のお話などを伺っていると、とある方の個チャが・・・Σ(゚Д゚;)カバネさん?!

いらっしゃいませです!

広場中央に、「【MHF中心】NEW FRONTIER」のカバネさん2号のお姿が!

普段は③鯖で活動されておられ、先頃blogの方で①鯖、②鯖にもキャラを立ち上げられたと
拝見していたのですが・・・まさか、こんなに早く狩場でお会いできるとはっ。

この日は、お時間が厳しいということで、フレ登録の後、お別れすることに。
カバネさん、また狩場でお会い出来るのを、楽しみにしておりますです!

・・・さらに、同じ広場に、以前九代さんのSS撮影会でお世話になった、ななさんもいらっしゃり、
久しぶりに、お話しすることが出来ました♪

・・・沢山の狩人の方と出会えて、そして本当にいろんなお話を伺うことが出来て・・・
心優しい狩人の皆さんとの沢山の出会いと、その場所を提供してくれるメゼポルタという場所に、
いくら感謝してもしきれないです。


・・・と、夜も更けてきたので、この日のラスクエに、大好きな”貯水袋ガノス”をお願いしました。

耳をよくすませろ・・・ターゲットの息遣いを感じるんだ・・・  不破さんのお洒落装備を盗み撮り。
耳をすませば

物思いにふけるガノさん・・・「次はタックルにしよかな、やっぱ回転してみよかな」
ガノス三枚おろし

・・・”貯水ガノス”は、武器制限(片手剣・大剣・太刀限定)があるので、普段はお願いしないクエです。
 (”武器縛り”というだけで、嫌悪感を示される方もいらっしゃるので・・・)
逆に、狩りの中で「この方なら、ご理解頂けるのでは・・・」と思うことが出来た方にだけお願いできる、
自分にとっては、特別なクエの一つだったりします。

楽しい狩りの一日の最後に、大好きなクエを一緒に出来るフレさんと過ごせて、本当に充実した一日でした。
不破さん、ありがとうございました!また遊んでやって下さいです!

<おまけ>

本日は遠路、当ガノの湯までお運び頂き、誠にありがとうございます。
女将のガノ江と申します。 大浴場のご利用は、17:00~翌10:00チェックアウトまでとなっておりますので・・・
温泉のおかみ

・・・不破さんの投げたけむり玉効果で、ほんのり湯けむりガノスにw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

| Home |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE

powered by

