 
あっという間に、6月突入。
そろそろ青梅が、店頭に出回り始めたなぁ・・・梅酒とか漬けてみたいなぁ。


・・・最近は、ゆるりゆるりと、ゲームをする時間も少しずつ出来てきたのですが、
もう一つの休猟理由”極貧危機”の方が未だ去らず・・・あああ、お金が欲しい(切実

6月末まで休猟、ということで、サイドバーのMHF関連のプラグイン類を一時的に格納しました。
・・・「狩人手帳」だったり「開拓日誌」だったり、全然update出来てなかったなぁ(´Д`;)
復帰までの間に、メンテしておこうと思います。

サイドバーのメンテに伴い、大変申し訳ないのですが、
相互リンク様の、リンク先が「404_blog_not_found」になっていたblog様のリンクを、外させて頂きました。
もしよろしければ、blogを移転・新しく再開された折には、是非また相互リンクお願いしたく、
お手数おかけしますが、当農場までご連絡頂けます様、よろしくお願いいたします<(_ _)>
(追記:H様、ご連絡ありがとうございました!)

そんなメゼポルタの片隅の当農場に、新しく交易を結んで頂けるblog様がっ。

   僕のモンスターハンター2G dgef狩猟日記(MHP2G:dgefさん)

なんと、ポッケ村からのお客様!
ポッケ村とメゼポルタ・・・場所は違えど、MHの世界を通じてまた新しく、狩人様と出会うことが叶いましたヽ(*´∀`)ノ
dgefさん、どうかよろしくおねがいいたしますです。

ポッケ村からようこそです!


・・・すっかり記事upが遅くなってしまったのですがorz、メゼポルタの方では、去る5/22(土曜日)、
全鯖合同のイベント「第1回ガンランス裸祭 裸deレイア~脱いでもすごいんです~」が開催されました。

”課金切れドスランポス・ハンター”な自分は、レイア様の御前に参ることは叶わない訳でorz、
参加出来なかったのですが、blogや狩場でお世話になっている狩人の皆様が、
イベント当日の模様をblogに書かれているので、そちらを拝見して、楽しませて頂きましたです(*´∀`)

実は、このイベント告知の少し前、お世話になっているバカイトさんから、とあるお話を伺いました。
・・・何と「ガンランス裸祭」の①鯖の公式告知動画を担当されることになられた、とのこと!

まず、その時の日記の前に、バカイトさんの動画最新作のご紹介を。
とにかくカッコイイので、必見です!



(右下のふきだしマークをクリックすると、コメ非表示に出来ます)
※時間帯によっては、かなり重くなったりで、再生されない場合があります。
 再生出来ない場合は、申し訳ありませんが、時間をずらして再生してみて下さい。


・・・イベントの告知動画のお話は、[続きを読む]で折り返します。


バカイトさんが製作された「第1回ガンランス裸祭」の動画は、こちらっ。
※繰り返しになりますが、イベントの方は、5/22に終了しておりますです。




・・・話はイベントより遡る事、約1ヶ月程前、4月の終わり頃。
その日は、バカイトさんからご連絡を頂いて、イベント告知動画を作成されるというお話を伺いました。

話の中で、SSの加工について「○○ような感じのもの、作れないかな?」などなど、
光栄にも、いろいろと話を振って下さったのですが、
その都度「多分出来ると思うんですが・・・自分、やり方がわかりませんですorz」とか、
「や、やってみます・・・が、お時間をかなり頂くことになるかと つД`)・゚・。・゚゚・*:.。」など、
殆ど、まともなレスポンスを返すことが出来ずで・・・改めて、自分の技量・知識不足を思い知りましたです。

他方、バカイトさんは、次々とアイディアを出しては、即座に動画に・・・次々と誕生する、動画のサンプル達。
イメージを映像化していく速度、出来上がってくる作品の完成度と、ただただ圧倒されました。

The director

今回は、いろいろと動画作成について、リアルタイムで直接お伺いすることが出来るという、
幸運に恵まれたのですが、バカイトさんの動画作成過程の考え方や進め方、
また、”作品を作る”ということに対する真摯な向き合い方など、本当に勉強になり、とても感銘を受けましたです。

バカイトさん、今回も大変お世話になりました!ありがとうございました!


・・・そんな中、動画素材収集にかこつけて、どさくさにまぎれて、裸ガンランス写真を
ちゃっかりたんまりと激写させて頂いたり。

A_Psalm_of_Life-1

A_Psalm_of_Life-2

A_Psalm_of_Life-3

A_Psalm_of_Life-4

A_Psalm_of_Life-5

※掲載の文章の内容については、イベント・動画およびモデルになって下さったバカイトさんとは
 リンクしているものではありません。
 文章は「文字を入れたイメージサンプル」程度で見て頂けると、うれしいです。

一度、連作のSSを作ってみたいと思っていたので、思ってもみなかった好機到来に、
テンション上がりまくりでしたヽ(*´∀`)ノ
一応、ポスターイメージで(※あくまで、農場主の勝手なイメージでありますです)

いつか、SSと動画が融合した、PVのような動画を作ることが出来れば、きっと楽しいだろうな・・・と、
スパイスワームをつまみながら妄想したりなので、
もっと勉強して、少しでも引き出しを増やしていけたらなぁと思いますです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

| Home | Happy One Year Anniversary! >>

コメント

こんばんは^^

リンクの話をブログに載せてもらって
ありがとうございました^^

動画かっこいいです。
自分もこんな良い動画が取れたらいいのにな~♪w


俺の…キリンの素顔が晒されている…だと?
いやホントなにこれマジかっけえありがとうありがとう
動画の件もお世話になりまして頭が上がりませんぞ
いつか合作で作ってみたいね~

|電柱|・ω・`)ノオジャマシマス

相変わらずピカ一のSSセンスですね(*´ω`*)
不破も見習いたいところですが・・・
センスのかけらもなくbenjaminさんのセンスがうらやましいです(´・ω・`)

動画に至っては作るなんてムリ・・・_| ̄|○

生存確認!

キャー!!
ばかいとさんの素顔ステキー!

でもアイツ馬の被り物ばっかしてるから
はげてんだぜ
結んでごまかしてるけどザビエール
気をつけなはれや!

梅酒はいいですよねぇ…(いきなり話が脱線してるw

タマに訪れてたまにしかコメ残さないTHSHとかいう人です。
こんばんわ。
相変わらず画像のセンスがいいなぁ、と感心しきりでございます。

タマにしかコメしてない身でこんなお願いするものおこがましいですが、
よろしければウチのブログとも相互リンクしていただけないでしょーか。
ウチも更新頻度あんまり高くないブログなんですが…つД`)
お忙しい中と思いますが、何卒よろしくお願いいたします

キリンの人の中身こんなふうになってたのかw

こういう風に加工するとなんか鉄っぽさが強調されたって印象を持ちますね。なんかショットガンランスを見てそんな感じをおぼえました。

相変わらずのSSの美しさもといセンスの輝かしさ。。。。激しく嫉妬しますねぇ>e<♪

最近動画編集にも手を出したいところ何ですが、技術も知識もないのでねぇ。。。

でも新しいことにチャレンジすることは大切ですよね☆
そゆ意味ではバカイト様もすばらしき挑戦者ですよね^-^

しかし綺麗なSSだ・・・。
これベンジャミンさんアルバム作成したら売れますぜww


ブログ様変わり、というか名前まで変えたのでお知らせに参りましたー。
・・・・あれ?報告終わっちゃったぞ?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

