 
最近、すこぶるPCの調子が悪く涙目状態。
PCの使用率が突然100%になったり・・・特にGameGuard使用時の、CPUの温度の上がり方が尋常じゃなく、
短時間でノートPCの裏が「ウルトラ上手に焼けました!」状態にorz
この時期にして、常時保冷剤上での作業というね・・・夏が到来したら、一体どうなってしまうことやら((((;゚Д゚)))

一大事!

そんな、辺境のうっかりお気楽農家に、一足早く春到来!!
なんと相互リンク頂いたばかりの『なんちゃってハンター日記』のkumaさんが、農場主の絵を描いて下さいました!
(kumaさんの記事はコチラから)
m(;∀;)m う、うれしすぎますですっ・・・スパイスワーム育てて、よかった・・・ホントによかった・・・
さらにはprof絵への使用許可まで下さり・・・自分のblogながら、一日何度もprof絵を見ては、
一人ニヤニヤしてしまいますです(ノ´∀`*)

kumaさん、本当にありがとうございました!このご恩はいつか必ず・・・

バカてむらじお#6

先週の日曜日(3/21)に、「バカてむラジオ」の第6回放送がありましたです。
もう何と言うか・・・本当にゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ(;つД`)
今思い返しても、かなりいろいろ涙目なんですが、中の人の残念記憶容量をひっくり返して、当日のことを。

・・・個人的妄想やつぶやき満載なので、ひっそりちんまり[続きを読む]で折り返しますです。

最初に・・・ご紹介頂いた「戦場カメラマン」という呼称についてなのですが、
実は本人はあまり実感がなく、何と言うか”恐れおおい”という感じだったりします・・・
勿論、そう呼んで頂けることは、どこまでも光栄でありがたいことなのですが、
自分としては、尊敬する”本物の戦場/狩場カメラマン”の方々の背中に憧れて、
随分後方からえっちらおっちら追いかけているような、「見習い」だったり、「未満」だったりという感覚で。
なので、農場主の迷走っぷりを見て、少しでも興味を持って頂けたり、
「あ、これなら、少しやってみようか・・・」と思って頂けたりすると、もうこれ以上ない喜びです。


・・・まずは、リクエストさせて頂いた曲についてから。

Hajime no Ippo New Challenger Opening


アニメ「はじめの一歩」第2期「New Challanger」のOP、LAST ALLIANCEの「HEKIREKI」です。
曲も勿論大好きなんですが、このOPの映像もかなり好きで(*´∀`)

OP映像内でも少し映っているのですが、アニメ内で、パンチを放ったりした時の、
風のようなエフェクトがすごくカッコ良くて
(渾身の一撃を放つ時に、足の踏み込みからエフェクトがブワッと立ち昇る時とか、鳥肌が立ちますです)
いつか、ガンランスの砲撃のSSなどに、こんなエフェクトをつけたものを作れればなぁと、妄想したりしますです。
「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし!成功した者は皆すべからく努力しておる!!」(by 鴨川会長)

続いて、ガンランスのSSのことを。

Freeze! Hands up!

ご紹介させて頂いた、塔頂上の壁カメラのガンスSSです。
以前、ヘヴィで撮ったこのSSのガンス版みたいなのを、何とか撮りたいなぁ・・・と思っていたのですが、
ヘヴィボウガンに比べて、銃身?が長いせいか、どうも上手く撮れずorz

・・・そんな中、偶然塔の壁カメラで撮れたのが、この一枚。
まだ角度とかもよくわかっておらず、色調補正も全然あっていない状態なんですがヽ(´Д`;)ノアゥア...
”斜め上からのSS”というのは、全然気付かずにいたので、この壁カメラの他、段差を利用するなど、
いろいろ試してみたいなぁと思えるきかっけになった一枚です。

最後に”MHFで一番かわいいと思うモンス”について。

子守唄とともに

現在、農場主的No.1は、今年のお正月SSにも登板して頂いたパリプリさんです。

・・・バカイトさんのおっしゃるフルフルも、以前「フルフル神殿」を建造していた身としては、激しく共感なんですが、
やはりドンちゃんの愛らしさには・・・未だに「ドンちゃん家具」が未実装なことが、返す返すも残念無念。

モンスの擬人化をされているblog「Ancient Sevens」様で以前、パリプリさんを擬人化されておられたのですが、
もうイメージばっちりすぎて・・・一層パリプリへの愛が・・・(*´д`*)
・・・パリプリLOVEな方も、そうでない方も是非!→コチラの記事です。

・・・本当に怒涛の3時間で、完全に低スペック農場主の性能を超えている状態で、バカイトさん・てむさん、
ゲストの皆様には多大なご迷惑を・・・言い尽くせぬ程、大変お世話になりました。
また掲示板にてコメントを頂戴した皆様、そして聴いて頂けた全ての皆様、本当にありがとうございましたっ。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< 常時財政危機の極貧農場から | Home | In questo paradiso >>

コメント

ラジオ出てくれてありがとうっ
またよろしくお願いしますね^^^
そんなボクから一言

フルフル神殿キモすぎワラタwwww

こんばんわ^^
思いつきで描いた農場主さんのイラストですが、ほんとに使ってもらってビックシ(・ω・)スパイスワームを背景に入れたかった次第なんですが・・・誰かスパイスワームを描き足して下さいw
「はじめの一歩」は原作を一話から全部見てます^^v
まっすぐな主人公は何かしら引きつける魅力=自分を信じる勇気!を持ってますよね。benjaminさんももっと自信を持たなきゃですよw狩場でしゃがみこむあなたは立派な戦場カメラマンですってばwww

呑ちゃんかわいいですよね(´∀`*)
個人的にはバサルも結構かわいい気がするんですが(特に仕草!)、呑ちゃんには及びませんねぇ。

イラスト拝見してイメージがぴったり過ぎて失礼ながら吹きましたw

 個人的に一番可愛いモンスは…ジェビアたんですな☆異論は認めませんw
あのちっさな4つの眼に胸きゅんです♪
(どこかいい眼科教えてください。。。)

掲示板は任せろーバリバリ

個人的にはラジオ始まって以来の盛り上がり☆ミ
とにかくお疲れさまでした!

いやあのその…
フルフル…ゴクリ

バカイトさん>
先日は大変お世話になりましたっ。
全方向至らない所だらけでorz
本当にいろいろとご配慮頂き、ありがとうございましたです<(_ _)>
これからも1リスナーとして、ラジオ楽しみにしておりますですっヽ(*´∀`)ノ

> フルフル神殿キモすぎワラタwwww

∑(゚д゚lll)な、なんと・・・
フルフルLOVEなキリン男爵にだけは、ご理解頂けるものと・・・無念。


kumaさん>
こんばんはです!いらっしゃいませですっ。

この度は、素晴らしいイラストを・・・
「うわあああ、バケツで麦藁で長袖長ズボン長靴、タオルにお弁当・・・か、完璧すぎる・・・」と
一目拝見して、一撃でハートを射抜かれたでございますっ(*´∀`)
この御礼は、必ずや・・・このうっかり農場主に、何かしら出来ることがあれば、
いつでもどこでも、何卒召喚してやって下さいですっ<(_ _)>

おおお、kumaさんも「はじめの一歩」狩人でしたかっ!
どんな苦境にあっても、持てる可能性全てをかき集めて戦う姿には、
何度も何度も勇気付けられておりますですっ(*´∀`)
自分を信じる勇気・・・一歩のようなところまでは、とてもとてもですが、
これからも自分なりに、楽しんで狩場でしゃがみ続けていこうと思いますですっ(`・ω・´)

暖かいコメント、ありがとうございました!


Chromaさん>
ご来訪ありがとうございますっヽ(*´∀`)ノシ

呑ちゃんの、あの愛らしさといったら、もう・・・(*´ェ`*)
最初の”お食事中”状態から、キョロキョロしだすあたりとか、
捕獲後の「もうお腹一杯だお・・・」的笑顔で無防備に寝ているあたりとかw

>個人的にはバサルも結構かわいい気がするんですが(特に仕草!)

あああ、バサルたんもいいですね!
一生懸命、短い尻尾を振ってるところとか、堪らんですよね・・・
blogのフレさんオススメの「ゴロンと横転した際の肉球」の撮影に、
何度も挑戦してみてはいるんですが、未だに成功していなかったりするんですが(ノ ∀`)

・・・こうやって、好きなモンスの話をしているだけでも、
ご飯何杯もおかわりできそうですよねw


Sophiaさん>
いらっしゃいませです!コメントありがとうございますっ。

>イラスト拝見してイメージがぴったり過ぎて失礼ながら吹きましたw

ですよねですよねっ!
ドンさんの、あののんびりゆったり、人懐っこいような雰囲気の再現度が
もうツボすぎて・・・ドンちゃんの前に、実際にハンバーガー置いてみたいですw

おおお、Sophiaさんはジェビアたんですか!
じ、実はまだ沼地の蠍様には、面会経験があまりなく・・・
一度も尻尾切断クリアしたことがないくらいでw
蠍系は”カッコイイ”というイメージがあったんですが、
じっくり、目玉とか見たことがなかったなぁ・・・
今度、一度ゆっくり近くで観察して勉強して参りますですっ
・・・あれ、体に結晶みたいなのが・・・沢山・・・ついて・・・(爆


かめ様>
先日から本当にいろいろと・・・その後も、引き続いてお世話になりっぱなしで・・・
今後ともどうか末永いお付き合いの程、よろしくお願いいたしますですっ<(_ _)>
また是非、お時間が出来た際には、いろいろお話伺わせて下さいです!

フルフル神殿は・・・フルフルオンリーで、並べるだけ並べてとも思ったんですが、
並べ方が悪かったのか「フルフルだらけの満員電車」みたいなってしまって(ノ ∀`)
もう一度リベで、挑戦してみようかな・・・w


とある狩猟の銃撃槍ですねw
ちなみに「狩人夫婦日記」で長期クエのツールをもらおうとコメントしようとしたら・・・
コメントできませんでした><
どうやってコメントしました??

どんちゃんかわいいよ(;´Д`)ハァハァ
どんちゃ~ん♪

ラジオ出演またよろしくね♪
あ?
遅くなってごめんなさい!
あ?

fanatic008さん>
コメント、かなり以前に頂戴していたにも関わらず、
返信が大変遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。

> ちなみに「狩人夫婦日記」で長期クエのツールをもらおうとコメントしようとしたら・・・
> コメントできませんでした><
> どうやってコメントしました??

「狩人夫婦日記」様の各記事の下の部分に、”拍手ボタン”が設置されているので、
そちらの方で、コメントを残すことが出来るかと思いますですっ。
fanatic008さんも、ハーヴェスト後少しということで、頑張って下さいです!

あああ、それに比べて、我が家のハーヴェストはいつになったら、
形になることやらorz

てむ様>
コメントありがとうございますっ。
返信が一ヶ月以上遅れてしまい、大変申し訳ありませんです・・・

ラジオの際は、本当にお世話になりましたです<(_ _)>
今思い返しても、いろいろもうホントに何と言うか・・・ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイorz

しばし狩場を離れておりますが、復帰出来た際には、是非また一緒に
狩りよろしくお願いいたしますですっ。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

