 
Σ(´Д`lll)あああ、またblogが追いついてないっ・・・orz

狩人生活は、木曜日の絵日記から順を追って。

idaten-days 1st_day

・・・韋駄天week的には、2nd_Dayが正しいんですが(ノ∀`) 木曜日、フレKといざ沼地へ。

支給装備は「高級耳栓、風圧【大】、運搬の達人」などなど、クエに必要そうなスキルは一通り備わっているような。
武器スロに、強精珠を2個はめればランナーが発動しそうでした(装備デフォで「スタミナ+7」)

マストオーダーのひとつ「灰水晶の2ヶ運搬」は、map2-4(高台のところ)とmap1-BCが岩で塞がれているので、
map7→6→5→BCのルートで運搬業務。
知らずにmap1に向かったところ・・・map1-BCが塞がれてる上、黒猫&チャチャさんにフルボッコ・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今回は、弓×ハンマーで試したのですが、他の武器種の組み合わせもいろいろ試してみたいなぁ。

今日の運搬業務

この日は、最近愛用の「ゲリョ頭+ふんどし一丁」で、広場をストリーキングしていると・・・

なかまが あらわれた

・・・お世話になっている「MHF 【絆の狩猟団】団長不破のへっぽこ日記」の不破さん、
「Aloser狩場に行く」のAloserさんが、オレのために装備を合わせて下さいましたっヽ(*´∀`)ノ
Let's get the party started!

1クエ目は、金銀フルフルに・・・ドレスコードは”先ほどの一張羅縛り”でw

惨劇のユニス

続いて、”カフの素・白”なキリンさん。

その体はノヴァクリスタルで出来ています

その後、舞台を峡谷に移して”不破さん撮影会”を・・・華麗に舞う不破さんを、撮影するAloserさん。

撮影会の撮影会

大好きなネタ装備でクエ巡り出来たり、沢山SSを撮影出来たり・・・
この日も、とても楽しい狩人時間を送ることが出来ました。
お付き合い頂いた、不破さん、Aloserさん、ありがとうございました!

・・・”不破さん撮影会”のSSを、最近勉強中のレタッチソフトで、少し加工してみたものを・・・
[続きを読む]で折り返します。


不破さんとエール=ダオラ。
剣客商売

撮影会のSSで、ポスターっぽく・・・色味の調整が・・・少しまだ青っぽいかなぁ・・・
Photo Session

・・・まだ、レイヤーの使い方から、よく理解できていないんですが(;´Д`)
もっと練習して、いろんな加工も出来るように、なれればいいなぁ・・・

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< Farmer meets the radio star | Home | Through the server >>

コメント

レイヤーを言葉で説明するのは難しい(←ようはボキャブラリーが乏しい)のですが
何枚重ねても透明度が落ちない、同じ大きさの透明なフィルムといった感じです。
これに画を描いて、順番に重ねていくわけです。
階層が上にあるものほど優先的に表示されます。

画像加工は、雑でもイイから数をこなすのが一番ですよ。
そのうち、あーこういうことかと理解できたりしますので。
レッツトライヾ(゚∀゚)ノ

先日はども、ありがとうございました~
変なリクエストに付き合ってもらって感謝!

そっちの視点からだとこういう風になってたのかw
にしてもポスター部分、いつとられてたのかw

こんちゃ♪
ベンさんも韋駄天参加お疲れさまです!
なかなかタイムが縮まらずモヤモヤしてます(´;ω;`)

そして画像の加工始める?んですね!
また一つ楽しみができました♪
ベンさんのセンスをまた盗みn(ry・・・ゴニョゴニョ

|電柱|・ω・`)ノコンバンチャ

SS撮影会お疲れさまなのです(*´∀`*)

いろいろ隠し撮り?されててびっくりなのです☆

始めたばかりでもここまですごい画像加工ができるなんて…

benjaminさんはセンスの塊なのですね(´∀`)

画像加工の修行がんばってくださいなのですヾ(´∀`*)ノ

こんちゃ~

被写体の配置とか流石ですねぇ♪
私は何時も撮りっぱなしなんで
頑張って加工しようかな~って反省してみたりw

次のSSも楽しみにしていますね♪

そういえば韋駄天大変みたいですね~
頑張ってくださーい

Chromaさん>
レタッチソフトの単語って、すごい難しいですよね(´Д`lll)
一応、本を片手に恐る恐る作業しているんですが、自分がやっている作業が、
どんな効果があるのか、さっぱりわからないことも多々でorz

> 画像加工は、雑でもイイから数をこなすのが一番ですよ。

まだ「こういうのを作りたいなぁ・・・」と思って、実際手探りでやってみると、
「Σ(゚д゚lll)な、なんじゃこりゃぁ!」ということもしょっちゅうな感じですが、
根気強く続けてみようと思いますですっ。

また③鯖にお邪魔した際は、レタッチのこともいろいろ教えてやって下さいです!
(efigoのアルバムのSSのこととか、すごいお話を伺いたいですっ(*´∀`))


Aloserさん>
先日は、撮影会始め、大変お世話になりました!
近くでAloesrさんの撮影を拝見できて、うれしかったですっヽ(*´∀`)ノ

> そっちの視点からだとこういう風になってたのかw

自分も、AloserさんのSS拝見して
「うおっ!あの時おっしゃてたのは、この角度だったんだ!」と・・・
撮影の時も、その後SSを拝見させて頂ける時も、
沢山新しい発見があって、とても勉強になりますですっ。

ポスターのSSは、不破さんフライングの際に、Aloserさんが大剣を構えたのを、
こっそり撮影させて頂いてしまいました(((((((*ノノ)


ぐっちKさん>
おおお!くっちKさんも韋駄天お疲れ様ですっ!
ホント、グラビンがなかなか倒れてくれず・・・・゚・(つД`)・゚・

もう少し色味の調整だったり、文字の入れ方だったりが上手く出来たらなぁ・・・と、
始めてみたんですが、すっかりハマってしまってw
ああでもない、こうでもないと画像を保存しては消しの連続なんですがorz

楽しみと言って頂けて・・・本当に励みになりますです!
また是非、いろいろ感想やご意見を頂けると、うれしいです!
今後とも、どうかご指導よろしくお願いいたしますです<(_ _)>


不破さん>
こんにちはです!いらっしゃいませです!

先日もクエに撮影会に、ありがとうございました!
本当に沢山のSSを撮ることが出来ましたですっ。

レタッチの方は、しょっちゅう操作を間違えては
「Σ(´Д`lll)あばばばば・・・」と、最初からやり直すことになったりで・・・
もっと勉強して、いろいろ覚えないとですね><

暖かいコメント、ありがとうございます!
また是非、お時間がある時に、SSのモデルになってやって下さいですっヽ(*´∀`)ノシ



どずさん>
こんにちはです!ご訪問ありがとうございますっ。

SS撮影も本当に楽しいのですが、思ったようにいろいろ加工も出来たら、
もっと楽しいだろうなぁ・・・とやり始めてみると、すっかりハマってしまってw
まだ殆どの機能を理解できていない状態なんですががが(´;ω;`)
MHFの狩りと同じく、ゆっくりのんびり楽しんで覚えていこうと思いますです^^

韋駄天は、毎回のことなのですが、
自分の狩りの腕の残念さに、メッキョメキョに凹まされておりますorz
水曜日まで、もう少しグラビモス先生に稽古をつけてもらおうと思いますっ(`・ω・´)


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

