 
一週間とんでしまったのですが、水曜日のチラシチェックから。
 
  <先々週のチラシのクエ>10/01/20~10/01/27

   [必修科目]
  ×1.<VSクエスト>暴威の金獅子・闘技場!→結局、出来なかったなぁ・゚・(つД`)・゚・
  △2.峡谷を跳ぶ金色→一回だけ参加。

   [選択科目]
  ×1.砲撃乱舞
  ○2.共同捕獲報酬!飛竜種の剛爪
  ×3.光るもの大好き

  ×+イベントクエ「チカラの証」
  ×+韋駄天#28【個人】パリアプリア

  ○<キャラバン>★103航路/★104航路→★103航路は、撮り直しするも上手く撮影出来ずorz

なんとかかんとか、キャラバンだけはこなせた、という感じ。
相変わらず、やりたいことに対しての消化不良が多発しているので、どこかで一度交通整理しないとなぁ。

ラージャンbunner

 <今週のチラシのクエ>10/02/03~10/02/10

   [必修科目]
  1.逆襲!ディアブロス(お金が、20zeniとか・・・クエスト受注出来ません(´;ω;`))
  2.HR71アカムトルム(【②鯖】アカム素材集め+お金稼ぎ)

   [選択科目]
  1.剛種適性試験・水竜(剛チケ+ランスの練習)
  2.連竜砲撃!(ガンランスの練習)

  <キャラバン>★105航路+α

少し休業期間が開いてしまったので、今週はいろいろ立て直し週間ということで。
blogも、もう少し更新出来ると・・・とにもかくにも、毎日メゼポルタに辿り着ける生活が送りたいなぁ。
クエ以外にも、いくつかやりたいことがあるので、それも含めてペース作りな一週間に。

Thinking Time

続いて、ハーヴェストの採取状況。

   MH-icon紅蓮石緋夕石:108→113(+5)    MH-icon紅蓮石紅蓮石:62→62(+0)          MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:12→16(+4)
   MH-iconドラグライト風紋石:257→270(+13)   MH-icon大地の結晶クレンザイト:388→419(+31)    MH-icon黒真珠黒真珠:108→108(+0)
   MH-icon氷結晶ベリル鉱石:41→42(+1)  MH-icon氷結晶燐蛍石:100→100(+0)        MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:55→97(+42)

   MH-iconエールナッツエールナッツ:63→64(+1)
   MH-iconアオキノコ混沌茸:58→85(+27)
   MH-icon火薬草オカサンゴ:120→126(+6)

採取も殆ど出来ず・・・それでも、なぞの頭骨は短時間にしては、思いのほか集められたような・・・
沼爺の自由奔放さに、ストレスホッハですがw

今週こそは、七色たんぽぽを着実に繁殖させて、”七色タンポポグループ”のコイン交換を目標に。

七色たんぽぽ繁殖場


狩人生活の方は、水曜日update後のメゼポルタ、「コネクト!オン」のイベント大剣のことを。
SS多め、さらにいつもより3割増し(当農場比)のgdgd感なので、隔離措置として[続きを読む]で折り返しますです。

オンゲ雑誌「コネクト!オン」は、先号・今号と2号連続で、
大剣デザインコンテスト最優秀作品の「インビジブルアサシン」のイベントコードが付録でついてきます。
・・・現在の居住区の本屋は、「コネ!オン」の取り扱い数が少ない為、イベントコード付きの時などは、
争奪戦が激化して、なかなか入手できなかったりorz

今号は、いつも拝見しているblog狩人様のSSも掲載されているということで、
どうしても入手したかったのですが、先頃やっとこ購入することが出来ましたヽ(*´∀`)ノ

コネクト!オン#39

忘れないうちにと、コード入力すると、自宅にギルド直送便が(※酒場マスターは、不在配達の窓口ではありません)
・・・強化素材が楽なのは、すごい助かるのですが、折角「オオナヅチ」をモチーフにしている大剣だけに、
強化素材に、オオナヅチ素材が入っていなかったのが、少し残念な気もするなぁ・・・

姿無き暗殺者

続いて、出来上がった大剣の試し切り+SS撮影会ということで、毎度のごとくリアフレKを捕縛。

  K「クエは構わないが・・・何故、こんな装備指定なのか」
  Ben「インビジブル感が、出るかなと思ってだね(←この時点で既に意味不明」
  K「・・・さらに、何故ゲリョ頭なのか」
  Ben「いや、少しくらいは雷耐性があった方が、いいかなと」 
  K「・・・次から次へと、よくもまあ、くらだないことを際限なく思いつくね」

インビジブルな二人

そんなこんなで、今回のターゲットはキリンさん(何故キリンかというと、さらにどうでもいい話が続くので割愛でw)
キリンさん

結果は・・・キリン討伐の瞬間に、同行のフレも散るという相討ちにて、3乙終了のはこびと相成りました。
相討ちに果て

「久々のハットトリック・・・」と、ガックリ肩を落とすフレのスキルを、何気なく確認すると・・・何という通り名クエ。
(フレは、農場主の強硬な要請に、取り急ぎ装備を用意したので、スキルを確認していなかったという)
真の敵、姿を現す

と言う訳で、気を取り直して再戦・・・キリンも、いささか呆れ顔w
また来たのかえ?

今回の主役、イベント大剣の方は、溜めた時に、徐々に実体化するギミックもなんですが、
個人的には、透明状態から、時々ギラリと光って”牙を剥く”様だったり、
刃をベルトで縛り上げているデザインが、細かく作られていたりで、すごいカッコイイなぁと思いましたです。

この記事からは、全くカッコよさが伝わらないと思うのですが、それはあくまで扱う狩人側の問題でして(ノ∀`)
大剣自体は、本当にカッコイイ逸品なので、デザイン系の武器が好きな狩人の方には、オススメだと思いますです。

大剣には罪は全くありません

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< From farm to hunting park(前編) | Home | I heard it on my radio >>

コメント

こんにちわぁ^^

昨日は突然すいませんでした^^;
今度は時間のある時にでも、
ゆっくりクエいったり
お話して遊んでくださいね~(*´∀`)ノ

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
何ですかこの破壊力wwww
参りました;;
アカン。。ツボにwww

Season3までにインナー変えておきますwww

いいですね~消える大剣!

僕も欲しいですがなかなか書店にいく時間が無い・・・

まぁ大剣は僕の専門外だから持っても見た目通り空気化するかな~・・・ww

ところで・・・

消えるランス・・・マダー?

祖父のかつやです
先日はご一緒させていただきありがとうございました

剛ヤマツ強すぎワロタ状態でしたが、3乙しながらも大変楽しい時間でした。
またご一緒させてください

キリン氏はふり返り美人(違う?)でしたのかw
私の生暖かいハートにズキューン☆と来ました!
相変わらずのSS、グッジョブです
          ^-^b☆

最近は私もペア狩り楽しさに開花☆
今度何かの間違いでご一緒(地雷ガンサーですが)できたらうれしいです^^

ナナさん>
こんにちはです!いらっしゃいませですっ。

先日は、本当にありがとうございました!
どこまでも突き抜けた小心者でして、blogで拝見している狩人様を
目の前にすると、すっかり緊張してしまって・・・
かなり挙動不審ではなかったかとorz

狩りの腕も、チャットも、足りないところだらけの狩人ですが、
もしよかったら、是非遊んでやって下さいです!


日置さん>
うおほ!日置さんが釣れたっ!w
もうそれだけで、寒空の下ふんどし一丁、塔に登った甲斐がありましたですw

ふんどし一丁感を出すには、やはりこのインナーは必須ですよね!
ふんどしハンターには至極の逸品ですww


TECHIさん>
ホント綺麗な大剣ですよね~(*´∀`)
デザインを考案された狩人様は、すごいですよね!

デザイン画は、雑誌の方で拝見して「かっこいいなぁ・・・」と思っていたのですが、
実際に装備してみると、思っていた以上の再現度でしたですよ^^

折角の”ステルス”ギミック、是非他の武器にも実装して欲しいですね><


かつやさん>
先日は、団街の方にお邪魔させて頂き、ありがとうございました。
「死んだ祖父」様の団街ということで、かつやさんはいらっしゃるかな・・・と
思っていたので、直接お会いすることが叶い、更にクエまでご一緒させて頂き、
本当にうれしく、楽しい時間でしたです。

それにつけても、緊張のあまり、まともにSSが撮れなかったことが
何とも悔やまれますです・・・

もしよろしければ、また狩場でご一緒させて頂きたく、
今後とも何卒よろしくお願いいたしますです<(_ _)>


Sophiaさん>
キリン氏は、正面から見るとかなりまた印象が変わりますよねw
あごひげとかも・・・ふざけた狩人を前に、ムッとしているようにも見えますが(ノ∀`)

> 最近は私もペア狩り楽しさに開花☆
> 今度何かの間違いでご一緒(地雷ガンサーですが)できたらうれしいです^^

おおお!是非とも!
大概メゼポルタにいる時は、のほほんとスパイスワームか七色たんぽぽ漬けておりますので^^
あまりに残念な狩りの腕なので「マストオーダー:ガッカリ狩人benjaminの救出・介護」に
なってしまうと思うのですが;;
よかったら遊んでやって下さいです!


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

