 
ごめんね三女タソ

・・・と、愛しの三女タソに言われてしまうくらい、In出来ておりませんですorz


前回の記事、とても個人的な記事にも関わらず、沢山のコメントを頂き、ありがとうございました!
コメントやご自身のblogの方で、blog作成について公開して頂いた方もいらっしゃり、
とても興味深く勉強させて頂きました。

・・・blogを始めてから、沢山の素敵blog様と出会うことが叶い、
SSやイラストの美しさに見惚れたり、いろいろな情報や考察に共感したり、考えさせられたり・・・
沢山のblog様との出会いで、自分のMHFの世界は、一気に広がったように思います。

そんな素晴らしいblog様に囲まれている中、自分のblogのことを晒すのは・・・とup前に、何度も躊躇したのですが、
このように沢山のコメントを頂戴して、とてもうれしかったです。
改めて、コメントを頂けた皆様はもとより、読みづらい長文に関わらず、閲覧頂けた皆様、
本当にありがとうございました<(_ _)>

ありがとうございました!


そんな辺境の農場blogから愛を込めて・・・相互リンク頂けたblog様のご紹介!

  SOS団 綾波の超団長ブログ(②鯖:綾波さん)

以前から、拝読させて頂いていたblog様なのですが、Twitterの方で、綾波さんと出会うことが出来、
相互リンク頂けましたっヽ(*´∀`)ノ
MHFだけでなく、サカつくやFF13などの他のゲームや、声優さんの情報も満載のblog様です。
綾波さん、よろしくおねがいします!

  MHF 山菜婆を捜しています。(①鯖:マーシェさん)

こちらも、ひっそりこっそりストーカお邪魔させて頂いているblog様、「山菜婆捜索隊」のマーシェさんです!
実は、昨年ギャラリーの記事を拝見して、突撃しようと狙っていたのですが、毎度同じく、小心者魂が・・・orz
相互リンク頂けたということで・・・今度こそっ(`・ω・´)
マーシェさん、よろしくおねがいします!


狩人生活の方は、先週金曜日(1/22)の絵日記。
この日もIn時間制限有りだったので、早速フレKを強制召喚して、峡谷のラージャンへ。

今回は、太刀縛りでラージャンの練習をすることに。
尻尾を刈り取れ!

尻尾切断が10分針、頭部破壊が15分針・・・とはいえ、殆どフレが一人で任務遂行している感じなので、
ソロで出かけたら、きっと尻尾切れないまま40分針とかなんだろうなぁ・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

15分針で捕獲・・・とにもかくにも、まず尻尾を正確に狙えるようにだなぁ・・・
Deeper sleepモード

報酬は・・・地道に採掘しなさい、という教えw
鉱石?そんな話は聞いてないな

以前よりは苦手意識は薄れてきたものの、相変わらず相当酷いラージャン狩り・・・orz
10/01/27~10/02/03の週も、引き続き「<VSクエスト>暴威の金獅子・闘技場!」が配信されるので、
フレにお願いして、部位破壊・討伐タイムに、どれくらいのタイム差があるのか計測させてもらおう。

本日(金曜日)の狩り時間:30分

<おまけ>

ラージャンの秘密
(※オンマウスで、画像が切り替わりますです)

<私信>
Pさん、頂いたメール拝見しました。
MHF内でも返信させて頂いたのですが、改めてこちらでも返信させて下さいです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< キャラバンツアー:★104航路 | Home | 農場的スパイスワームの育て方 >>

コメント

最後のにゃ~んがw

尻尾切り、個人的には切っ先を尻尾の先端~中ほどへ当てに行く感覚でやってました。
復帰後は属性的な問題があって(ようは装備がまだない)一度も切ってませんが(ノ∀`)

こんばんは♪
私もラーは大の苦手で尻尾なんて1度しか・・(ry
ラーのおまけはかわいすぎですv-344
お忙しいと思いますが、また遊んで下さい♪

あらら、なかなか都合がつかないみたいですね。
会えたときは遊んでくださいな、ブログのこととか聞いてみたいですし、画像も狙いにいきたいですw

にしても、このラージャンの画像。面白いし、こんなネタ仕込めるんだw

こんばんは!リンク確認しました~。
ギャラリーはカオスですがいつでも遊びに来てくださいねw

|電柱|・ω・`)ノコンバンチャ

ブログの書き方の記事はとても参考になって勉強になりました♪

不破も真似してみたいなぁと思ったりしますが自分のへっぽこブログなんて参考にもならないなぁと諦め気味です(´Д⊂ヽ

リアルが忙しくてあまり狩り生活ができてないみたいですがあまり無理をなさらずにのんびり頑張ってくださいです(,,゚Д゚) ガンバレ!

時間が合った時にでもまた一緒に狩りにいきましょう♪(*´∀`*)

おぉぅ SS新技!!Σ(゜□゜;)

何気に寝てるラーにゃンの横にちんまりとプーギーがww

ご丁寧に紹介ありがとうございます!これからも遊びに来ますので
よろしくお願いします。

ラージャン・ソロ狩り…いいですね♪
ただチキンなガンサーな私には無理そうですorz
今回もナカナカ茶目っ気あるSS頂きます*目でw (-_-)☆
忙しいようですが無理をなさらず~ ノシ

はじめまして。サバ①で活動中のなんちゃってハンターkumaと言います。Aloserさんのブログから流れて来ました^^

オンマウス切り替えのラージャン・・・大爆笑w
『にゃーん』てwww
で、大激怒してるラーの顔と動きが傑作ですww

ブログの構成やSSも中々凝ってはるんでダレットブログしか知らない私は、目が点です^^;

またお邪魔させて下さいーw
農場更新頑張って下さいーw

Chromaさん>
恐怖の権化のラー様も、あの前のめりに”バフンッ”とする時だけは、
自分にも、隙を見せてくれてるような気が・・・調子に乗って近寄って、
ぶん殴られたりするのはお約束ですがw

・・・尻尾を追い求めて、ブンブン振り回しているんですが、
大部分、脚に吸い込まれているような感じなんですよね・・・
やたらに横倒しが多かったりするのでorz

いつか③鯖で、Chromaさんとラージャン狩り、出かけられたらなぁ・・・


プップさん>
コメントありがとうございます!

自分もとにかく苦手意識があって、何とか克服しようと・・・
今はクエに出かけること自体は、楽しく出かけられるようには
なったのですが、相変わらずの命中精度でして><

ここのところ、なかなかIn出来ていない現状なんですが
(メゼポルタに帰りたいっ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
メゼポルタで行き会えた際には、是非また遊んでやって下さいです!


Aloserさん>
あああ、もう是非、Aloserさんの撮影旅行に同行させて頂きたく・・・
もともと波のある環境だったりではあるんですが・・・メゼポルタへの道が、遠いです・・・orz
撮りためたSSを、心の支えにしておりますw

>にしても、このラージャンの画像。面白いし、こんなネタ仕込めるんだw

自分も全然詳しくないので、かなりあやふやな知識なんですが、
fc2_blogだと、htmlタグというのが使えて、それで出来るみたいなんですよ。

このラージャンのSSは、2種類のSSをアップロードして、
「マウスを乗せる前のSSの表示指定(1枚目のSS)/
マウスを乗せた後、切り替わるSSの表示指定(2枚目のSS)/マウスを外した時のSSの表示指定(一枚目のSS)」
というような指示をしているようでしたです。

いろいろ調べると、もっと沢山遊べる機能も沢山ありそうですよね!
今度お会い出来た時は、沢山blogのお話も出来るとうれしいですっヽ(*´∀`)ノ


まーしぇさん>
すっかりお礼が遅くなり、大変申し訳ありませんです<(_ _)>

この度は、相互リンク頂きありがとうございました。
同じ鯖に居住していらっしゃるということで、狩場でも何卒よろしくお願いしますっ。

何と、ギャラリー侵入の許可をっ!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
是非お邪魔させてやって下さいですっ!


不破さん>
コメントありがとうございました!

どこまでも個人的な記事だったので、載せるまでにかなり躊躇したのですが、
暖かいコメントを頂戴したり、blog作成方法についてのお話をお伺いする機会を得て、
とてもうれしかったです(*´∀`)

不破さんのblog、すごいと思いますです・・・本当に。
毎回、不破さんの狩人生活が活き活きと伝わってきて・・・
「今日は、どんなお話を伺えるんだろう?」と、お邪魔する度にワクワクしますです。

内容も、本当に楽しくて・・・毎回読んだ後に、楽しい気分になる記事を書くということは、
技術とか方法論でどうにかなることではなくて、不破さんのお人柄だからこそなせる技だと、
尊敬しておりますです。

あああ、オレに文章力があれば、もっと上手く感謝の気持ちを伝えられるのに・・・orz

是非一度、不破さんがどんなことを考えながら、いつも記事を作成しておられるのか、
ゆっくりとっくりお話をお伺いしたく!
また狩場でblogで、よろしくお願いしますですっヽ(*´∀`)ノ


AXIAさん>
コメントありがとうございますですっ。

こういう”飛び出す絵本的?”仕掛けは、いろいろ試してみたいんですが、
なにぶん小心者で「ちゃんと表示出来てるのか?」「すごい重くなってたら・・・((((;゚Д゚)))」と
考えただけで、すぐにガクブルしてしまうんで、なかなか挑戦できないんですよね(ノ∀`)

おおっ!プーギーに気付いて頂けたヽ(*´∀`)ノ
同行のフレのプーギーなんですが、「見切れ過ぎてる」とかなり文句を言っていたのでw
気付いて頂けた旨伝えれば、きっと喜ぶと思いますです^^
ありがとうございます!


綾波さん>
折角、Twitter、blogで交流させて頂けることになったにも関わらず、
なかなか参加出来ておらず、大変申し訳ありませんですorz

綾波さんのblogの、ゲームやアニメ、声優さんの情報、
これからも楽しみにしておりますです♪
更新頑張って下さいです!

何卒よろしくお願いいたしますですっ。


Sophiaさん>
ラージャンソロ狩りは「出来たら・・・出来たらいいなぁ(シミジミ」な感じでしてw
HR31ラージャンでも、火事場じゃないのに常に瀕死状態という自分は・・・(´;ω;`)ウッ…
あんなに・・・あんなに、ボコスカ殴らなくたって・・・orz

・・・せめてSSだけでも、恐ろしくないようにとw
何となく仕草がネコっぽいなぁ、と思うことがあったもので・・・
ボールをコロコロしているラージャンとか、見てみたいような気も・・・w
・・・こ、これは、Sophiaさんにイラストお願いフラグ?!(コラッ

暖かいコメント、ありがとうございましたですっヽ(*´∀`)ノ


kumaさん>
初めましてです!コメントありがとうございます!
カラクリ・ラージャンご覧頂けたようで、恐縮ですっ<(_ _)>

kumaさんもblogをやっておられるということで・・・
もしや、dalettoで書かれている「Kumaの「なんちゃってハンター日記」」の
Kumaさんでいらっしゃいますでしょうか?
(もし自分の誤解でしたら、申し訳ありません><)

このような、辺境のうっかりのんびり農場blogでございますが、
何卒今後ともよろしくお願いいたしますですっ。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

