 
モスの「ごちそうツナバーガー」、おいしそうだなぁ(*´∀`)


最近はスパイスワームの他、七色たんぽぽ増産にも事業拡大中の当農場と、
新しく交易を結んで頂けるblog様のご紹介!

    MHF猟団 片羽の妖精たち~広報&副団長日記~(①鯖:プップさん)

先日、リアさんのお導きで出会うことが叶った猟団「片羽の妖精たち」のプップさんです。
とても優しい雰囲気の方で、団の皆さんやフレの方々と楽しく狩りをされている様子が満載のblog様です。
プップさん、よろしくおねがいします!


狩人生活は少し前、金曜日と土曜日の絵日記を。
引き続き、「剛種適性銀レウス」戦用のSP氷大剣の素材集めを、ちんまり。

・・・SP氷大剣は「氷属性(高め)」「氷属性(低め)+睡眠」「氷属性(低め)+毒」の3つがあるようなので、
部位破壊に自信がまるでない自分は、「氷属性(低め)+睡眠」の”ギガントクローSP”を選択することにしました。

まずは、Ⅲ→Ⅳに必要な「鳥竜種の特上皮」を集めに、ゲリョス変種へ。
届かないハンマーとこの想い

頭部破壊の練習にと、リーチ長のハンマーで。
リーチが長い分、尻尾攻撃はいつもより回避できたのですが、肝心の頭に全然Hitしないという・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

続いて、Ⅳ→Ⅴの「飛竜種の秘珠」集めに、レイア変種へ。
目標を捕捉しました

首が攻撃が通りやすいということで、ランスで首攻撃の練習を重点的に。
SPランスは、”ダークゲイボルグSPⅦ”しかもっていないので、他のSP槍も欲しいなぁ・・・

その他、ミドリな染色草を刈ったり、鹿の堅蹄を集めてみたり。
カサコソな時間

逆バサで、生活費を稼いだり。
バサル担当です(キリッ

・・・そんなこんなで、”ギガントクローSPⅦ”(攻撃力1056/氷380/睡眠 220)完成。
久しぶりにSP武器をⅦまで強化したのですが、SP武器作りは、本当に楽しいなぁ。
素材にいろんな種の”汎用素材”が必要、というので、普段出掛けない敵に出掛ける切っ掛けにもなったり。

早速、「剛種適性銀レウス」で実践初投入・・・やっぱり新しい武器での最初のクエは、テンション上がるなぁ(*´∀`)
石頭

尻尾切断は、5分針で出来たのですが、頭部破壊が・・・結局、銀が脚を引きずるようになってからという(´Д`lll)

結果は、38ラスタ捕獲。 
当面は、30分針目標に練習しながら、「氷属性(高め)」の”アンバーフロストSP”を作っていくことにしよう。

初ペア狩り記念

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< ガブラスが なかまに なりたそうに こちらをみている! | Home | 狩場の空は高く、どこまでも広がって >>

コメント

お邪魔しま~す

コメントありがとうございました^^
ss撮影の件、ベンジャミンさんのblogに何度もお邪魔して勉強させて頂きました。おかげで圧縮しても以前より断然綺麗になったと思います^^(それでも皆さんには遠くおよびませんが><)ありがとうございました<(__)>
あと、まことに勝手ながら当blogにリンクを貼らせていただきました^^ もし問題あるようでしたらご連絡いただければと>< よろしくお願いします♪

リーチハンマは縦3があたりませんね(ノ∀`)
私は2で止めて回避入れちゃってます。
思わぬところに当たるので、PTでは特にご注意をw

大剣いいですよねぇ・・・・っは!!
どうもお初です。マチルダといいます、宜しくお願いします。
ガンスもいいけど大剣もラブです。
またお時間、暇があれば絡んでくださいね~

AXIAさん>
コメントありがとうございます!いらっしゃいませです!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした><

な、何とあり難いお言葉・・・Σ(゚Д゚;)
加工らしい加工も、全然きちんと出来てなかったりするんですが・・・
もし何かお役に立てる情報が少しでもあれば、本当にうれしいですっ(*´∀`)

リンクの件、ずっとこちらからお願いしようと思っていたのですが、
小心者ゆえ、なかなか言い出せず・・・お話頂き、ありがとうございます!
何卒、今後ともよろしくおねがいいたしますっ<(_ _)>

Chromaさん>
コメントのお返事、大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした><

「ゲリョスの頭に、ハンマーが届かない・・・」→「じゃ、リーチ長で行けば、おkじゃね?」という
極めて安易な発想で出掛けた結果、当然のように惨敗でした・・・orz

> 私は2で止めて回避入れちゃってます。

やっぱり縦3を入れるには、かなりの隙のある状態じゃないと、難しいんですね・・・
あの振り上げやってれば、いつか運よく当たるかなと、ぶん回していたんですが
・・・やっぱり、ラッキーパンチはないですよね;;

>思わぬところに当たるので、PTでは特にご注意をw

・・・同行のフレは、鳥竜種の他に、乱れ飛ぶハンマーと戦っていたようです(ノ∀`)
弓のメンバーに、ハンマーが当たるって、何ぞこれ・・・orz


maachinさん>
初めましてです!いらっしゃいませですっ。
blogの方、こっそりお邪魔させて頂いておりますっ(*´ェ`*)

実は、無印、Dosの時は「重いよ!動きにくいよ!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ」と
大剣を敬遠していたのですが、その分Fで使うようになってからの愛着がw

>ガンスもいいけど大剣もラブです。
おおお!そうなんですか!
そう言って頂けると・・・銀レウス行きましょう、銀レウスっ!(コラッ

狩場でお会い出来た際には、何卒よろしくお願いいたしますっ<(_ _)>
blog更新も、楽しみにしておりますです!


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

