 
肩やら背中やらが、バッキバキに固まっていたので、一念発起してストレッチを始めたところ・・・
うがががががが(悲鳴)・・・どんだけ可動域が狭いんだろうか・・・orz


水曜日updateということで、チラシのチェックを・・・何か徐々に、自分用メモが長くなってきてる気が(;´Д`) 

  <先週のチラシのクエ>10/01/09~10/01/13

   [必修科目]
  ○1.火山の嵐→想像以上に、タフだったなぁ・・・もっと練習が必要。
  △2.逆襲!バサルモス→1回だけ参加(ペアで12ラスタ)弓の狙いが外れすぎてる(;つД`)
  ○+イベントクエ「2010年狩り初め」→出来れば、今週フライングティガのリベを。
  ×+SSコンテスト#4作品作り→結局、作品が出来なくて、参加できず・・・orz

   [選択科目]
  ×1.狩猟の仕方→ランスの練習に是非と、毎回思うものの後回しになってるなぁ・・・次回は、必修にしよう。
  ×2.プーギーと僕・白の項→巨大キリン見てみたかった・・・
  ×3.蟹尽くし→秘晶石、相変わらず0個・・・orz
  ○4.剛種適性試験・水竜
  ×5.<VSクエスト>眠鳥と怪鳥

  ○<キャラバン>★103航路

・・・沢山の狩人さんに出会えて、一杯遊んで頂いた一週間でしたヽ(*´∀`)ノ
クエ的には、ヴォル2匹のインパクトが大きかったなぁ・・・まずは分断で、確実にクリア出来るようにしなくては。

仲良くヴォルガノス

  <今週のチラシのクエ>10/01/13~10/01/20

   [必修科目]
  1.豪炎(剛テオの練習)→何とかクエ成功率を、少しでも上げられるように。
  2.剛種適性試験・水竜(チケット補充+ランスの練習<回避を重点的に>)
  3.剛種適性試験・銀火竜<新設クエ>→動きが違うらしいということで・・・是非一回は!
   +イベントクエ「教官の試練 ~火山に潜む毒編~」

   [選択科目]
  1.鉱石ハンターの宴!(【③鯖で】HRP稼ぎ)→紅蓮石も、補充できればいいなぁ・・・
  2.棘竜研究計画(上棘の補充)
  3.(Ex)光るもの大好き(【③鯖で】宝石券)
  4.風翔龍を討伐せよ!(錆びた翼膜補充)
  5.逆襲のグラビモス(お金稼ぎ+フレとTA)
  6.密林の嵐(フレの宝玉集め)→火事場で、大剣・ランス・双剣の練習

   +イベントクエ「トレジャーハンター」

  <キャラバン>★104航路

イベントは二つとも、今週が〆切。
その他も、やりたいクエストが盛り沢山・・・半分くらいは出来ればいいけど、さすがに厳しいかなぁ・・・
開拓クエも、VSクエもやりたいのになぁ・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...


続いて、ちんまり開始したハーヴェストの採取状況。

   MH-icon紅蓮石緋夕石:30→77(+43)    MH-icon紅蓮石紅蓮石:38→62(+24)      MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:7→12(+5)
   MH-iconドラグライト風紋石:46→194(+148)  MH-icon大地の結晶クレンザイト:37→310(+273)  MH-icon黒真珠黒真珠:87→108(+21)
   MH-icon氷結晶ベリル鉱石:0→29(+29)  MH-icon氷結晶燐蛍石:3→84(+81)       MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:28→42(+14)

   MH-iconエールナッツエールナッツ:27→53(+26)
   MH-iconアオキノコ混沌茸:9→58(+49)
   MH-icon火薬草オカサンゴ:10→93(+83)

50個ずつ貯まったものも出てきたので、そろそろ第一回目の納品をしてみようか・・・妙に緊張するなぁw
あと、今週は七色たんぽぽを、ニャカ壷で増強してみよう。

採掘な日々

狩人生活の方は、、三日戻って、月曜日の絵日記。
この日は、キャラバンの撮影ツアーで、★103航路へ。

★103航路の模様は、[続きを読む]で折り返します。

・・・この日は、大報酬節でピンクのバルーンが上がっていました。

祭だ!祭だっ!

★103-1のクエ(密林・出発時間)
メイン:イャンクック亜種1頭の狩猟 サブA:なし サブB:なし
バットマン

・・・今まで「イャンクック、上手く狩れた!」ということが、無かったり・・・orz
攻撃タイミングといい、回避といい・・・結局、ゴリ押しとか・・・

★103-2のクエ(雪山・出発時間)
メイン:フルフル亜種1頭の狩猟 サブA:なし サブB:なし
Can't stop running

太刀にも挑戦してみたんですが、難しかったなぁ(´Д`lll)
103-1のクック先生にしてもなんですが、ホント一から練習し直した方がいいような・・・

★103-3のクエ(雪山・出発時間)
メイン:ドスファンゴ1頭の狩猟 サブA:ポポ8頭の討伐 サブB:なし
スリップ防止が必要

ドスファンゴは、さすがに上手く・・・と言えない、吹っ飛ばされっぷり(ノ∀`)

・・・★103航路は、いろいろ自分の苦手な部分と相まって、反省点の多い航路でした。
SSも・・・クエ全てが「出発時の時間」依存のクエだったので、mapとの相性だったり、連作での色味だったり、
もっと考えながら撮らないと駄目だったなぁ・・・

もう一回挑戦し直すかなぁ・・・どうしようか・・・
どこまでも自己満足な企画なので、自分で決めればいいんですが・・・優柔不断な自分ときたら(´;ω;`)

本日(月曜日)の狩り時間:1時間

<おまけ>
くっ・・・こ、これは、狩場カメラマンを目指す者としては・・・
無理難題

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< 狩場の空は高く、どこまでも広がって | Home | すごいの数だけドラマがある >>

コメント

狩猟の仕方は配信された当時に挑戦して、2度とやるものかと思った記憶が(ノ∀`)

光るもの大好きはペアでちょうどよさそうなマストオーダーですよね。
今度いっしょにいきましょヾ(゚∀゚)ノ

こんにちわぁ^^

わたしもハーヴェストなんてものを作るため採掘、採取始めましたが、ほど遠いですねww
完成する日楽しみにしてますお互いがんばりましょ~ね^^

でわでわ^^ノ

o(゚▽゚)/こんちゎ!
コメントするのが初めてなので、かなりドキドキしておりますが・・^^;

3鯖・ドノ殿の育成を進められるとか♪ヽ(´▽`)/
こちらに来られた時にはぜひ『生唇』を見に、ぜひ一声かけてくださいね♪
HR30のキャラもおりますので、マッタリと遊びましょう^^

こんばんは^^
初コメントです☆
昨日は、ありがとうございました!
とっても楽しかったです☆
ブログも面白く、一気にどかっと読ませてもらいましたww
また、ぜひぜひ遊んで下さい♪

Chromaさん>
Σ(゚Д゚;)こちらにもコメント頂き、ありがとうございますっ!

狩猟の仕方、前々からランスの練習に・・・思っているんですが、
確かに「・・・もういい(´;△;`)」となりそうですねw

おおお!光るもの大好き、是非よろしくお願いしますですっ!ヽ(*´∀`)ノ


ナナさん>
ハーヴェストは、本当に長丁場になりそうなクエですよね(;つД`)
その分、完成した時は、きっとものすごいうれしいですよね!
それを夢見て・・・お互い、気持ちが切れない様に、のんびり楽しんで出来るといいですよね^^

コメントありがとうございました!


ももか。さん>
③鯖のドノさんは、だいぶ前に作成したキャラなんですが、
今年は、腰を据えてて育ててみようと思っております^^
・・・なにぶん、中の人がかなりの低速走行(迷走傾向有り)なので、
相当ゆっくりペースかとは、思うのですががが(ノ∀`)

日置さんや百々花さんにお会い出来るの、楽しみにしておりますです!

ご訪問頂き、ありがとうございましたですっ<(_ _)>


プップさん>
先日は、本当にお世話になりました!
突然お邪魔してしまったにも関わらず、団の皆様、フレの皆様にも親切に声をかけて頂き・・・
とても楽しい時間でしたですっ(*´∀`)

・・・思いつくまま気の向くままの、辺境ののんびり狩人とblogですが、
今後とも、どうかよろしくお願いしますですっ。

コメント、ありがとうございました!


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

