 
旧年中に、2010年の卓上カレンダーを買い忘れるという失態(;´Д`)
ガジェット系もいいんですが、やっぱりいろいろ書き込めるアナログ仕様の方が、なじむというか・・・
どこか買いに行かないとなぁ。

水曜日は、新春一回目のupdate・・・ということで、チラシのチェックを。

剛テオトライアルSS
  <今週のチラシのクエ>09/12/28~10/01/09

    [必修科目] 
   ○1.豪炎
   ○2.暴威の金獅子・闘技場!
    →リベンジには、程遠い内容でしたが・・・orz

    [選択科目] 
   ×1.砲撃乱舞
   ×.剛種適性試験・黒狼鳥

   何とか、剛テオのところまでは辿り着いたものの、
   まだかなりの地力差があるような感じ。
   次回配信された時は、
   もう少し上手く戦えればいいけどなぁ。




  <今週のチラシのクエ>10/01/09~10/01/13

   [必修科目]
  1.火山の嵐(獄炎石補給)
  2.逆襲!バサルモス(お金が・・・(;´Д`))
  +イベントクエ「2010年狩り初め」
  +SSコンテスト#4作品作り

   [選択科目]
  1.狩猟の仕方(ランスの練習)
  2.プーギーと僕・白の項(キリンの練習+カフのことを勉強)
  3.蟹尽くし(火事場笛で)
  4.剛種適性試験・水竜(ランスの練習+剛チケ)
  5.<VSクエスト>眠鳥と怪鳥(フレとTAで練習)

  <キャラバン>★103航路

いろいろイベントクエが滞留してきているので、イベクエ優先・・・今週はまず「狩り初め」を。
あとSS大会も締め切りが今週だったり・・・あばば、何を撮ろうか、全然思いつかないっ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
久しぶりに、謎クエ・VSクエも、やってみたいけどなぁ。


狩人生活の方は、水曜日の絵日記・・・この日は、イベント「2010年狩り初め」へ。

  MHF公式: お正月限定イベント「2010年 狩り初め」開催!

手に入るイベント素材は「お年玉【子】」「お年玉【丑】」「お年玉【寅】」で、
「羽子板ブレイド」(大剣)に「【子】」が、「ツイン羽子板」(双剣)に「【丑】」が、
「羽子板ソード」(片手剣)に「【寅】」が、それぞれ10個必要です→性能・強化素材はコチラ(公式)

クエスト内容説明

初期支給品は、メインタゲ用のギルドフラッグや、支給用強走薬Gやモドリ玉などなど。
その他には”支給用暖かな粉塵”(粉塵ホットドリンク版)が・・・何か和むアイテム名だなぁ(*´д`*)

少し熱め旗を、山頂まで運んで頂くだけの簡単なお仕事です。
山頂警備隊

・・・という訳で、山道にはティガさん2匹配置w
強走Gがあるので、全力で駆け抜けられるんですが、不安な場合は、保険に閃光玉を持ち込んでもよいのかも。

サブBの「ポポ10頭」(ごめんよ、ポポ・・・)で支給されたのは、「携帯ブーメランGx99」とか「支給用石ころGx99」とか・・・

ブーメランがっ!

・・・でかいっww
これは山頂で投げているんですが、例の「ブーメランがっ!」でロストすると、かなり遠く山の向こうまで、
ブーメランが飛んでいくのが見れたりしますw

これ以外にも、サブ支給で「携帯投げ雷爆弾」「携帯投げ睡眠爆弾」「携帯横打ち爆弾」などなど
山ほど支給されるので、「いろいろ遊んでみてね!」という趣向なのかも
・・・そんなこんなで、SS撮ったりブーメラン投げてるうちに、「残り時間あと5分です」とかw

今回は、map移動のフライング・ティガを、上手く撮影出来なかったので、次回こそはっ!
待ってろよ!

本日の狩り時間:1時間

<おまけ>
明日に向かって投げる一投。
冬季オリンピック新種目

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< 水の竜 炎のウナギ | Home | 王の元へと続く道 >>

コメント

こんばんわ^^

また遊びに来ましたi-179
綺麗なSSw
SSコンテストには、絶対出すべきですよぉ~って出しますよね^^;

色々なイベントクエがあるんですねi-183
ブーメランが大きい^^
色んな携帯の支給が・・・面白そうi-179
遊び心は大切ですよねww

またひょっこり遊びに来ますねv-290

うおぉぉ!?
さすがベンジャミンさん、良いアングルだぁ~(人´∀`)
これはパクr(ry・・・勉強させていただきます♪
ティガかっこいいヨ~

Re: こんばんわ^^

m.angeさん>
コメントありがとうございます!いらっしゃいませですっヽ(*´∀`)ノシ

年末年始ということで、イベントが沢山配信されているんですが、
うっかりのんびりペースなので、全然追いつかない感じです(ノ∀`)

「ブーメランG」とか、初めて見たので、あまりの大きさに笑ってしまいましたw
折角のイベントなので、楽しんで出来るのが一番ですよね^^

ご来訪、ありがとうございましたっ<(_ _)>


ぐっちKさん>
blogで拝見して、同じタイミングだったので「うおお!」と
テンション上がりましたです!
・・・blogイベントで、日を決めて一斉に同じイベントorシチュエーションで
SS撮影→blog掲載というのも、楽しそうですね^^

ぐっちKさんの、ガウシカと一緒に逃げるSS、すごい素敵でしたです♪
ああいう「いろんな生き物が息づく地」という活き活きしたSS、
憧れますです(*´∀`)・・・これはパクr(ry

ティガのSSは、「この景色が、サブっ子の見た最後の景色となった・・・」状態で、
この直後にBC搬送されましたw
やっぱりティガの攻撃力は、容赦ないですね><


最後の一枚

おや、絵になってますね。
素敵です。

視点を捻ったそのセンスに乾杯。

Re: 最後の一枚

九代さん>
Σ(゚Д゚;)うわぁ!ありがとうございますっ!

実は・・・これは、自分で思いついたものではなくて、
山頂に傾斜がついていて、勝手にこの角度になったという形で・・・
狙ってアングルとか、考えられるようになるといいんですがっ(ノ∀`)

九代さんの羽子板SS、凄かったです!
あの完璧なタイミングと位置・・・さすが九代さんですっ!


ブーメランの文字に思わずコメントを打っている私がいる・・・

ブーメラン同好会 や ら な い か ?

Silviaさん>
ブーメラン同好会・・・
よ ろ こ ん で !

ブーメラン・・・いいですよねw
あの飛んでいく感じといい、ロストした時の一抹の寂しさといい・・・
同好会会合、一回目はいつ開催ですか?(*´∀`)ワクワク



コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

