 
年末年始4日程Inしなかっただけで、何をどこまでやったか、キレイさっぱり忘れているトリ頭です(´Д`lll)

・・・そんな、ガッカリ狩人の農場主に、強い味方が。
相互リンク頂いている「狩人夫婦日記」様で、”長期イベント進捗”のソースを配布されておられたので、
早速お借りしてきました!

  MH-icon釣りホタル太公望への道
   MH-icon眠魚カジキマグロ:1001匹 / 3000匹



  MH-iconピッケルグレートハーヴェストMH-iconマカ漬けの壷
   MH-icon紅蓮石緋夕石:30個 / 500個
   MH-iconドラグライト風紋石:46個 / 500個
   MH-icon氷結晶ベリル鉱石:0個 / 500個

このように、サイドバーなどに、アイコン付きで進捗状況を表示することが出来ますです♪
これなら、”計画性・持続性・忍耐強さ”に、致命的な欠陥のある自分でも、続けられそうです(*´∀`)

「狩人夫婦日記」ロビ様、ありがとうございます!
※ソース配布の記事は、「狩人夫婦日記」様のコチラの記事です。

・・・それにしても、ベリル鉱石0個(最近全数使ってしまいました(ノ∀`))・・・カジキといい、先は長いなぁ。


狩人生活の方は月曜日と火曜日の絵日記。

月曜日は、リアフレKの狩り初めに。
新年の挨拶もそこそこに、「2010年最初のクエなんだけど・・・」と渋面のフレを「金銀ギザミ」に強制連行
・・・うん、ギザミ素材が欲しかったんだ(キリッ

雷と氷の二重奏・・・前から”違う属性のエフェクトが重なる”感じが、何となく好きです。
もっと綺麗に、エフェクト部分が見えるSSが撮れればなぁ・・・
金星蟹~!

・・・久しぶりに双剣を使ってみたんですが、以前アカム戦で使ったときより、スタミナ管理が難しく感じました。
今度、双剣も、”鎌蟹を一閃”ギザミ教室やってみよう。

クエの途中、何度かギザミ先生が謎の動きを。
この時は、殻一段階破壊後にも関わらず、殻を修復するでもなく、溶岩の中でまったりモグモグタイムw
夕食休憩

そして、Kとの初狩りメインイベント・・・剛テオへ。
剛種への道

昨年”上位テオwithルーキーシリーズ”や、通り名「煉獄の番人」(スカルフェイス・10分以内・上位テオ)で
怯えながらも少しずつ練習してきたので、2010年は何としても超えたい壁。
・・・いよいよ謁見の間に辿り着いたぞ、炎の王!

はじめの一歩

結果は、月・火合わせて3戦で、1勝2敗(討伐出来た回は、15分針で一定ダメージ、35分針討伐:翼未破壊)
”ルーキーシリーズ・トレーニング”のおかげで、以前感じていたような恐怖感は、だいぶ克服出来た感じなのですが、
立ち回りはかなり酷く、あっという間に乙ってしまうことには変わりなく・・・orz
特に、HR71のそれとは違って、全然怯まない・・・自分の攻撃が、全然頭に当たってないせいでもあるんですが(ノ∀`)
・・・何とか一年かけて、その姿を捉えられるように・・・まずは3乙らないことから、っとw

月曜日テオ戦の後、広場で先日のイベントで大変お世話になった「リアのお気楽ハンターライフ」のリアさんが、
訪ねて下さいました! この日は、自分の方が撤収しなくてはならず、ご一緒出来ず・・・orz
リアさん、是非またよろしくおねがいしますですっ<(_ _)>
先日はありがとうございました!

火曜日はテオ戦後に、以前お世話になった「漂流猟団」のビュウさんと、先日イベントでお会いしたSilviaさんとも、
クエに出掛けられたり(チャットであばあばしており、SSを撮り逃すという大失態 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。)

そして、以前から、コメント欄で交流させて頂いていた「MHF 【絆の狩猟団】団長不破のへっぽこ日記」
不破さんに、メゼポルタで初めてお会いすることが!
MHF 【絆の狩猟団】団長不破様

不破さんは、フレの皆さんと集まっておられたのですが、わざわざ席を外して頂き、
フレ登録までして下さり・・・(´;ω;`)ブワッ 不破さん、ありがとうございました!
次回は是非狩りに行きましょうですっヽ(*´∀`)ノ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< ブーメラン きっとあなたは戻って来・・・ブーメランがっ! | Home | 第2回ガンス☆娘々祭にお邪魔しました >>

コメント

|電柱|・ω・`)ノ コンバンチャ

二人狩りで剛テオさんをやっつけるなんてすごいですね☆

不破なんて上位相手にぼっこぼこなへっぽこですorz

先日はわざわざ来て頂いたのにあまりお相手できず申し訳ないです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今度は一緒に狩りにいきましょうですよ♪

"長期イベントの進捗"、さっそく自分もお借りしてブログに設置しました!
うんうん、いい感じ♪
でも集計してみて、思ったほど素材を持ってなかった事にショックを受けて
どうしたものかと悩んでいる最中ですんw (/ω\)

そうだね、ラージャンだね

あけ※※※とよろ!
アグレッシブなベンジャミンさんの今年の狩人生活に幸多かれ(*'ω')b

双剣練習ですね!
ラージャン演習きたらやりましょう、やりましょう(≧Д≦)ゞ

俺はハーヴェスト諦めますたww
気が向いたらやろっかなとw

私の名前が載ってる(´∀`)
また、遊んでくださいな。

ハーヴェストはベリル鉱石、謎の頭骨が鬼門らしいですぞw

不破さん>
コメントありがとうございます!

剛テオは、同行のフレの攻撃が8~9割でして・・・
自分ソロだったら、下位ナナでも、フルボッコです(´;ω;`)
自分の方の底上げが、相当必要そうです・・・orz

こんな残念狩人ですが、何卒今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
近いうちに、是非また狩場でですっ!


じぇす太さん>
おおお!じぇす太さんも(*´∀`)人(´∀` )ナカーマ
長期イベ進捗、すごい素敵ですよねっ!
アイコンがあると、何だか楽しい気分になりますです♪

じぇす太さん、オレより全然集まってますって!
自分、ベリルとか0個スタートですからw
嫌になってしまわない程度に、のんびり続けられるといいですよね^^


Re: そうだね、ラージャンだね

たきてそさん>
∑(゚д゚lll)いきなり、伏字コメっ・・・
さすがたきてそさん、アグレッシブすぎるww
2010年も、どうかよろしくお願いします!

双剣、仕様変更からちょこちょこ使ってみてるんですけど、
いろいろ発見があって面白いですねっ(*´∀`)
乱舞チャンスが多いモンスの方が、余計にスタミナ管理が難しい感じがしたり・・・
ううむ、また勉強することが沢山w

ラージャン演習、忘年狩猟会のキャッキャウフフ、
指をくわえてblog拝見しておりました(ノ´∀`*)
是非よろしくお願いします!


惇兄さん>
すごい長丁場になりそうですもんね・・・採掘従事中のフレにも、
「確実に、途中で投げ出したくなるから」とw

自分、集中力と根性が著しく欠落しているので、
思い出した時にやるくらいの感じで、何年かかけてやろうと思ってますですw


Silviaさん>
!!あああ、許可を頂くのを忘れてました・・・
気付かず、そのままお名前を載せてしまい、申し訳ありませんです・・・

さらに先日は、団長とクエ回されているところに、突然お邪魔してしまい、
PTにまで加えて頂き、本当にありがとうございました。

・・・団のblog、いつも拝見しておりますです。
いろんなイベントを開催しているようで、楽しそうですね^^
イベントに狩りに、団の活動、頑張って下さいです!

ハーヴェスト、”ベリル0スタート”もなんですが、他の素材も軒並み相当足りないのでw
気持ちが切れてしまわない様に、のんびり集めてみようと思いますです♪

コメント、ありがとうございましたっ<(_ _)>


わわわ、ご丁寧な紹介、ありがとうございますー!
(お礼が遅くなってしまってすみません><;)
フォントの色や改行、配置など、お好きなものに変えてくださって全然構わないので
お気になさらないでくださいね^^
タイトルの紺色が黒背景に馴染んでしまっているので、
もしかしたら変更されたかったのではないかと…^^;

私もハーヴェスト達成はかなり遠そうです…お互いがんばりましょう♪

ロビさん>
こちらこそ、素敵なツールをお貸し頂き、その上、こうしたお心遣いまで・・・
本当にありがとうございますっ<(_ _)>

文字色のことは、ロビさんに指摘して頂くまで、気付きませんでしたw
とても素敵なデザインなので、採掘結果を入力するのが、
毎日すごい楽しみになりましたです♪

かなり長丁場になりそうですが、気持ちが切れない様に、
お互い、のんびり楽しんで出来るといいですよね!


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

