 
Σ(´Д`lll)ぎゃぼー!”行く年来る年”時間が迫ってきた・・・
のんびりペースすぎて、畳み掛けるように2009年を振り返るとか・・・相変わらずの余裕のなさといったら(ノ∀`)

「2009年を振り返って」、後半は2009年のメゼポルタ生活の個人的ニュースを。
※順不同で、ナンバリングは順位ではありませんです。

1.シルアカ・トリアカ完成

来年もお世話になります

HR100超えてからも、長らくお世話になってきた「バケツテンプレ」からの卒業・・・
シルアカSPが、初めての”近接火事場装備”になりました。

リアルと同じで「一着、着れるものがあればいい」という感じなので、テンプレで十二分だったのですが、
さすがに最初、トリアカの「ヒプノR」の”むっちり脚”には抵抗がありましたw
しかしずっと着ていると、見慣れるというか・・・今では、すっかり愛着が沸いて、気に入って着ています。
・・・アカム防具のデザインが大好きなので、これからも出来る限り、この装備と付き合えるといいなと思います。

2.ドンドルマ消滅

その歌声は、始まりの地に届く

2009/04/08朝に、ドンドルマの街が消滅。
最終日は、猟団でのSS撮影会や、「歌姫ラストコンサート」に参加したり。
04/08早朝、名残惜しくてInすると、モニュメントの周りに、全チャ募集にのって80人以上の狩人が集まって、
全員で手を振って記念撮影したのが、すごい印象的でした。

この時の体験で、漠然と「MHFのサービスが終了する日まで続けられて、
最後に広場で『お疲れ様でした!また次の狩場で!』と言えたらなぁ・・・」と思うようになった気がします。

3.HR200試験

偏差値的には確実にアウト

トリアカが完成したこともあり、そろそろ・・・と2009/05/25にHR200試験を受験。
結果は、「上位レウスに対して、2乙20分針討伐」という、完全に落第レベルの内容。
・・・この時の苦い記憶があり、現在HR299でカンストさせていますです。
下位クエソロで、涙目になっているレベルなので、HRに釣り合った狩人になれるのは、一体いつのことやら・・・

4.blog長期離脱(2回)

猛省

メゼポルタのニュースと言えるかどうかなのですが・・・一年を通して2回、blogを長期離脱しました。
1回目は3月下旬、この時は怠け癖だったのですが、2回目は個人的にかなり問題で。
「MHFに熱中しすぎて、blogを書く時間も・・・」という状態で、blog以外も睡眠時間を削ったりと無茶をしていました。
家族の人とも、そのことが原因で何度も口論を・・・
この時のことから「自分の容量で、blogに書ききれる分だけ、狩りをしよう」と反省しました。
・・・と言うわけで、自分にとってこのblogは”大事なペースメーカー”なんだなぁ、と実感した次第です。

5.剛テオペア狩り 

色褪せぬ記憶

大先輩Pさんとの剛テオペア狩り・・・弱音を吐いては、逃げてばかりいる自分に
「いつまでも逃げてばかりじゃなくて、やってみろよ」と、背中を押してくれた、大切な狩りの記憶です。

6.SSコンテスト参加

撮影協力

9月の「#2:イャンクック」SS大会と、11月の「#3:オルガロン」SS大会に出品しました。
「#3:オルガロン」の回は、撮影会に参加させて頂き、それが縁で九代さんと出会うことが出来ました。

またSS大会ではないのですが、2009年はいろんな狩人の方々と、SS撮影の話をすることが出来て、
本当に楽しく、またとても勉強になりましたです。

7.③鯖キャラ作成・②鯖キャラ再開

目を覚ます時

2月に③鯖にキャラを作成、また封印してきた②鯖のキャラを再始動することにしました。
③鯖のキャラでは、Twitterを通して知り合った狩人の皆さんと、お会いすることが出来ました。

②鯖のキャラは・・・MHFサービス開始ほどない、2007年9月から一年弱狩人生活したキャラです。
現在の”効率狩り”の方々から見たら、とても効率狩りのうちには入らないレベルだと思いますが、
当時、ただただ素材を追い求めるだけの狩りをしていました。

当時の自分は「素材を集めて、強い武器や防具を作る」ということが、このゲームの全てだと思っていました。
その後、鯖を移り、沢山の狩人さんに出会い、いろんな話を聞かせて頂き・・・
素材集めに追いまくられることもなく、好きなSS撮影をしたり、のんびり狩りの練習をしたりする、
今の狩人生活があります。

そして、今なら、もう一度②鯖のキャラをやり直せるんじゃないか・・・そう思えるようになりました。

このことも含めて、「自分の狩人生活」を、見つめ直すことが出来た一年だったように思います。

8.猟団退団と新しい出会いと

さよならプーギー

2009/10/08、新人猟団卒業後程無く、寄せて頂いた猟団を退団しました。
長い間お世話になり、いろんなことを一から教えて貰い・・・「仲間と狩りをする」楽しさを教えて頂いた猟団でした。

そして今年は、本当に沢山の狩人さんと、blogを通して出会うことが出来ました。
いつもblogにこっそりお邪魔するだけで、コメントを残す勇気も持てなかった自分が、
直接メゼポルタで対面することが叶ったり、イベントに参加させて頂いたり・・・未だに少し信じられないくらいです。

沢山の出会いの中で・・・武器の使い方、立ち回りといった”狩りの方法”に留まらず、
どのようにメゼポルタでの時間を楽しんでいるのか、どんな思いで狩りに向き合っているかなど、
本当にいろんなことを教えて頂きました。


2010年もきっと、悩んだり立ち止まったりしながら・・・それでも、メゼポルタで過ごせる時間に感謝しながら、
のんびりうっかり、狩人生活を満喫できればいいなと思います。

2009年、当お気楽農場blogにお付き合いいただき、本当にありがとうございました!
あっちへフラフラ、こっちへヨロヨロと、終始落ち着きの無いblogですが、
訪ねて下さる狩人の皆様に支えて頂き、今年も大晦日まで辿り着くことが出来ました。
相変わらずの頼りない農場主ではございますが、2010年も、何卒よろしくお願いいたします! 

See you next year!
 

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< あけましておめでとうございます | Home | 2009年を振り返って:7.0雑感 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

