 
いよいよ2009年も残りわずか。メゼポルタでも、年末年始のイベントがスタートしています。
内容盛り沢山なので、自分確認用にメモメモっとφ(..)

MHF公式:「年末年始ゲーム内イベント」のお知らせ
年末年始イベントbunner

 【年末年始イベント1】期間限定クエスト大量配信!<2009/12/28~2010/01/06>

  期間的にあまりIn出来ないんですが、チラシの確認を。

  <今週のチラシのクエ>09/12/24~09/12/28
   [必修科目]
  ○1.雪山の共闘→クリスマスイベクエから、ドド続きでw
  ○2.砲撃乱舞→ガンランスの練習も出来て、紅蓮石も貯まって、よかったよかった^^
  ○3.共同捕獲報酬!飛竜種の剛爪→無事、スカーレットクィーン完成!
  ○+クリスマスSS撮影
   [選択科目]
  ×1.雪山の白い悪夢
  ×2.技能体験!鎌蟹を一閃

  ○<キャラバン>★102航路

クリスマスSS以外、殆どガンランスを担いでいたような・・・の割に、全然上達のきざしが見られないという(´;ω;`)
紅蓮ギザミbunner

  <今週のチラシのクエ>09/12/28~10/01/09
   [必修科目] 
  1.豪炎(剛テオのお試しで)
  2.暴威の金獅子・闘技場!(クリスマスのリベンジを)
   [選択科目] 
  1.砲撃乱舞(【サブで】紅蓮石補給、ガンランスの練習)
  2.剛種適性試験・黒狼鳥(ランスの練習)

In出来るのは年内に少しと、年明け1/3以降になるので、少なめで。
2010年オープニングは剛テオで、華々しく散ってこようと思いますw

 【年末年始イベント2】シーズン7.0記念「教官の試練 ~火山に潜む毒編~」<2009/12/09~2010/01/20>
  →イベント期間に余裕があるので、当面見送りで。

 【年末年始イベント3】「トレジャーハンター」<2009/12/24~2010/01/20>
  →あまりクエ内容を理解していないのですが、”4人限定クエ”があるようなので、難しそうな。
   時間が出来た時に、パリアプリアの方だけ、SSを撮りに行こうかな。

トレジャーハンターbunner

 【年末年始イベント4】「凄腕ハンターへの挑戦」<2009/12/28~2010/01/06>
  →日替わりに変種クエが配信されて、剛チケやレア素材が沢山出るイベントのようです。
   日程的・中の人の狩りの腕的に、参加は難しそうなので見送りで。

 【年末年始イベント5】お正月限定イベント「2010年 狩り初め」<2010/01/01~2010/01/20>
  →期間的には余裕があるものの、折角の”狩り初め”イベントなので、お正月なうちに参加したいところ。
   

狩人生活の方は月曜日、先週出来なかった★102航路へ。

★1航路は、「ルーキーシリーズ、レア4武器」でやっているので、今回は練習中のガンランス・・・ラヴァキャノンで。
ラヴァ、君に決めた!

★102-1のクエ(沼地・昼)
メイン:ドスファンゴ1頭の狩猟 サブA:主目標への一定ダメージ サブB:なし
猪突猛進

前回の「ブルファンゴ8頭」に比べて、大きい分SSがだいぶ撮りやすかったり・・・さすがお父さんw

★102-2のクエ(沼地・昼)
メイン:ゲリョス1頭の狩猟 サブA:主目標への一定ダメージ ダブB:なし 
ゲリョ家伝統の奥義!

何とか頭破壊を・・・と思ったんですが、空振りの連続 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
斬り上げの精度が低すぎるなぁ・・・

★102-3のクエ(沼地・出発時の時間)
メイン:ゲリョス亜種1頭の狩猟 サブA:なし サブB:なし
眠り真似

先日、素材が必要でグラビモス亜種に出掛けた時も思ったのですが、”亜種の怒り時のスピード”が
ものすごい加速しているような(´Д`lll)
最近亜種クエやっていなかったのですが、いつからターボモード搭載されたんだろう・・・

・・・やっぱり、キャラバンの”問題集を一からやっていく感じ”は、すごい楽しいなぁと思います(*´∀`)
★3航路とかになってくると、そんなこと言ってる余裕も無くなってくるとは思うんですがw
まだまだ全方向に、狩りの腕の底上げが必要なので、来年もちんまり練習していこう。

本日(月曜日)の狩り時間:1時間30分


キャラバンの小ネタをひとつ・・・

キャラバンのクエクリア時は、通常クエクリア時とは違うカメラワークになるんですが、
クエクリア場面に居なくても、カメラワークが入ったりします
(通常クエの場合は「メインターゲットを・・・」の文字だけだったかと)

カメラワークsample

例えば「狩人Aがタゲを討伐、狩人Bは違うマップにいる」という場合、狩人Bの方は、
”狩人Bのアップを上空からのアングル、側面からのアングル、後ろからのアングル”のような
「オレ大好きSS」が撮れたりしますw
・・・フレは、丁度走っている場面で”いろんな方向から、狩場を駆けるオレ映像”が見れたとのこと。

毎回キレイに・・・とはいかないようなのですが、いつもと違った映像が見れたりしますので、
キャラバン連戦中や、SS撮影時など、ちょっとした息抜きにいかがでしょうか。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< 2009年を振り返って:7.0雑感 | Home | 斬り上げ素振り100回 >>

コメント

年末年始はイロイロとイベント多くて大変ですねェ・・・リアルも狩りも(笑)
まぁマイペースに楽しんでいきます♪

今年もおつ狩りさまでした!
来年もよろしくお願いいたします┌○゛ペコリ

ぐっちKさん>
あけましておめでとうございますっヽ(*´∀`)ノシ

昨年末は、予定ではそれなりに余裕があったはずなんですが・・・
相変わらず「予定管理が出来ない」→「あばばばばば(´Д`lll)」な感じでしたw
今年はもう少し落ち着いた狩人に・・・む、無理な気が既に・・・orz

今年も②鯖にバンバン潜入していこうと企んでいるので、
お会いすることが出来た際には、また是非SS撮影会よろしくお願いいたしますです^^

本年もどうかよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

