 
5-2 シェンガオレン

狩人手帳:シェンbunner

 09/12/27 【公式試験】 HR30試験シェンガオレン 武器:スカーレットクィーン

 初めてのガンランス・シェン戦(同行のフレは、覇弓の装填up貫通)
 
 一度、ランスで出掛けていたので、思ったより被弾は少なかったが、手数も足りない。
 「前踏み込みからの連続攻撃」の距離感がつかめておらず、連続して空振りしたり。

 ステップ・ガードがかなり使いやすいので、耐震は必要なさそう。
 特に、スライドステップでの位置取りが、思ったより有効だったような気がする
 →もっと効果的な移動が出来るように、コントロールすること。

 竜撃砲が、予想外に利いていた・・・砲撃Lv.2なのに、何故だろう・・・
 たまたま、部位破壊のタイミングとあっただけか、それとも攻撃力にも関係があるのか・・・
 砲撃種類の違い含めて、ガンランスのダメージ量の仕組みが、全然理解できていない。

 2段階破壊で、一本の脚が何度もリセットされてしまった模様・・・どこで計算が違ったのだろうか
 →”シェンが降りかけ(攻撃後降下し始めた状態)”は、”立っている状態”が既に解除されている?

 脚破壊に手間取り、非火事場ペア狩り、42ラスタ(砦の耐久40%)
 ・・・武器の強さから考えると、圧倒的に遅すぎる。
 
 攻撃方法・手数・脚破壊のタイミング等、もう一度見直しが必要。

 

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< 狩人手帳:7.その他(小動物など) | Home | 狩人手帳:5-1 ダイミョウザザミ/ ショウグンギザミ >>


 BLOG TOP 

powered by

