 
リアルの街もメゼポルタもクリスマス、ということで辺境の農場も便乗して、クリスマス仕様に。
CSSとかさっぱりわからず、ご存知の方が見たら「何これププッ」な誤魔化し仕様なのですが、
うっかり者の農場主のことと、どうか見逃してやって下さいです
・・・そもそも、ちゃんと表示されるか、かなり不安ですが(;´Д`)


今週は水曜日が祝日ということで、木曜update・・・早速、チラシのチェックから。

ギザミWeek-縦型
   先週のチラシのクエ>09/12/16~09/12/24
     [必修科目]
   ×1.密林の嵐
   ×2.逆襲!2頭の牙獣
   ×3.剛種適性試験・黒狼鳥
   ×4.蟹尽くし(秘晶石!)
   ○+イベントクエ「メゼポルタ・クリスマス」  
     [選択科目]
   ○1.技能体験!鎌蟹を一閃
   ×2.特別演習!快双乱舞
   ×3.剛種適性試験・鎌蟹と大猪

   ×<キャラバン>★102航路

  あああ・・・殆ど何も出来なかった・・・orz
  キャラバンと蟹尽くしは、是非やりかたったんだけどなぁ。
  かろうじて、イベントはクリスマスまでに何とか。  




  <今週のチラシのクエ>09/12/24~09/12/28
   [必修科目]
  1.雪山の共闘(【サブ】HRP稼ぎ+片手剣・ランスの練習)
  2.砲撃乱舞(【サブ】HRP稼ぎ+ガンランスの練習)
  3.共同捕獲報酬!飛竜種の剛爪(剛爪が1本、取り急ぎで)
  +クリスマスSS撮影
   [選択科目]
  1.雪山の白い悪夢(ギルドエンブレム)
  2.技能体験!鎌蟹を一閃(太刀・ハンマーの状況確認・タイム計測)

   <キャラバン>★102航路

今回はチラシ期間が短いので、サブのHRアップを中心に。
年明けの、相互リンクして頂いているリアさんのイベントに、何とか参加出来るようにっ(`・ω・´)


狩人生活の方は水曜日、久しぶりのメゼポルタの空気!
・・・何とかクリスマス前には完成させておきたいと思い、早速雪山へ。

MHF公式:クリスマス限定イベント「メゼポルタ・クリスマス」開催!

クリスマスイベント公式ポスター
  
  【クエスト】雪山の氷雪樹
  
   <メインターゲット>
    ドドブランゴ2頭の狩猟
   <サブAターゲット>
    ドドブランゴの尻尾切断
   <サブBターゲット>
    ガウシカ10頭の討伐

  ※武器・防具・アイテムの制限は
   ありません。

  手に入るイベント素材は
  「氷雪樹の古枝」と「クリスマスカード」で
  「ガウシカ・ウッド」に古枝10本、
  「メリクリート」にカード15枚、
  「サンタ帽」にカード10枚が必要です。




”2匹クエ”とはいえ、下位ドドだから・・・と、サブキャラAmyで出掛けたところ、
速攻ボッコボコに つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

  Amy「・・・くっ・・・このまま、この場所で消えていく・・・のか・・・」

気力も体力も尽き果て、薄れ行く意識・・・霞む視線の先に、現れたのは・・・

  ???「さあ、この回復薬を飲むんだっ!」
  Amy「・・・あなたは・・・」

真打登場

MHF界のスーパーアイドル、猿と雪の舞う狩場に降臨。
・・・リアフレ曰く「寒さ無効だから」とのこと。

何とかサブタゲもクリアして、素材を集めようと焦るも、尻尾が全然切れない・・・
ドド氏の臀部を追いかけ続けて、幾年月。
平素からのトレーニングが物を言う

Like a rolling stone.
ちょっと通りますよ

ドド氏にフルボッコにされながらも、古枝とカードを拾い集め、クリスマス支度完了!

本日の狩り時間:3時間30分

玄関先までお見送り

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< 闘技場のメリークリスマス | Home | 再び、動き出した時間 >>

コメント

ハッピー、メルクリ(メモ)です~☆

いつも通り見にきたら外観が違ってたので始めは間違った場所に来たのだと思っちゃいましたΣ(゚д゚;)

不破もそろそろ一年間同じレイアウトなのでかえたいですけどもデザインは苦手です('∀`)


今更?ですがMHFへの帰還おめでとうです(*´∀`*)

不破さん>
ハッピーメルクリですっ!
・・・何だかメモ貰えたような、うれしい気分になりますねw

突貫工事でいじったので、かなりいろんなところに粗があるんですが、
強引に、クリスマスに合わせましたですw

自分もblog始めてから一度もレイアウト変えてなくて・・・
今回は「期間限定だから」と自分に言い訳しつつ、何とかやってみたんですが、
ちゃんと変更しようとすると、きっといろいろ大変で、
途中で挫折しそうな気がします(ノ∀`)

>今更?ですがMHFへの帰還おめでとうです(*´∀`*)

あばばば、ありがとうございますっ!
メゼポルタに戻ってくることが出来ましたです^^

そして不破さん、北斗完成おめでとうございますですっ!ヽ(*´∀`)ノ


おぉぅΣ(゜□゜;) 

あ、クリスマス仕様なのですねw お邪魔しまーす

先日はコメありがとうございます。こちらもいつも楽しみに拝見しております(''*)
何気にサブ子ちゃんネタ、大好きです♪

また寄らせていただきますねー^^ノシ

このテンプレートいいですね。
白くて、クリスマスって感じです。
文字も見やすいですし。

AXIAさん>
コメントありがとうございます!

アイコンマークの使い分け、早速利用させて頂いております^^
今まで”隠密”くらいしか使ったことがなかったんですが、
あんなに、いろんな意味のマークがあったんですね!
(自分も、”隠密”解除し忘れ、よくやらかしますですw)

何と、サブ子に注目して頂けていたとは・・・ありがとうございます!
キャラが固まってなくて、その都度人格が変わってたりしてますががが(ノ∀`)
サブ子も喜んで、きっと家の隅でニヤッと笑っていると思いますw

blog、またお邪魔させて下さいですっヽ(*´∀`)ノシ


ビットさん>
ありがとうございます!
先日、共有テンプレのところでお見かけして、お借りした”fb02_2c”という
テンプレートを、少し幅を変えたり画像を変えたりしたものなんです^^

テンプレートを変えるだけでも、かなり雰囲気が変わりますよね。
色をひとつひとつ指定したり、全体のバランスを考えたり・・・
テンプレを作られてる方は、ホントすごいですよね!


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

