 
新しい相互リンクのお知らせ!

  赤い彗星の軌跡 ~MHF~(①鯖:クワトロ大尉さん)

先日、開拓クエの件でお訪ねした時、とても親切にして頂いた、猟団「赤い彗星」の団長様です。
猟団や同盟だけでなく、積極的に交流を進めておられる方です。
是非、今度こそ開拓クエ、ご一緒したいなぁ・・・クワトロ大尉さん、よろしくおねがいします!


水曜updateがあったので、今週のチラシチェック。

  <今週のチラシのクエ>09/12/09~09/12/16
   [必修科目]
  ×1.トリックスター(宝玉集め)→フレ要請が、タツジンコイン用卵運搬に変更にw
  ○2.剛種適性試験・水竜→すごい楽しかったなぁ・・・次は、もっとランスで上手く狩れるように。
  △3.剛種適性試験・岩竜と毒鳥竜→カッチカチのドスイーオス変種の前に、敗退・・・
                        毒武器+自マキ装備がオススメと教えて頂いたので、次回是非リベで。
  ○4.黒星鉄と黒狼鳥→今までガルルガ戦、楽しいと思えなかったんですが、
                久しぶりにやったら、何だかすごく面白かった!
   [選択科目]
  ×1.砲撃乱舞
  ×2.暴威の金獅子・闘技場!
  ×3.狩猟の仕方

  ○<キャラバン>★101航路

開拓始めたり、沢山の狩人さんと出会えた、楽しい一週間だったなぁ(*´∀`)

剛試験ガノbunner

  <今週のチラシのクエ>09/12/16~09/12/24
   [必修科目]
  1.密林の嵐(宝玉集め+火事場の練習)
  2.逆襲!2頭の牙獣(お金がないっ!w)
    →出来ればペア狩りで「一匹ずつ担当Ver.」と「二人で集中して一匹ずつVer.」でタイム比較してみたいな。
  3.剛種適性試験・黒狼鳥(個人的にガルルガブーム到来、ランスの練習)
  4.蟹尽くし(秘晶石!)
  +イベントクエ「メゼポルタ・クリスマス」  
   [選択科目]
  1.技能体験!鎌蟹を一閃(片手剣の練習【サブで】)
  2.特別演習!快双乱舞(双剣&ラージャンの練習)→たきてそさん、お願いしますっ!
  3.剛種適性試験・鎌蟹と大猪(ハンマーで・・・ドスファンゴ変種に蹴散らされそうな予感も><)

   <キャラバン>★102航路

年末に向けて、あまりIn時間が確保できなさそうなんですが・・・やりたいクエが沢山 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
先週は、サブでIn出来なかったので、今週はサブっ子の方も、何とか・・・
イベントは期間的に、クリスマスイベント優先で。
・・・他鯖キャラも、始動させたいけれど、これは年明けになりそうかなぁ・・・

ガルルガbunner


狩人生活の方は、”7.0になったら、やってみよう”と思っていた個人企画「キャラバン撮影ツアー」のことを。

・・・キャラバンは今まで、つい通常クエを優先してしまって、やらないままに・・・という状態だったので、
自分なりにいくつか”決め事”を設けて、イベント的に少しずつやっていこうかと。
 ※あくまで、”自分が楽しむための企画”で、決め事等に深い意味はありません。

  1.航路に含まれる”全てのクエ”(地図クエ含む)のSSを一枚ずつ撮る・・・一時帰還は、どうしようw
  2.一週間に一航路を目標に→クリア出来なかった・SSが撮れなかった場合は、翌週に持ち越す。
  3.ペア狩りで/出来る限り、近接武器で
   →どんどん攻撃力がハンパなくなってくるようなので、これは状況を見て、再検討。

まずはお試しで・・・ということで、今週は★101航路に出掛けてみました。

先週土曜日、過疎キャラバン広場を探して、行ってみると・・・バルーンが。

今だけお得です!

大錬珠節というものらしく、狩人珠ptがいつもより多めに貰えるようです。
たろさんの「パローネカレンダー」に書いてあったのは、このスケジュールだったんだ・・・
これは、予定を確認しながらやった方が、確かに良さそう・・・たろさん、お世話になります!

★101航路の様子は、[続きを読む]から

まずは★101-1のクエ(密林・昼)
メイン:イャンクック1頭の狩猟  サブA:主目的への一定ダメージ  サブB:なし
やっぱりオープニングは、クック先生

最初、普段使いの武器で出掛けたところ、あっという間にクエ終了でSS一枚も・・・orz
自分のような残念狩人でも、さすがに★1航路は、武器調整が必要かも。

★101-2のクエ(密林・出発時間)
メイン:ブルファンゴ8頭の討伐  サブA:ブルファンゴ4頭の討伐  サブB:ブルファンゴ2頭の討伐
明らかにこっちを見ている・・・

ブルファンゴのSSが、今回の航路で一番、悩んだりw
ブルファンゴの動きとかも、もっと勉強しないと・・・あと、昼クエになるまで待った方が良かった・・・反省。

★101-3のクエ(温暖期・昼)
メイン:リオレイア1頭の狩猟  サブA:リオレイアの頭部破壊  サブB:リオレイアの尻尾切断
麻痺支援、お願いします!

今回のupdateで「女神の赦し」が追加された、充実の”狩人協会支給服”ルーキーシリーズで出掛けていたのですが、
思いのほか、レイアの攻撃が重かったです・・・怒りダッシュで、体力半分持っていかれるとか(;つД`)

第1回をやってみて・・・
メインタゲの移動ルート、敵の配置を確認したり・・・
自分の腕だと、ロケ班、武器の調整含めて、少なくとも3回くらいは出掛ける必要がありそうな
(今回は、初回ということもあって、別日も含めて6回くらいかかりました。)

これから、徐々にクエ自体の難易度も上がっていくことを考えると、「1週間で1航路」は、厳しくなってくるかも。
・・・とにもかくにも、★1航路は、このペースを目標にやってみよう。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< 今日のタイムセールは、ピーマン詰め放題 | Home | 竜撃砲に包まれたなら >>

コメント

ペア狩りもいいという事だったら、
私も加わりたいな(`・ω・´)
いつでもお声かけてくださいまし( ゚Д゚)ゞ

|* ゚ー゚)オジャマシマス

ドスファンゴかと思ったらブルファンゴだったんですね。
こういう臨場感のあるSSがとれるのがすごくうらやましいです~><

UPでルーキーにおまけ付いたんですか?
明日にでも見てみよう!

また遊びにきますね~
!Ю―(゜ー゜*)オジャマシマシター

うーん、毎回言っているような気がするけど本当にSS綺麗だなぁ。

え?デジカメ撮影?

適正試験は一緒に行きたいところ。SP武器はガンスしかないので本気でまじゅいw

お邪魔します☆

とうとうキャラバンを本格的にはじめたんですね(*´∀`*)

不破もある程度進めてたんですが☆6で止まっちゃいましたΣ(゚д゚;)

キャラバン撮影ツアーの次回作を首をながーーーくして楽しみに待ってますヾ(´∀`*)ノ

arusuさん>
おおお、何とありがたいお言葉!
是非是非、よろしくお願いしますですっ!

ペア狩りスキーなので、大概のことは「ペア狩りでやったら・・・」で
見積もっておりますですw

週末には、ゆっくりIn出来そうなので、
arusuさんのご都合が合えば、是非遊んでやって下されです!ヽ(*´∀`)ノシ

Re: |* ゚ー゚)オジャマシマス

Keyさん>
コメントありがとうございますっ!

ブルファンゴ、アップで見ると、大きく見えますよねw
双眼鏡で覗いて、[PrintScreen]連打した時、偶然撮れた一枚なんです^^
・・・この後、思いっきり吹っ飛ばされた訳なんですが><

ルーキーシリーズ、全部位に「審判+2」が付いたんですよ!
狩人生活スタートの時には、すごい心強い防具ですよね^^
・・・未だに、愛用していますですw

いつか③鯖or②鯖の会合で、お会いできるとうれしいですっ!
blog更新、楽しみにしておりますですヽ(*´∀`)ノシ

vixenさん>
あばばば、ありがとございますっ><
今回も、トリミングで、かなり誤魔化しておりますですw

適正試験、行きましょうです行きましょうですっ!
ガルルガ討伐なので、結構時間がかかりそうなんですが、
もしよかったら是非是非!
・・・SPガンランス、いいないいなぁ(*´∀`)

不破さん>
いらっしゃいませですっ!

キャラバン、前からちゃんとやってみたかったんですけど、中々始められなくて・・・
ΣΣ(゚Д゚;)☆6っ!す、すごい・・・
以前やった時は、☆3辺りで「うわぁ、攻撃力ハンパない・・・」と思ったので、
今回はどこまで頑張れるか、わからないんですが、
じっくり腰を据えてやってみようと思います^^

・・・完全自己満足企画の「ツアー」を楽しみにしてくださる方が・・・
すごい励みになります!ありがとうございますっ!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

