 
新しく、当農場と交易を結んで頂いたblog様のお知らせ!

  QT道化師の欲望(①鯖:じぇす太さん)

先日、vixenさん主催の「①鯖blog狩人の集い」でお会いすることが出来た、じぇす太さんです。
MHFについてだけでなく、自分も大好きなB級映画のレビューなど、内容充実の素敵blog様です。
慈江須太先生が、いろんな疑問・質問に答えてくれる「教えて!!慈江須太先生」のシリーズなど、とにかく面白いです。
じぇす太さん、よろしくおねがいします!


狩人生活の方は、久しぶりに、ゆっくりメゼポルタに滞在。

まずは、リアフレの支援要請で”通り名クエ”へ。
条件は「スカルフェイス・10分以内・上位テオ」・・・自分は大剣、フレは弓で。
通り名:煉獄の番人

討伐タイム9:50過ぎ・・・き、きつかった(´Д`lll)  
結局、冒頭から火事場・一定時間ハメ状態(二人で頭狙い→横倒しを連続させる)でないと、間に合わなそう。
・・・自分の腕では、もう二度と取れないかもしれませんw

その後、キャラバンでランスの練習をしたりしていたところ、前日メゼポルタで行き会うことのできた
「arusuの徒然日記」のarusuさんから個チャが!
早速、お邪魔して、一緒にクエに行くことが叶いましたヽ(*´∀`)ノ

まずは、自分のリクで「剛種適性試験・水竜」へ。
ガノスの串焼き

何気なく、自分がランスの練習中だと話すと・・・何と、その場でSP槍を作って、参戦してくださるという!
慌てて、武器は何でも構わないですと伝えたところ「自分が、ランスでご一緒したかっただけなので」と・・・
arusuさん、親切すぎる・・・(´;ω;`)ブワッ
・・・このお力添えで、近くで槍の立ち居振る舞いを、沢山勉強させて頂くことが出来ました。

続いては、arusuさんのリクで「砂漠・HR41クシャルダオラ」へ。

arusuさんの手に握られているのは、オリンポス!・・・やっぱり、カッコイイなぁ・・・
その名はオリンポス!

この一撃は、絶対無二の一撃なり!
これでもくらえっ!

arusuさんは、クエ中も常に気を配って下さって、さりげなく粉塵や笛でサポートして下さいました。
チャットも狩りも、すごい楽しかったなぁ・・arusuさん、ありがとうございました!

・・・これまで、出会えた狩人さん皆さん、本当に親切で、いろんなことを丁寧に教えて下さったり、
チャットなどで気配りをして下さったり・・・自分の狩人生活は、こういった出会いに支えられて
続けることが出来ていると、心の底から思います。
これからも、沢山の素晴らしい狩人さん達と、この地で出会えますように。

SSが多くなってきたので、[続きを読む]で折り返します。

夕飯の後、この日2回目のリアフレからの支援要請が。
・・・ということで、「タツジンコイン集め」に、エッグシーフ。

夜の卵泥棒は地獄だぜ!

何ぞこれ・・・
これは、何フラグ?

「タツジンコイン集めなら、この演習!」という感じで、それなりの回数、連戦しているはずなんですが、
未だに1度も<夜>map1の採集ポイント(1回だけ採取できる岩の根元)で、卵が採れたことがないです(´・ω・`)

だいぶコインも集まってきて・・・かなりかかったナナ大剣の完成も、後少しだっ!

本日の狩り時間:5時間


<おまけ>
巣在住のランゴスタさんの、攻撃タイミングが・・・(´;ω;`)
泣かない。
(※オンマウスで、画像が切り替わる・・・はずなんです)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< Hunting Life | Home | モンスターハンター開拓史 >>

コメント

blog狩人の集い、いいですね。
3鯖でも開こうかな?
時間が不定期でできませんが。

ランゴを見るたび駆除剤が欲しいと思ってる今日この頃です。
あの絶妙なタイミングで来ないで!

リンクありがとうございます!

返事送れてごめんなさい。
リンクありがとうございます。

通り名クエすごいなぁ・・・スカルフェイス被ると一撃死があるのでほんと怖いです…
流石ランゴスタの正確無比っぷり…
武器を構えると逃げるしほんと腹立たしいです。

昨日は遊んでいただきましてありがとうございました♪
またまったりとチャットでもしながら過ごさせてくださいな。

今度は開拓の御教授でもww
またよろしくお願いしまーす♪ヽ(=´▽`=)ノ

この前は私なんかと遊んでくれてありがとでした(´;ω;`)ウッ…

いえいえいえいえいえ!
親切なんかじゃないです…
私が勝手に、Benjaminさんとランスでご一緒したいな~と思ってただけなので><

オリンポスはいいですよね~
大剣!って感じがして大好きです!
しかしまぁ、こんな下手な戦い方しかできない私を、かっこよくSSに写してくれて…恐縮です;;
ほんと、BenjaminさんのSS撮影能力見習いたい…

『この一撃は、絶対無二の一撃なり』が何かツボに入ってしまいましたw
もしやbenjamin様も修造好き・・・

blog狩人の集い、いいですね…(*´д`)
鯖がご一緒でしたら是非参加したいのですが( ´・ω・)


ビットさん>
blog狩人さんで集まれると、「有名人が、目の前にっ!」という感じで、
すごいテンション上がりますですよ^^
blogを書く時のこととか、いろいろお話が聞けるのも、いいですよね(*´∀`)

③鯖の狩人さんも、blogをやられている方が沢山いらして、
会合をやられたりしているそうなので、集まれるといいですね!
自分も③鯖のキャラ・・・まずは、HR10試験突破しなくては(;つД`)

ぐっちKさん>
あの知能(狡賢さ)は、ハンパないですよねw
こっちが卵持ち上げるの、たまに横で待ってたりとか(ノ∀`)

貼り主のフレと「あそこのランゴは、マジでヤバイ」、
「鬼すぎる・・・あいつは他の奴とは、何か違う」とか、ちょっとした中ボス扱いですw

Re: リンクありがとうございます!

S.Genbuさん>
こんばんは!この度は、相互リンク頂き、ありがとうございました!
かなりののんびりblogですが、どうか今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

通り名、自分の方は「シルアカ+スカル(天力珠)」だったので、一撃乙スキルは消せてたんですが
フレの方は、”火事場+スカル”だったので、テオはもちろん、ガブラスの脅威が(´Д`lll)
・・・クエ後に「これはたぶん、もう取れんね」と><

卵持った瞬間に、チクッと刺してくる辺りの狡猾さが(´;ω;`)
武器構えたとたんに、スーッと後ろに下がるのは、ホント「おいぃっ!」と思いますよねw

どずるさん>
昨晩、そして今晩と、連続でありがとうございました!
クエは勿論、いろいろお話もできて、本当に楽しかったです^^

ガンランスの所作が、まだよくわかっていなくて、
いろいろご迷惑をおかけしていると思うのですが、
よかったら、またいろいろ教育してやってくださいです!

開拓は、自分も始めたばかりで、何が何やら状態ですw
でも、見慣れない草が生えてたりして、面白いですよね。
是非、今度はどずるさんの開拓地に、お邪魔させてくださいです!

arusuさん>
こちらこそ、先日はありがとうございました!
大変親切にしていただき、楽しい狩りの時間でしたですヽ(*´∀`)ノシ
arusuさんのblogを拝見して、ガノ変のSSが同じシーンだったので「うおおっ!シンクロっ!」と
一人かなりテンションが上がっておりましたw

オリンポス、本当にかっこいいですよね!
あの、かなり遠めから溜め3モーションに入るところが、めちゃめちゃ痺れますです♪
今度は、是非arusuさんのネブララピスを、撮らせてもらおうと、こっそり狙っておりますw

年の瀬、お忙しい時期ですが、お体に気をつけて、
またメゼポルタでお会いできるのを、楽しみにしておりますですっ!

カバネさん>
あああ、何とカバネさんも、修造狩人(wですかっ!
イワナっ!お米っ!しじみ、掴んでいけっ!
・・・カバネさんの記憶スケッチの修造、すごい見てみたいです(*´∀`)

かなりの小心者なので、自分からイベントに参加するのは、
なかなか二の足を踏んでしまうんですが、声を掛けて頂いて、緊張しながらお会いしてみると、
本当に皆さんいい方で、「ああ、blogで拝見してる方そのままだ・・・」と^^

現状、新しいキャラを作らないことには、他鯖間を行き来できないのは、残念ですよね><
是非カバネさんにもお会いしたいです・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

