上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
お試しで、開拓クエの日誌を。

開拓1日目

開拓1日目:

開拓クエを作成(詳細は、2009/12/12モンスターハンター開拓史

雇用ネコは、20,000CP/日、配置モンスは「【最強】ザザミ変種」
拠点は、map1に「Lv.0虫取り」を設置、開拓スタート。

一回、自分の開拓クエに、Kと出掛ける。
広場にいらした狩人さんの”公開クエ(【最強】クック変種)に参加させてもらう。

開拓2日目

開拓2日目:

雇用ネコは、30,000CP、配置モンスは「【普通】HR51クシャルダオラ」
拠点はLv.0のままだが、進捗状況が「もうすぐ」になっていた。
「公開報酬」は、昨日のザザミのものではなく、設定を変えた「上位クシャルダオラ」のものだった。
出掛けたクエではなく、”その時点で設定しているクエ”に依存する仕組みか?

一回、自分の開拓クエに、Kと出掛ける。
何となく、草が成長している気がするが、気のせいか・・・もっと草丈が伸びると、かなり違った風景で面白そう。

開拓3日目

開拓3日目:

雇用ネコの雇用費未払い・・・ 配置モンスは「【普通】HR17ザザミ」
拠点(虫取り)がLv.1に。
早速ソロで→何故か、虫あみがないのに、採取が出来た(ハチミツ採取のような感じで)
取れたのは2回で、米虫・ハチミツ。
これは、不具合なのか、それとも「虫あみを使わないと、”開拓独自のアイテム”が取れない」ということだろうか・・・
念のため、運営に報告しておいた方がいいかな。

map1の脇に、ネコがぶら下がった気球が飛んでいた。

次の開発拠点は、map2に「虫取り」施設を。

開拓4日目:

雇用ネコの賃金、20,000CP/日、配置モンスは「【普通】HR51ザザミ」
2箇所目の拠点を確認すると、少しだけ開発が進んでいた・・・無賃金でも、ネコ、働いてたのか・・・

公開報酬は、今回は栄養剤Gと回復薬Gとかだったような・・・自分の開拓クエに参加しても、
公開報酬はもらえるのかもしれないなぁ。

開拓5日目:

雇用ネコの賃金、30,000CP/日、配置モンスは「【普通】HR51ザザミ」
殆どメインでInしなかったので、賃金設定だけ。
2日程Inしていない→クエに行っていない→CPを払っても、あまり拠点は育たない様子。
・・・やはり、Inしてクエに出掛けるということが、開拓には重要そう。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< リンクのご紹介-TOP | Home |


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。