 
狩人生活は金曜日、リアフレと「開拓クエ」を体験してみることに。

キャラバン在住の、この気球ネコさんに、いろいろ指示を出すらしく。
猫材派遣業

よくわからなかったので、次のような感じで設定してみました。

  まずはフィールド選びから・・・自分は「密林」を、リアフレは「砂漠」を選択。
    ↓
  その次に、設置する”拠点”(採集ポイント?)を決定。
  よくわからないので、適当なmapに、「Lv.0虫取り場所」を設置
  (※拠点の設置には、素材<米虫など>・CPが必要でした
    ↓
  続いて、モンスターを設置・・・下位モンス~変種までの一つを、リストの中から選ぶ感じでした。
  モンスの強さは、「弱め・普通・強め・最強」の4段階から選ぶようになっていて、
  自分は「【最強】のザザミ変種」、フレは「【弱め】の81ティガ」を選択。
    ↓
  最後に、”雇用ネコの管理”というところで、ネコ開発部隊の賃金(CP)を設定します。
  自分は「20,000CP/日」、フレは「10,000CP/日」で。
   
この後、設定で「開拓クエを公開する」とすると、他の狩人の方も受注できるようになります。
設定してみて、思ったよりCPが必要そうだなぁという感じがしました。
ラヴィ大討伐などで、一気に稼がない場合は、こまめにキャラバンをやらないと、CPが底をつきそうだなぁ。

まずは、フレ設計の「砂漠のティガクエ」から。

BCに、拠点の旗立て棒と、ネコ達が。
小人さんたち

交戦状態になると、どこからともなくネコが・・・石を投げたり、タル爆弾を投げたりしてました。
お供アイルー?

「砂漠のティガ」クリア時の報酬(一番下の”合計pt”というのは、知名度ptです)
フレのティガは「弱め設定」だったので、基本報酬・部位破壊報酬は一切なく。
この後、「最強設定のザザミ変種」にも出掛けたのですが、今度は逆にCPが747CPと、かなり少なかったです。
弱めのティガ報酬

その後、他に「クエ公開しておられる方」のクエにも参加してみたいと思い、
同じキャラバン広場にいらした狩人さんにお願いして、その方が作成された開拓クエの「最強のクック変種」へ。
・・・攻撃力が、ハンパない((((;゚Д゚)))・・・足踏みに巻き込まれただけで、半分くらい体力を持っていかれました(;つД`)
同行して下さった方によると、「超限定クエと同じくらいの強さかも」とのこと。
ありがとうございました!

突然話しかけたにも関わらず、同行してくださった狩人の方、ありがとうございました<(_ _)>

続いて、いつも拝見しているblog「赤い彗星の軌跡 ~MHF~」の主様が、開拓クエを始められたと拝見していたので、
勇気を出して訪ねたところ、快く参加を許可してくださいました。

早速、クエに出発・・・と思ったところ、何故かクエがリストに出てこない・・・
どうやら、開拓主様が、同じランドにいらっしゃらないと、受注出来ないらしく。
仮に開拓主様が求人にいらっしゃる場合、求人からはキャラバンに入れないので、
公開していても受注出来ないという・・・orz

ううむ、残念・・・
また今度、主様が自由区に拠点をおかれている時に、是非参加させて頂こうと思います。
主様、いろいろご協力いただき、ありがとうございました!

・・・「開拓主様が、Inしている状態(Logoutすると自動的に”非公開”になるようです)かつ、
同じランドにいないと参加できない」というのは、何とも勿体無い気がするのですが、
きっとこの辺りは、これから徐々に整備されていくのかなとも、思います。

まだわからないことだらけですが、開拓クエを通して、いろんな方と新しくお話が出来るのは、
とてもうれしい体験でした。
雇ったネコ達が、これからどんな働きを見せてくれるかも楽しみにしながら、ちんまり開拓していこうと思います。
・・・「虫を取るなら、ベンジャミン農場!」みたいな、何か特色のある開拓地にしたいなw
その為にも、是非”クエ概要”を入力出来るようになるよう、切に希望。

・・・Logout前に、相互リンクさせて頂いたばかりの「arusuの徒然日記」のarusuさんと出会うことが!

よろしくおねがいします!

arusuさん、次回はvixenさんを誘って、是非クエに行きましょうですヽ(´∀`)ノシ

本日の狩り時間:1時間30分

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< 手のひらに芽生えた揺るがぬ光は | Home | Blog狩人の集い >>

コメント

開拓クエストってそんな感じなのですかっ!!
初心者にも優しいシステムかと思っておりました。

ビットさん>
いらっしゃいませです!ヽ(´∀`)ノシ

開拓クエ、設置するなどなどは、本当に簡単に出来るんですよ。
ただ、開拓費用がCP払いなので、キャラバンも少しは進めないと、
設置費用などが、まかなえなくなりそうかなぁとは・・・

自分も始めたばかりで、わからないことだらけなので、
また何かわかったら、記事に書くようにしますです!

コメント、ありがとうございました!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

