 
7.0が開幕して、辺境の農場も、少しお祭気分です。

・・・新シーズンの情報満載の素敵blog様で、拝見した情報などから、個人的に気になる新要素をφ(..)メモメモ
 ※あくまで、自分の理解の中でのことなので、誤った情報・解釈が含まれる恐れがあります。


 ・ラヴィエンテ大討伐
 1回の大討伐で、所要時間3時間程度かかるとのこと・・・討伐隊の他、支援部隊
 (キャラバンに残って、指定されたアイテムを納品して、戦闘中のPTを助ける効果を発動させる)
 というのが重要になってくる模様。
 前線の方は「ランスor笛」装備指定の”暗黙の了解”の流れが、徐々に出来つつあるようです。
 ・・・どう考えても、のんびりSS撮影という訳にはいかなそう(;´Д`) 

 参加は、HR17以上となっているんですが・・・これは、支援部隊想定ってことなのかなぁ・・・
 それにしてもお金がかかるから・・・ううむ。
 
 いろんな狩人さん達と、ワイワイ盛り上がって狩りをしてみたい、というのはあるのですが、
 拘束時間的にも、装備的にも、腕的にも、当分は参加できそうにないなぁ(´・ω・`)
 自分が足りないことで、他の31人の狩人の皆さんの3時間を台無しにしてしまうかもと思うと、恐ろしい・・・
 
 ”15人程度+装備自由な空気+1時間程度の拘束時間”くらいになればなぁ
 ・・・辺境狩人まで、チャンスが回ってくるのを、のんびり待ってみようと思います。

7.0update:ラヴィエンテ2

 ・開拓のこと
 updaet前から、興味はあったのですが、実際に始められた方のお話を拝見して・・・すごい、楽しそう!
 「ツクール系」が好きなので、「ガノトトスを配置してみました」とか聞くと、もう・・・(*´д`*)
 バリバリ開発は無理でも、設置するだけなら、自分でも出来そうな感じ。
 オンラインマニュアルを読んだだけでは、よくわからないことが多いので、是非今週中に始めてみようと思います。
 ・・・他のブロガーさんやフレさんの、公開されてるMAPにもお邪魔してみたいな。

 ・SP武器素材緩和+α
 個人的に、一番うれしかった変更。
 いままで、素材が厳しくてⅤやⅥで止まっていたSP武器の仕掛かり品を、完成させることが出来ましたヽ(´∀`)ノ  
 無属性SPⅦは、それぞれの武器種で徐々に揃ってき始めたので、属性つきのSPもいろいろ作って遊びたい!
 SP武器以外にも、いままでの愛着がある武器の強化先が増えたようなので、それも確認してみようと思います。
 
 ・長期イベント
 どうやら第2弾が、近々始まるらしく・・・ということは、釣り終了のお知らせ?!
 あばば、これは急がなくては・・・

カジマグロbunner

狩人生活の方は水曜日、updaet当日の絵日記。

早速、update前からやってみたかった”SP武器縛り”のクエへ。
今週の目玉クエポスター

陸の上のガノ。
マップ入ると、速攻気付かれてしまう上、子ガニが山程・・・釣りの難易度、高いなぁw
陽のあたる丘で

艦長、出力が足りません!
エネルギー再充填!急げっ!

このタックルがどうしても避けられない・・・毎回、回避方向間違えるとか つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
足下に入り込みすぎて、ペッタンペッタンにこかされてばかりだったり・・・orz
ナイスタックル

クエ自体は、SP武器指定ということ以外は、特に条件もなく、剛チケもそれなりに出る感じでした
(基本報酬確定なのかな?)

それにしても・・・ホント下手だなぁ・・・
ランスの使い方が出来てないのか、ガノス戦のことがわかってないのか・・・たぶん、両方だけど。
”豪傑”クエ(ハンターズ:下位ガノスソロ)あたりで、練習しないと。

本日(水曜日)の狩り時間:1時間

<おまけ>
潮干狩り中のフレ・・・もうこれ以上、何も取れません(´;ω;`)
アサリのみそ汁、マジ最強


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< Blog狩人の集い | Home | 6.0の夜は更けて >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

