 
Season 7.0 is coming!
21:00頃にダメもとでDownloadかけてみたところ・・・Σ(゚Д゚;)10分程度で完了
まさか居宅の通信状況で、水曜日中にメゼポルタに辿りつけるとは、思いませんでした。

・・・とはいえ、ラヴィ戦に参加することもなく、いつもどおりの生活だったりなのですがw
7.0update:大討伐

そんな中、7.0初日に「雌狐MHF記録といろいろ」のvixenさんと行き会うことが!
何とも、幸先のいい7.0スタートになりました。
vixenさん、次はクエよろしくお願いします!・・・そして、①鯖ブロガーの集い、是非実現させましょうです^^

・・・その他、7.0初日の生活+雑感は、次回の記事で。


水曜updateということで、チラシのクエの確認から。

<今週のチラシのクエ>09/12/02~09/12/09
   [必修科目]
   ×1.業炎に歪む沼地 →あああ、苦手意識がつきすぎて、いざとなると逃げ回ってしまうなぁ。
                  これは本当になんとかしないと(;つД`)
  ○+イベントクエ「決して破れぬ絆」
   [選択科目]
  ○1.剥ぎの極意<砂漠>
  ×2.光るもの大好き
  ×3.連竜砲撃!
  △+<逆襲ウィーク>→逆ディア、逆バサを少しだけ・・・逆ディア、もっと練習したかったなぁ。

イベントは、サブ分の素材集めも、何とか間に合いました(*´Д`)ホフゥ
・・・イベントクエも含めて、サブでの生活時間が長かった一週間だったなぁ。
絆イベントbunner

 <今週のチラシのクエ>09/12/09~09/12/16
   [必修科目]
  1.トリックスター(宝玉集め)
  2.剛種適性試験・水竜(いろんなSP武器で)
  3.剛種適性試験・岩竜と毒鳥竜(水竜編と同じく)
  4.黒星鉄と黒狼鳥(急務!黒星鉄集め)   
   [選択科目]
  1.砲撃乱舞(紅蓮石・ガンランスの練習【サブで】)
  2.暴威の金獅子・闘技場!(ラージャンの練習)
  3.狩猟の仕方(ランスの練習)

   <キャラバン>★101航路

SP武器スキーとしては、今週の目玉クエは「剛種適性試験」!
SP武器強化の素材緩和も入ったので、いろんな武器で試してみたいなぁ。
・・・”キャラバン撮影ツアー”や”開拓クエ”も始めたいけれど、
ラヴィクエの仕組み(キャラバン全体を使う?)がよくわからないので、少し様子見かな。


狩人生活は火曜日、フレとひっそりSeason7.0前夜祭。
「6.0のラストを飾るクエは何にするか」という話になり・・・選択したクエは「剥ぎの極意<砂漠>」w

”砂漠のハンター”ドスゲネポスさん・・・
この姿を見る度、どうしても”衝撃の黄”(ドスゲネポス変種2匹のクエ)の悪夢ががが。
砂漠の狩人

ピンクバケツ戦士、舞う!
The soldier of bucket

のんびり話しながら連戦したので、「残数:1」だった麻痺袋も復活。
麻痺袋の他、各種ゲネポス素材も貯まって・・・ゲネポス装備を作ってみたりw
フル装備だと、カタログ的だったので、頭だけ「フェイク」に。
・・・男のガンナー装備、結構鉄分が多い見た目なんだなぁ。
ゲネ装備記念

・・・結局、ゲネ装備撮影に出掛けた「ヒプノック研究捕獲」クエが、6.0ラストクエになりました。

何だか、ヒプノック祭な一週間だったなぁ・・・にしては、全然狩りの腕が上がっていない気が・・・orz
”ヒプノックの上手い狩り方”って、どんな感じなのかなぁ(ハメとかではなくて)
尻尾回転とか、あの「キョキョキョキョ」っと前に出てくるのを回避しながら、足元に張り付けたりするんだろうか・・・
動画、探してみようっと。


本日(火曜日)の狩り時間:1時間

<おまけ>
絶島もいいけど、たまには砂漠にも遊びに来てね。 がれおすより
7.0もよろしくね!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< 真の目的は潮干狩り | Home | New Beginning >>

コメント

ゲネポスと聞いて駆けつけましたw
一式そろえて、頭をLv7まで強化した後に報珠つけると納品クエ専用激運装備として使用できますよ~
需要があるかどうかは分かりませんが(;´Д`)

いや!今日は楽しかったですね!

しかし何故そんなにSSとるのが上手いのか。今度であったらこ一時間問い詰めるのでよろしくだZE☆

お邪魔します

いつもこそっり覗きながら楽しませてもらってます、サーバ1のへっぽこハンターの不破です。

砂漠のドスゲネ変種ちゃんは確かにトラウマレベルですね((((;゚Д゚))))

ラストのドスガレちゃんの写真がグットです!

もしMHFで出会うことがあればよろしくお願いしますm(_ _)m

はじめまして

いつも次の更新はいつかと楽しみにみてます!
変種のドス~~の肉質は凄いですよね・・・
初めて行った時はほんとに焦りました(苦笑

リンクさせてもらったので報告します。
SSの取り方・加工の仕方を参考にさせてもらってます。

どもども、またお邪魔させていただいています~

やっぱり、ベンジャミンさんのSSは上手いな~…見習いたいものだ…

そういや、相互リンクしてないですの!
是非、させて頂きたいのですがどうでしょう!

clever_saverさん>
おおお!家元っ!コメント、ありがとうございます<(_ _)>
スーツシリーズのデザイン、どれもすごくいいですよね(*´∀`)

>納品クエ専用激運装備

Σ(゚Д゚;)うおお!そうなんですかっ!
納品装備はSPで無理やり作ったんですが、激運はついてないはず・・・
貴重なアドバイス、ありがとうございますっ!

vixenさん>
・゚・(つД`)・゚・キャーーー、ウイルス混入されるぅううw

昨晩は、何から何までありがとうございました。すごい楽しかったです!
緊張しまくっていて、記憶飛び飛びだったので、後からSSとログみながら
「うわぁ、オレ全然しゃべれてNEEEEE!」とか「皆さん、やっぱり面白いなぁ(*´∀`)」とか、
もう一回、追体験しましたですw

また是非第2回、楽しみにしておりますっ!

Re: お邪魔します

不破さん>
あばばばば、このような辺境までご足労頂けるとは・・・
不破さんのblog、いつも楽しく拝見させて頂いてますです!

あの”衝撃の黄”は、まさに衝撃ですよね(ノ∀`)
闘技場のドスラン変種さん+ドスイー変種さんは、まだ未体験なんですが、
あちらもかなりの戦慄っぷりと・・・行ってみたいような、行きたくないようなw

コメントありがとうございます<(_ _)>
メゼポルタでお会いできた際には、よろしくおねがいしますです!

Re: はじめまして

S.Genbuさん>
Σ(゚Д゚;)はうぁ、何という勿体ないお言葉・・・
あまりにうれしくて、何回も読み直してしまいました(ノ´∀`*)
ありがとうございます!

ドスゲネ変種、あれゲネポスの形をした”別の何か”ですよねw
攻撃力もかなりありますよね・・・何度あの蹴りで、BC送りになったことか・・・
以前、HR100に上がったばかりの方の、最初のクエのリクで
「ドスゲネ変種で!」と、勢いよく言われた時は、PT全員がΣ(゚д゚lll)となりましたですw

リンクありがとうございます<(_ _)>
自分の方も、リンクさせて下さいです!
今後とも、よろしくおねがいしますです!

arusuさん>
いらっしゃいませですヽ(´∀`)ノシ
先日は「ベヨハンター」、ご馳走になりましたです♪
・・・未だに、時々思い出しては、吹きそうになりますですw

相互リンクのお話、ありがとうございます!
このような、うっかり農場blogでよければ、是非よろしくおねがいしますです!
これからも、どうかよろしくおねがいしますです<(_ _)>

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

