 
12月に入ったので、そろそろ来年の手帳を探さなくてはと、思い始めたり。
手帳を始め、文房具全般を見るのが好きなので、楽しい反面、決めるまでにやたらに時間がかかりますw
最近は手帳ごとに、いろいろ”企画ページ”が盛り込まれてたりするので、そういうのを見ているだけでも、
テンションが上がりますですヽ(*´∀`)ノ

・・・手帳ではないのですが、すごい気になっているノートが1つ。
「MDノート」というもので、よく拝見しているblog様でオススメされていた逸品です。
自分が使っている”方眼Ver.”のものもあるようで・・・まだ、現物に辿りつけていないんですが  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


水曜updateがあったので、まずはチラシの確認から。

 <今週のチラシのクエ>09/11/25~09/12/02
   [必修科目]
  △1.霞立つ密林
   →一応出来たものの、宝玉は出ず、あまり練習も・・・
    自分では、白ゲージがない武器だと、辛いということは理解出来ました(´;ω;`)
  ○2.棘竜研究計画
  △+イベントクエ「決して破れぬ絆」
   [選択科目]
  ×1.黒星鉄と黒狼鳥
  ×2.蟹尽くし

オオナヅチの練習をやりたかったけど、結局1回しか出来なかったなぁ・・・またのご来店をお待ちしております。
そしてイベント、やはり期間最終週に、追い込まれたーーーw

ニヤリ

 <今週のチラシのクエ>09/12/02~09/12/09
   [必修科目]
   1.業炎に歪む沼地(待ってましたっ!宝玉集め+ルーキー教室)
   +イベントクエ「決して破れぬ絆」
   [選択科目]
   1.剥ぎの極意<砂漠>(麻痺袋/ゲネポスのSS撮影【サブで】)
   2.光るもの大好き(宝石券【サブで】)
   3.連竜砲撃!(ガンランスの練習・・・ランス装備、流用出来るかな)
   +<逆襲ウィーク>

何はともあれ、結局今回も追い込まれてしまったイベントクエを。
あと、サブ向きのクエがありそうなので、どこかのタイミングで”サブな日”も出来るといいなぁ。


狩人生活は、update前、火曜日の絵日記。
この日は、リアフレとのんびり、エスピナス原種連戦。

ここはオレが引き受ける!今のうちに・・・オレに構わず、先に行け!ランポスっ!
ウホ、いい太もも

「その日は、仕事で帰宅が遅くなったので、普段はあまり走らない道を使っていたんですよ。
最初は車のヘッドライトか何かかと思っていたんですが、突然辺りが一瞬、パッと明るくなったかと思うと・・・
ええ、今までに見たことのないような光でした」(UFOと遭遇したと主張する狩人Bさん)
その後の記憶が・・・

姫ねえさま(男だけど)、真っ黄色なバケツを被っているの。まるで、砂塵の荒野を歩いているみたい(樹海だけど)。
その者、白き衣を纏いて

今回は、ランスの練習を。
変種戦に従軍するようになり、その都度ボッコボコ、メッキョメキョにされているので、
久しぶりの原種は、以前よりは少しはマシになってきた感じが・・・非火事場・ペア狩りで10分針。
「突進→スタン→再突進」を頂戴しても、生き延びられるって、素晴らしい 。゚・(ノД`)人(Д` )・゚。

しかしまだ「相手がこういう時は、自分はこう動く」みたいなイメージが全く出来ず、
闇雲に突っついてる感じなので、すぐに追い込まれては、あわてて火事場解除状態・・・orz
もっと回避も上手くなりたいなぁ・・・当面の目標”火事場ペアで5分針”を目指して、やってみよう。

本日(火曜日)の狩り時間:1時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< ちいさな火山の住人 | Home | スパイスワーム農場 Season7.0 >>

コメント

姫ねえさまの真っ黄色なバケツwwwwww
盛大に吹いてしまいましたwww

(ご挨拶に来たのに、それどころじゃなくなってしまいましたw)
改めまして、相互リンクありがとうございます~^^
いつも更新楽しみにしていますのでこれからもよろしくお願いします!

先日の記事を拝見してたのですが、我が家もシーズン2.5ぐらいで止まってるかも。。。
エスピナス亜種は同じくあまり行ってないですし、
祭の勝敗関係なく作れる極長ランスが6.0からやっと出てきたので
特殊リーチ武器に最近お世話になり始めたぐらいですし^^;
ほんと、7.0に追いつくのは何年後かって感じですね;

私もランサーの端くれなのですが、エスピだけは最初に出会った頃の硬さ
(初めての出会いはランスでした)がトラウマで><;
変種はランスで行ったことないのですが、そろそろ練習しないとな~と思ってます。
火事場ペアで5分針、是非とも達成したい目標ですね!

初コメです(^^)ノ

いつもブログ見に来てくださって
ありがとうございます(⌒о⌒)ノ

よかったらリンク登録させてもらえませんか♪
コメ返待ってます(>∀<)/

ロビさん>
姫ねえさま、SS編集時に「こ、これはナウシカ!・・・に、見えない・・・」と思ったんですが、
強引に押し切ってみましたw

こちらこそ、この度は相互リンクありがとうございました!
どうか、今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

updateは、「ハイペースに消化していくハード狩人」も「これから広場にやってくる未来の狩人」も
どちらも満足させられるような、という感じだと思うので、
サービス開始から時間が経てば経つ程、どうしても要素が複雑多岐になってきますよね。
・・・自分のような、のんびりうっかりペースだと、毎回ものすごい勢いで置いて行かれてますw
一時期、そのことで悩んだこともあったりなんですが、
最近は「やることが尽きないってことは、その分長く楽しめる訳だから、まあいっかw」と思ってますです^^
・・・7.0は、早くて2012年頃の予定でw

自分も、エスピナスに最初出掛けた時「・・・ムリムリムリムリ、これは無理!」と、
泣きながら、広場に帰還した思い出が(ノ∀`)
まだクエ中に、何度カチ上げで空を舞ったら気がすむんだ状態なので、
だいぶ練習しなくてはです><

暖かいコメントありがとうございました!

Re: 初コメです(^^)ノ

Nikoさん>
コメントありがとうございます!
慈江須太先生のところからお邪魔して以来、
楽しく拝見させて頂いておりますですヽ(*´∀`)ノシ

リンクのお話、ありがとうございます!
こんな辺境の農場blogでよろしければ、どうかよろしくお願いします<(_ _)>
自分の方も、是非リンクさせてくださいです!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

