 
来週の”逆襲ウィーク”出荷用の、スパイスワーム在庫が少し不安な当農場に、新たな交易のお話がヽ(´∀`)ノ

   雌狐MHF記録といろいろ(①鯖:vixenさん)

MHFの記事の他、小説も書かれているblog様です。
日常のなにげない記事まで、物語のように表現豊かに書かれていて、とても楽しく拝見させて頂いております(*´∀`)
vixenさん、よろしくおねがいします!

   いつも心に浪漫と夢を!!(①鯖:どずさん)

ガンランスを愛する狩人様と、また巡り合う事が!
仲間の方々との楽しい狩りの様子や、腕を磨くことに真摯に向き合う姿に、いつも力を頂いているblog様です。
・・・こっそり一度、ガンランスの話や音楽の話を、ゆっくりお伺いしたい狩人様です^^
(Marc Cohn、初めて聴いたんですが、すごい良かったです! >どずさん)
どずさん、よろしくおねがいします!


水曜updateを通過したので、チラシの確認から・・・って、まだupdateから1回もIn出来ていないんですが(;つД`)

  <今週のチラシのクエ>09/11/18~09/11/25
   [必修科目]
  ○1.炎熱に舞う火の粉
  ×2.(週末)浮岳龍を討伐せよ!→苔、フレが急ぎで必要ではなくなったようで中止にw
  ○+イベントクエ「メラルーの大逆襲」
   [選択科目]
  ×1.剥ぎの極意[砂漠]→ま、麻痺袋  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

何とか期間内に、「メラルーペイン」一振り分の素材を集めることが出来ました。
さらにサブ・ラスタ用に、もう一振り・・・そんな風に考えていた時期もありました(´;ω;`)ブワッ

ネコレイアbunner

  <今週のチラシのクエ>09/11/25~09/12/02
   [必修科目]
  1.霞立つ密林(霞龍の宝玉集め+フレと”弓・大剣”ペア狩りの試験運用)
  2.棘竜研究計画(上棘集め+ランスの練習)
  +イベントクエ「決して破れぬ絆」
   [選択科目]
  1.黒星鉄と黒狼鳥(黒星鉄・・・匠チケット大剣が、強化途中だったような)
  2.蟹尽くし(秘晶石+火事場笛の練習)
   [チラ裏メモ]
  ・サブっ子の入魂を忘れないように。
  ・”謎クエ”の確認をすること。

今週も、イベントクエ優先で・・・「ヒプノックが地上に降りてこなくなる不具合」というのがあるようなんですが、
これは、発生するとクエクリア出来なくなる、ってことなんだろうか・・・?
・・・ネタ的においしい絵が撮れるかもしれないとか、考えてないっ!考えてないから!w(毎回、犠牲になるフレへ)


狩人生活は、リアル火曜日、峡谷のSS撮影会に。

峡谷イメージbunner

この日は「上空からのSS撮影」をやってみようということで・・・方法はコチラの動画で、紹介されています
(up主様、ありがとうございます)

  【MHF】峡谷で謎のエリア!? (zoome)

※up主様のコメントにあるように、これは不具合のひとつと考えられるので、
  その点ご理解の上、再現におかれましては、自己責任でお願いいたします。

早速、指定の位置から飛び降りてみると・・・何となく、水族館の円形大水槽の中のようなw
上空カメラからお送りします

試したのは<峡谷の特産>(大型モンスのいないクエ)です。
普段、絶対見れないような角度からでも、違和感ないように、風景が作られてるのはすごい感動でした。
・・・折角の風景なので「気球で風景巡り」みたいな、
”クエとは関係ないコンテンツ”(以前のドンドルマ歌姫のような)も、あったら楽しいのになぁ、と思ったり。

※余談ですが、タイトルはこの曲から→Travis「Walking in the sun」(YouTube)
・・・最初に、いきなり人が落ちてきますw 今も、LEGASYのCM(YouTube)に使われてる・・・のかなぁ?
優しい曲調とコミカルなPVで、ほっと暖かくなる一曲です。

本日の狩り?時間(火曜日):1時間30分


・・・撮影ポイントに行くために、map2の”小タル爆弾フライング”をしていたんですが、途中、
フレが何気なく「(対岸から)人が吹っ飛んでくるのを見るのは、なかなか面白い」と口を滑らせたことから、
早速”爆弾フライング撮影会”に変更・・・結局、ここからの方が、長かったというw

SSが多いので、この時の”吹っ飛ばされSS集”は[続きを読む]で折り返します。
(本当に、ただ人が吹っ飛んでいるだけのSSですw)


まずは、空中散歩の連続写真から。 map3への入口付近からスコープで。
・・・真ん中のSSの縮尺が合ってない感じです(;つД`)
ホップ

ステップ

ジャンプ

今度は、対岸(小タルで渡った後の場所)から飛んでくるところをスコープで。
後でSSを見返して・・・小タルの爆風がついてる「人間ロケット」風の方が、よかったなぁとw
Fly so high

※ちなみに、全く不要な情報ですが、対岸から撮影する場合は、立ち姿勢だと風に毎回あおられるので、
  しゃがみ姿勢(→双眼鏡使用)でないと、ゆっくり位置調整が出来なかったりします。
  →一度ボウガンのスコープで行って失敗して、双眼鏡をとりに街に帰るハメに・・・orz

map4の風噴出し口フライングの一枚・・・思ったより、シュールな仕上がりに。
空からおちてきた男

最初の「上空撮」の為に訪れた場所ですが、存外、武器がキレイに写ったので。
ちなみに、<峡谷の特産>クエ(昼)で出掛けると、ガブラス集まり放題ですw
記念写真撮影場所は、こちらです

今回はSS撮影でしたが、動画で上手く撮れれば、演出にも使えそうかなとも思いました。
・・・ううむ、いつか動画編集もやってみたいなぁ・・・

最後に・・・1時間以上、ただ爆弾で吹っ飛び、吹き出し口で吹っ飛び続けてくれたフレKに、深謝です<(_ _)>
まあそう言わずに

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< And the whole thing turns wrong | Home | 心頭滅却火もまた・・・クーラードリンク2本追加で >>

コメント

やっぱりSS撮り方上手いですよねぇ。私もそれくらい上手くなりたいよ・・・。

っていうかMHFって結構バグって耳にしますよね。でも空中でって言うのは面白いなw

渓谷って小たる爆弾以外でもいける道があったの!!?

ぬぉ。Marc Cohn聞かれたんですねw

素朴だけど、心が癒される歌声がすきなんですよー^^
音楽は最近は流してしか聞いてなくって、もはや疎いレベルですけどね。
この人は素直にお勧めできました♪

他愛もないお話をしながら、まったりクエでも行ってみたいですね♪
そのときは私も直接お会いした事がない惇兄さんでも巻き込んでwww

vixenさん>
相互リンクの件、ありがとうございました!
どうか今後とも、よろしくお願いいたします<(_ _)>

本当は、文章の描写だけで、バシッと伝わるものが書けたら、と憧れるんですが・・・
文章力がどこまでも残念な感じなので、SSがないと、
(本人含む)誰一人、理解できない記事が出来上がることになるかとw

峡谷は特にバグ的な現象が、多いみたいなんですが、これはインパクトありますよねw

> 渓谷って小たる爆弾以外でもいける道があったの!!?

あああ>< いえいえ、「渡る道」というのは小タルだけだと思いますです。
「上から落下してきているSS」は、中央のmapの、”風がブォーっと噴出している場所”で
ただ飛び上がっただけなんです;;
・・・わかりにくい文章で、申し訳ありませんでした><

どずるさん>
「ロックを聴く気分ではなかったので・・・」の説明に、「こ、これは・・・?!」と思い、
聴かせて頂いたんですが、とても落ち着く曲でしたです(*´∀`)
・・・自分も普段、HR/HM、Rock、Punkと、賑やかめのが多いんですが、
寒くなってきたり、天気の悪い日とか、ふと”暖かくなる”曲が聴きたくなりますです^^

のんびりチャットしながらクエ、いいですね!・・・って、自分、それしか出来ないんですがががw
是非、惇兄さんも一緒に、ガンランスツアー、行ってみたいです!
・・・やはりここは、早くガンランスの装備を、新調しなくては (`・ω・´)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

