 
やっと、少しまとまってIn出来たので、全力で(たいした馬力はありませんがw)、イベント 「メラルーの大逆襲」へ。

  MHF公式: 「メラルーの大逆襲」開催!
ネコレイアbunner

手に入るイベント素材は「黒獣の爪」という品で、イベント太刀(リーチ:短)「メラルーペイン」作成に10個必要です。

クエスト内容説明

付属スキルに「耳栓」、「龍風圧無効」等々はあったのですが、無限に湧き上がるネコ対策に、
武器スロ3つ使って「盗み無効」をプラス。
(同行のフレがランス(ニーズヘッグ)、自分は太刀(フレスヴェルグ)で)
「1匹をペイントボール/尻尾切りでマーキング→1匹ずつ攻撃・捕獲」という流れで、やってみることに。

クエ中の役割を、端的に表した1枚・・・狩る者と狩られる者と。
クロスカウンター?

シンクロナイズド・デュエット部門。
二丁拳銃

何回も「討伐→Quest_failed」、「捕獲失敗→支給の罠が足りなくなって、サブ帰り」を繰り返すうちに、
「自分が”そろそろ捕獲じゃね?”とビビり始める→まだタイミングが早すぎる」、
「フレも”やばい、これはやばい”と慌て出す→捕獲タイミング」というのが分かってきて、何とか捕獲できるようにw
時間的には、5分針後半で1匹目捕獲、10分針~15分針で2匹目捕獲、20分針で3匹目捕獲な感じでした。

しかし、最後の最後まで「モドリ玉で戻り損なって涙目」とか、
「ダッシュ→気絶→尻尾回転→ネコタックル→転んだところに、さらにダッシュ・・・」とか・・・orz
・・・「盗み無効なし」で、片手剣ソロクリアされた狩人様、すごい尊敬します(*´∀`)

泣かない、絶対に泣かない。

・・・おとうさんは、今日も力いっぱい、働いています。

本日の狩り時間:3時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< 心頭滅却火もまた・・・クーラードリンク2本追加で | Home | It's in the photograph >>

コメント

SSの撮り方が美しいなw

クエストが「狩猟」ではなく「捕獲」だと異様に神経質になってしまいますよねwお疲れ様ですよ!

後、宜しかったらリンクしていただけたらな。と思います。
どうぞよろしく!

シンクロSSに感動した!
でも・・・

最後のレイア達には絡まれたくないッ(笑)

いいですねークロスカウンターのSS!
吹っ飛ばされ具合が見事なまでのビジュアル系でございますw

しかし、それ以上に最後のSSとレイアのセリフ、そしてbenjaminさんの姿が絶妙ですよ!

左のレイアなんかはもう。。見ていてハリセンで頭を張り倒したくなるようなwww
あんな表情で『キャハハハハ』とかレイアに笑われたら2日間は号泣できますからw

という事で、メラルーの大逆襲お疲れ様でしたb

はじめまして♪

はじめまして、先日はこちらのblogに拍手コメありがとうございます♪

あんな独りよがりのBlogでも反応があると嬉しいものですw
鯖別韋駄天の報酬は知っておりましたが、なにぶん少数で組んでる猟団ですので参加自体が厳しく、お流れにしようかと思っておりましたが、何とか数戦参加させていただきました♪

こちらも、BenjaminのBlogは何度か拝見させていただいております、SSが素敵です!
参考にさせていただきますw

鯖は違いますが、お互い良い狩りを♪

vixenさん>
スローモーションで倒れるレイア+Quest_failedの文字を、何度見たことか(ノ∀`)
このクエの後「狩猟」クエに出掛けると、「ギルドの人、親切だなぁ・・・」と感じてしまいます
・・・Σ(゚Д゚;)ハッ、こうやってギルドに飼いならされてるのかっ?!w

リンクのお話、ありがとうございます!自分も、是非リンクさせて下さいです!
今後とも、どうかよろしくお願いしますです<(_ _)>

ぐっちKさん>
片方が倒れてるところに、もう一方がお構いなしに突っ込んできたり、
思いっきりサマーソルト食らわせて、ひるませたりしてるんで、
相当仲が悪いのかと思っていたんですが、このシンクロ率とか・・・謎ですw

・・・2匹でよってたかって、いじめなくたって・・・・・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

日置さん>
先輩、お疲れ様ですっ!
ビジュアル系見習いとして、ロン毛をたなびかせ、力いっぱい闘技場に散ってきました(`・ω・´)ゞ

・・・SS見て、レイアってこんな表情してたんかとw
あんな風に笑われては・・・あれ、目から汗が・・・どうしたんだろう、止まらない・・・
何とか〆切までに、素材は集まったんですが、当分レイアはお腹一杯ですw

Re: はじめまして♪

ユーセイさん>
あああ!先日は、押しかけてしまい大変申し訳ありませんでした><
拍手コメクリックした後に「Σ(´Д`lll)こんなに情報満載のblog様が、ご存じないわけない・・・」と
気づいたんですが、もう後の祭りでして・・・orz
ご迷惑をおかけしたにも関わらず、このようにコメントを頂戴して・・・本当にありがとうございます<(_ _)>

団韋駄天の件、blogで拝読いたしました。
メンバー集めの件、自分も以前、猟団に所属していたことがあるので、すごい共感でした。
考え方がそれぞれ違う中で、時間を合わせてPTを組むのは、本当に難しいですよね・・・

これからもblog、楽しみにしておりますです!
ご訪問下さり、ありがとうございました!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

