 
もう週末・・・あああ、一週間のうち、何日か虚空の彼方に吸い込まれてる気がする(;つД`)

MHFは、水曜updateのチラシチェックから・・・って、もう半分過ぎてるんですが・・・orz

 <今週のチラシのクエ>09/11/11~09/11/18
   [必修科目]
  ○1.気高き雌響狼
  ○2.共同捕獲報酬!飛竜種の重骨→無事、リアフレKのエスピナUガイツが完成・・・おめでとう!
  ×3.忍び寄る脅威
   [選択科目]
  ○1.逆襲!ディアブロス→大剣の立ち回りが、かなり酷いので、次回は大剣メインで練習。
  △2.光るもの大好き→フレさんのPTに寄せて頂き挑戦。 サブっ子では、出来ず><
  ○3.蟹尽くし→次回も、火事場笛の練習をしよう。
  ×+イベントクエ「メラルーの大逆襲」
   [臨時講義]
  ×・≪勝ち組クエスト≫祭の思い出【利】→Yさん、自分からお願いしたのに、全然Inできなくて・゚・(つД`)・゚・

九代さんの撮影会に参加させて頂けて、「SS大会」に何とか参加出来ました!

ガロンSS大会参加者の皆様、お疲れ様でした!

<今週のチラシのクエ>09/11/18~09/11/25
   [必修科目]
  1.炎熱に舞う火の粉(炎龍の宝玉集め)
  2.(週末)浮岳龍を討伐せよ!(フレが、神龍苔が必要と言っていたような)
  +イベントクエ「メラルーの大逆襲」
   [選択科目]
  1.剥ぎの極意[砂漠](麻痺袋集め+ゲネポスのSS撮影)
   [チラ裏メモ]
  ・「VSチケットクエ」、忘れないように
  ・ベル/テオの通常練習が、全然出来ていないので、”ハンターズクエ”の組み込み方法要検討。
  ・新しいギャラリー制作に向けて、家具を物色しておくこと

とにもかくにも、11/25〆切の「メラルーの大逆襲」だけは、何とか・・・1回はメインタゲ達成したいなぁ・・・


狩人生活の方は、火曜日(11/17)の絵日記。

この日、SS大会投稿作品を拝見しようと公式掲示板を開くと、数多くの作品エントリーの中に、
撮影会開催のお知らせが。
日時を確認すると、まさに開催中だったので、勇気を振り絞って、会場の求人部屋の扉を叩きました。

撮影会主催の九代さん。
お見かけした時は、小心者属性発動で、すっかり縮み上がってしまったのですが、とても細かく丁寧に、
撮影会の方針、注意点など説明して下さいました。
撮影会の主催者様

この日の撮影会で撮影した、一つ目の投稿作品。
・・・かなりトリミングして、1024x576で何とか・・・
投稿作品1(共闘)

二つ目の投稿作品。
どう考えても、尻餅ついてるオレが邪魔すぎますヽ(´Д`;)ノ
投稿作品2(遠景)

とてもいい環境で撮影させて頂き、思い切って投稿してみました。
今回は参加出来ないかも・・・と、半ば諦めていたので、こういう機会に恵まれ、参加出来て本当に良かったです。

この日、PTでご一緒して下さった、ななさんとMさん
(Mさんのお名前掲載許可を頂くのを忘れてしまったので、イニシャルにさせて頂きました)
PTありがとうございました!

皆さん本当に気さくに話しかけてくださり、途中から、撮影会だというのを忘れてしまうくらい、
楽しく狩りが出来ましたヽ(*´∀`)ノ
主催の九代さん、ななさん、Mさん、ありがとうございました!

本日の狩り時間:2時間

※SSが多くなってきたので、その他のガロンSS等、[続きを読む]で折り返します。

自分さえ・・・自分さえ、居なければ・・・・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
襲い掛かるノノたんと、迎え撃つ九代さん・・・そして、棒立ちの男が・・・orz
場違いすぎる男

九代さんとななさんと、深剃り三枚刃。
三枚刃、再び

他の狩人さんが主催される「SS撮影会」に参加させて頂くのは、初めてだったのですが、
運営のやり方など、とても勉強になりました。

例えば、
 
  1.攻撃力・防御力upエフェクトを控える(お弁当含む)
   →これは、しょっちゅう失敗するので、事前に注意して頂いて本当にありがたかったです
     ・・・この日も、そっと怪力の種を、箱に戻しましたw
    (up飯でやらかした例はコチラ(ノ∀`))

  2.ヒーラー担当を設定する(この日は、九代さんが担当してくださいました)
   →近くてSS撮影をしようとすると、どうしても通常時より、被弾が増えてしまう訳で・・・
     特に貧弱狩人なオレとか、オレとかオレとか、毎回、回復薬消費しまくりなんですが、
     ヒーラーさんのお力で、クエに長く留まれるようになりましたです。

などなど、普段からSSを沢山撮影されている方ならではのアイディアを、教えて頂きました。
・・・自分も”早食い+広域”装備、作らないとなぁ。

自分らしく生きる

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< 捕獲の鬼!雌火竜自在 | Home | 最後尾のハンターの姿、まだ見えませんね >>

コメント

記事に取り上げていただき、
ありがとうございます(ペコリ

回復エフェクトが邪魔になることもあるので、
本当はヒーラー無しが望ましいです。
でも被弾→距離とって各自回復→PTばらける→集合写真撮れない
という悪循環が出そうなときは、
積極的にHPの管理をします。



相互リンクの件、
処理を終えました。
今後とも御贔屓に願います。



ではでは、良い狩りを。

九代サン、死神風のお姿カッコイイっす!

Mサンは下半身ががら空きだぜ!
(某各ゲーキャラ風に言ってみましたw)

Kudaiさん>
ご訪問ありがとうございます。
SSとチャットログを見返しながら、またあの時の、楽しい時間を思い出しましたです^^

ヒーラーの件、とても勉強になりました。
特に今回の課題の、オルガロンのようなモンスだと、被弾は避けられないですもんね・・・

相互リンクの件、ありがとうございました。
更新頻度も内容も不安定な、うっかり者のblogですが、どうかよろしくおねがいします<(_ _)>

黒装束

聖職者を目指す修道士にしたくて
フードを探してたんですが…

赤フル:合う胴装備が無い
白フル:フルS素材が無い
デスS:黒フルと相性GJ

白フルを鍛える前に
黒装束でイメージ定着しちゃいました。

普段からも広域を多様するので、
一部の団員から「ネクロマンサー」等と…。



ただ白く生きたかった。
でも黒く生きてます。

ぐっちKさん>
凄い迫力ありますよね!
初めて部屋に入った時は、「Σ(´Д`lll)こ、怖い・・・どうしようどうしよう・・・」と
小心者属性フル稼働だったんですが(w、すごい親切にしていただきましたです^^

Mサンの格好、実は自分も「素足のメタボ服」で、メゼポルタを闊歩するフレがいるので、
初対面ながら、どうも他人と思えなかったですw
数ある防具の中で「あえて、素足!」というセンスが、最高です(*´∀`)

Re: 黒装束

Kudaiさん>
「デスギアフルセット」は見たことがあったんですが、「デスギア+黒フル」は初めて拝見して・・・
元からのセットかと思うくらい、色とか雰囲気とか、ぴったり合うんですね!

ネ、ネクロマンサー・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

デスフルエスピ

>>benjaminさん

腕がエスピナス赤なのがポイントです。
あれで耳掻きします。

だから先端が赤いんです。



(腕まで黒フルにすると
袖の白が目立ち過ぎるんですよ)

Re: デスフルエスピ

Kudaiさん>
そうか、耳かき・・・って、先端が赤い・・・
掻きすぎですから!血でてますからぁああ!(゚д゚lll)

Wikiで画像見たんですが、黒フル、腕は布系じゃないんですね!
全然知らなかったです・・・

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

