 
この日の狩人生活は、ガブラスの上皮集めなどなど。

ガブラスbunner

・・・倉庫内の”仕掛かり装備”を確認していると、「蛇竜の上皮」で止まっている物が、複数発掘されたので、
ラスタの"Killing Machine"カニちゃんと、塔へ赴くことに。

今回も、カニちゃんの愛銃「レインバレッツ・白」が火を吹きまくり。
精密射撃

ラスタの蒼い輝きを残しつつ、戦場を駆け巡る。
戦場の狼

・・・倒した獲物は、振り返らない。
次の獲物を求めて

ボウガンとガブラスの相性がいいのかもですが、のんびりSS撮影してると、ラスタ一人でクエクリアしてしまう勢いw
心強すぎる相棒のおかげで、思いの外、早く必要数集まりました。
・・・何かお礼がしたいものの、ラスタと一緒に飯とか、食えないんだよなぁ(´・ω・`)ショボーン
ラスタの本体に、農場特産のスパイスワーム、直送しておくとしよう。

本日(木曜日)の狩り時間:2時間


※ここからは、「ガブラス好きによる、個人的ガブラス鑑賞会」になりますので、
「ガブラス、かわいいよ、ガブ(ry」な人だけ、[続きを読む]から・・・って、誰もいないようなw
・・・特に、爬虫類系が苦手な方は、全力でスルーされることを、本気でお薦めします。

古塔の番人。
人も近寄らなくなった巨大な塔に、侵入者達を阻む無数の蛇竜・・・というのは、何か禍々しい雰囲気で、
迫力のある舞台設定だなぁ、と思います。
・・・あの螺旋部分に、ガブラス満載だったら、ちょっと上りたくなくなりそうですがw
全ガブラスに告ぐ・・・侵入者発見!

恐らく毒を吐く直前のガブラス(左奥側のガブラスです)
一度、のどに毒溜めてから、吐いてたんだ・・・ということは、イーオスも?・・・思い出せない (;´Д`)
Poisonous snake

ガブラスの鉤爪・・・ガブラス、4本指だったのか。
低滑空で突撃されるときは、頭にどつかれてるんだろうか、それとも、この鉤爪にやられてるんだろうか?
Dark claw

ガブさんの重要な武器、ロングテール。
このSSだと、少し分かりにくいんですが、尻尾の先端だけ、太さが変わっている様子。
Long long tail

音爆弾とか、マジで止めて・・・あの”キンッ”って音、頭に響くんだよね。
騒音、反対!

先日のゲネポスといい、大型モンス以外も、ひとつひとつ本当に表情豊かで、見てて飽きないなぁと。
アプトノスやケルビとかも、一度時間をとって、ゆっくり眺めてみようかな。

本日のガブラスツアーで、個人的に一番気に入ったSS。
汝に問う  汝は罪びとなりや

今回は、”滑空正面のスコープSS”、”塔の螺旋部のガブラス”などなどが、撮れなかったので、
次回はそんなSSも撮ってみたいなぁ。

See you around!
(※マウスカーソルを載せると、切り替わる・・・はずなんです・・・)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< 楽園の導き手 | Home | 撮影会参加の方は、バスターミナル3番、5:00集合です >>

コメント

か、カニちゃんカッコ良過ぎます!!
惚れた(笑)

ナイスアングルですね!

お久しぶりです!ベン父さん!
『…呼んだ?』に吹きました(笑)
またクエ誘わせてください~!

冒頭の「呼んだ?」のカブちゃんショット可愛いですね(>▽<)
benjaminさんがおっしゃる通り、主力と呼べるモンス以外でも様々な表情を
みんな見せてくれるんですよねv
据え置きとも携帯とも違うモンハンという名のフロンティアに来て改めてそれを感じました。
benjaminさんのように、まだまだ、上手なアングルを見極める事ができない私ですが
これからも様々なモンス達のモーションに一喜一憂していきたいと思いますv
追伸。へたれな私のブログにbenjamin宅のリンクを貼らさせてもよろしいでしょうか?

すごいww
ガブラス祭りだ!w
ラスタ強いですね!?私全然同行させてませんよww

はじめまして^^

時々ブログを拝見しています。
SSが綺麗なのでステキですね♪
この記事を見て、ガブの生態が少しわかったような気がしましたw
最後には「オチ」もついていて面白かったです~☆

ぐっちKさん>
”ちゃん”呼ばわりしていますが、実態は「無表情なおっさん」なので、
間断なくターゲッティングしていく姿は、何というか・・・凄みがありますですw
あのラスタの”キラキラ”が、またいい具合のエフェクトでしてw

Re: ナイスアングルですね!

ディア マイ サン>
元気にしていますか?
母さんから、今は立派に、ドキドキノコ農家を経営していると聞きました。
漂流農業組合の皆さんとは、仲良くやっていますか?

・・・っと、ご無沙汰しておりますです!
父さんは、相変わらず、スパイスワーム漬けながら、ガブラス狩ったりしておりますw
また近いうちに、是非狩りに行きましょうです!

まゆまゆさん>
おおお!”嫌われ者ランキング”上位常連のガブちゃんに、何という暖かいお言葉・・・

”素材集め”の方に、重点を置くと、どうしても「クエのお邪魔虫」的存在になってしまうんですが、
SS撮っていると、偶然写りこんだモンスが、すごいいい表情をしていたりして、
そういう時に、よく「ああ、彼らも”障害物”ではなく、この地で生活する”生き物”なんだなぁ」と、
改めて気付かせられますです^^

お互い、モンス達の見せてくれる瞬間瞬間の表情を楽しみながら、
狩人生活を満喫できるといいですよね (*´∀`)

> 追伸。へたれな私のブログにbenjamin宅のリンクを貼らさせてもよろしいでしょうか?

もちろんです!自分もリンクさせてくださいです!是非とも、よろしくお願いいたします!

vixenさん>
”秋のガブラス祭”会場に、いらっしゃいませです!w

普通の大型モンスのクエだと、「特攻→足元0距離射撃」を敢行してしまうので、
活躍しているという感じでは、あまりないんですが、
このガブクエとか、地図クエ・対ケルビ戦とかになると、やたらに強さを発揮するんですよねw

コメントありがとうございました!

Re: はじめまして^^

HOLGAさん>
初めましてです!
このような辺境のblogまで、ご足労頂き、ありがとうございます!<(_ _)>

「ハンター大全」のような”設定資料集”を、全く読んだことがないもので、
完全脳内補完状態なんですが(w、スコープのぞきながら、動きを追ってるうちに、
「何を食べてるんだろうか」、「狩人がいない時は、何してるんだろうか」とか、ぼんやり考えましたですw

あばばばば・・・笑いのセンス皆無なので、そんな風に言って頂けると、
何というか、その・・・照れてしまいます(ノ´∀`*)

コメント、ありがとうございました!

こんばんは^^

相変わらずSSがgjすぎます♪
どうしたらこんないいのが
撮れるのでしょうか?w

もちろん、続きは読みましたお^^b
今まではウザいだけだった
ガブラスがこれで好きに(ry

突然ですが、相互リンクを
お願いできないでしょうか?
ちょっとスパイスワームを
ご提供して欲しく・・・w
ご検討よろしくお願いいたしますm(_ _)m

惇兄さん>
こんばんはです!いらっしゃいませです!

おおお・・・続きまで、ありがとうございます><
爪やら、尻尾やら・・・苦手な方には、かなり(´Д`lll)なSSかと思ったので、
載せるのにかなり躊躇したんですが、そういって頂けると、うれしいです!
きっと、ガブラスも喜んで(違

リンクのお話、ありがとうございます。
このような辺境の農家ですが、もしよければ是非とも!
自分も、惇兄さんのblog、リンクさせて下さいです!
今後とも、どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

ホッホー これはよい資料
口をあけてるところなんて貴重なショットですよ!
舌割れてないんですかね、蛇なのに。

ザコは注目している人が少ない用で、資料を探す時に困ったりします。よく見ると結構かわいいのにー

ガラナさん>
確かに、先割れの舌をチロチロな、イメージですよね。
・・・ガラナさんのblogタイトルのところの、ファンゴや鳥竜s、かなり好きなので、
是非、ガブちゃんも、あの一団のお仲間にw

小型モンスは、狩人生活の身近でよく見る分、逆に見慣れすぎて、風景化してしまうのかもですね><
すごい表情豊かで、じっくり見ると、かなり面白いんですけどね・・・
この前も、ガウシカ撮りに出掛けたんですが、あの”しかめっ面”がかなりいい味でしたw

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

