 
今週日曜日は「家族の日」(11月の第3日曜日)・・・それに伴い、11/8(日)~21(土)は「家族の週間」というものらしく。
・・・ΣΣ(゚Д゚;)って、初めて、聞いたYO!

  政府広報:平成19年度より「家族の日」「家族の週間」が始まります

という訳で、今週は会社からの”残業するな、速攻帰れ”圧力が、いつもより3割り増しとか。
フレに「ということは、飲み会の日?」と聞くと、「家族の日だから!家に帰る日だから!」と、怒られました(ノ∀`)トホホ


MHFは、水曜update・・・ということで、まずは先週の単位取得状況から。

 <先週ののチラシのクエ>09/11/04~09/11/11
   [必修科目]”オルガロン強化週間”
  ×1.雄々しき響狼→あまりに歯が立たないので、ノノだけに変更。
  ○2.≪エスクトラ≫気高き雌響狼
   [選択科目]
  ×1.特別演習!豪剣雷落
  ×2.鉱脈を呼ぶ秘法?
  △3.棘竜変種徹底研究!→太刀・ハンマーでは、まだ厳しかったので、通常の「研究捕獲」に変更。
  ×4.雪山の白い悪夢
  ○5.連竜砲撃!→フレさんの猟団PTに、混入させてもらいましたヽ(´∀`)ノ

・・・SS大会が期間延長になった、ということもあり、オルガロン以外のクエも、のんびりと。

ノノガロンbunner

 <今週のチラシのクエ>09/11/11~09/11/18
   [必修科目]
  1.気高き雌響狼(SS大会用のSS撮影・・・なるべく”ノノvs狩人”の構図に挑戦すること)
  2.共同捕獲報酬!飛竜種の重骨(フレが取り急ぎ、グラ変素材が必要とのこと)
  3.忍び寄る脅威(宝玉集め+オオナヅチの練習)
   [選択科目]
  1.逆襲!ディアブロス(お金が133zeniとか・・・orz)
  2.光るもの大好き(新設クエ。 サブっ子のHRP稼ぎ+宝石券)
  3.蟹尽くし(秘晶石+狩猟笛の練習)
  +イベントクエ「メラルーの大逆襲」(今週は、様子見で数回出来れば)
   [臨時講義]
  ・≪勝ち組クエスト≫祭の思い出【利】(密林下位クック・・・サブ猟団が勝ち組に)

今週は、剛ガロンが来ているのですが、自分の腕では到底厳しいので、ノノガロンにターゲットを絞って、
週末にSS撮影、再挑戦してみようと思います。


狩人生活の方は、リアル水曜日の絵日記。

この日は、フレのたきてそさんと、でゅなさんと。

〆は、ラーメンでおk?

たきてそさんは、剛ガロンソロに挑戦中で、とても疲労されておられたのですが、「折角なので・・・」と、
クエにお付き合い頂けました。 ありがとうございます、姉御ォオオオ!

1戦目は、剛ベル初挑戦・・・開始まもなく、イナズマキックの餌食に・・・orz
サラッとQuest_failedですよっと・・・・゚・(つД`)・゚・ゴメンナサイ、ホント、ゴメンナサイ

滝に打たれて出直します・・・

その後、2戦目は、雪山で<片手剣限定>雪山ドド変&フル変へ。
ここで、クエの後、SSの品評会をやろうという話に・・・こ、これは、「モンハン写真部」第1回活動?!

With Arms Wide Open.
結局、モンスがまともに全身写っていたのが、これ一枚という・・・orz
大きく手を広げて

浄罪の炎に焼かれる、罪深き者達(オレ含む)
全てを焼き尽くす業火

やってみて・・・めちゃめちゃ難しかった  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
いつも「適当にバシバシ撮りまくって、その中に、どれか使えるSSが撮れればいいや」という感じなので、
「この1クエで、”何か”SSを残さなくては・・・」というのは、今までにない緊張感でした。
狩りの腕も、SSの腕も、相当未熟だなぁ・・・と、改めて実感。

・・・しかし「同じクエに出掛けられたなら、他の”狩場カメラマン”さんは、どんなSSを撮られるのだろう」と、
ずっと思っていたので、本当に楽しい企画でした(*´∀`)
たきてそさん、でゅなさん、ありがとうございました!

本日(水曜日)の狩り時間:2時間30分

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< このカバン、縞模様の皮で作られているんですのよ | Home | メゼポルタは続くよどこまでも >>

コメント

御邪魔します~

こちらでは初ですね~

毎週行きたいクエはあるんですが中々やる気が出ずに困ってます(;´Д`)

自分も狩り、SS共に未熟です…
未熟なんてもんじゃないかもw

リンクさせて頂きました♪

こんにちわ~
初コメ失礼します<(__*)>

リンクを貼らせて頂きましたのでご報告に参りました!
SSの撮り方にいつも感心しております~
よろしくお願いします♪

Re: 御邪魔します~

clever_saverさん>
行きたいクエや、やりたいことが多すぎると、逆に身動きがつかなくなること、ありますよね><
自分も「ああ、これも、あれも、それも・・・ふぅ、考えてるだけで、何か疲れてきたなぁ」
ということが(;´Д`)
最近は、なるべく「とにかく1クエ!どんなクエでもいい、1クエ!」と、なるべく割り切るようにしております。

狩りもSSも、本当に奥が深くて、どこまで行っても、納得!というところまで、たどり着けない感じです><
・・・その分、まだまだ楽しめる、ってことかなと、強引にプラスに考えてますですw

コメントありがとうございます!
blog、またお邪魔させてくださいです!

Re: リンクさせて頂きました♪

ぐっちKさん>
おおお!こちらでは、初めましてです^^

リンクありがとうございます!自分も、リンクさせて頂きましたです!
実は、ぐっちさんのHPの”お洒落+高機能blog”、すごいカッコいいなぁと、以前から(*´∀`)
・・・開設1年以上経って、テンプレ一ついじれていない、自分とは・・・自分とは・・・orz

かなりのお気楽”脳内お花畑”blogですが、どうか今後とも、
Twitter共々、よろしくお願いいたします!<(_ _)>

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

