 
公式にて、課題「オルガロン」のSSコンテスト#3、期間延長のお知らせが。
  
  MHF公式:コンテスト実施期間延長】「第3回 MHF スクリーンショットコンテスト」開催!

理由としては、「剛オルガロン夫妻」、「ノノ・オルガロン」<今週は、エクストラのみ>の配信がない為、ということのよう。
応募期間がまるまる祭と被っているのは残念・・・とも、思っていたので・・・
これで、現在祭りに集中しておられる狩人さん達も、ゆっくり参戦出来る訳で。

しかし、剛オルガロンか・・・こ、怖いなぁ・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

   
狩人生活の方は、モノブロス亜種の角集め。

モノ亜種bunner

モノブロス亜種クエのガレオスは、通常ガレオスより、アグレッシブな気が。
通常ガレオス→「ええい、邪魔してやれぃ」に対して、モノ亜種ガレオス→「お前を狩る、狩ってやる」的というか・・・
ブレスとかはいずりとか、モノ亜種との連携が、やたらに良かったりw
身をなげうって

新種の二足歩行型ゲネポスの集団。
・・・ん?なぜ、このマップにモノがいるかって?それは倒しきらずに、逃げられたからだよ、かあさん・・・orz
モノブロス親衛隊

偶然撮れた一枚。 頭上を通過するフライング・ガレオス。
魚竜種ではなく飛竜種

モノブロスクエのSSはいつも、モノブロス本体よりも、他の生き物の方が盛りだくさん(ノ∀`)

・・・モノブロスは、(原種ですが)狩人祭の際に、よく魂稼ぎに通っていたので、
アイテムセットに「対モノブロス用セット」を登録していたんですが、久しぶりに確認して、
秘薬・回復薬G→火事場用に、栄養剤Gに入れ替えた時、ちょっとだけ大人の階段を上った気がしましたw

・・・この後、フレさんの猟団街にお邪魔したり、HRが下位の時代からお世話になっていて、
ずっと休止されていた先輩狩人の方が、メゼポルタに復帰されて、偶然お話しすることが叶ったりと、
盛りだくさんだったのですが、SSが多くなってきたので、次回へ続きます。

本日の狩り時間:3時間30分

※モノブロスのSSが多くなってきたので、[続きを読む]で折り返します。
 完全自己満系なので、「モノブロス、かわいいよ、モノブロス(*´д`*)」な人だけ、どうぞw

白き一角竜の咆哮。
・・・殆どのSSで、トリミングによる”ごまかし作業”を行っているんですが(w、久しぶりにトリミングなしのSS。
自分のPCだと、差し込む月光の関係なのか、角度によっては、かなり白抜けしてしまうので、
白抜けギリギリの角度で、偶然収まった一枚。
月に吠える

この一枚のために、2時間程粘り、リアフレに「バカスww」と言わしめた、一枚。
自分の姿がブラインドになってたり、本当はスコープで撮りたかったり等々、
いろいろ残念な感じなんですが、結局これ止まり・・・どうしても、「生えてくるモノブロス」が撮りたかったんだYO!w
顔を見せてよ、マイハニー

オーソドックスな一枚。
モノ・ディア系の、翼を広げて「さあ、突進するZE☆」なポーズは、本当にカッコイイと思います。
特に、モノ亜種の白い肌は・・・(*´д`*)
翼を広げて

結局、2時間の撮影で、280枚のSS・・・の大半が、自分が吹っ飛ばされてるSSという・・・
狩場カメラマンには、高い防御力の防具が必要だと、痛感しました(たぶん違う

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< メゼポルタは続くよどこまでも | Home | Let's get this party started! >>

コメント

またまた、お邪魔します(^^)
二足歩行型ゲネポス、可愛いくて、マイギャラリーにいてもおかしくないかも!(笑)
フライング・ガレオスi至っては頭上スレスレに飛び越えてゆくジェット機のような
臨場感が溢れてて(>▽<)
そして、モノ亜種の白肌は・・(ぷにぷにしてるかにゃ。。。)
お気持ち・・・痛いほど分かりますvvそれにしても、2時間で280枚って…(-▽-;;;
凄いです(笑)

突然のコメすみません。
ゲネ2匹のびっくり顔があまりに面白かったので・・w

SS撮るのお上手ですね、参考にさせて頂きます~!

また遊びに来ます^^*

スクショから情熱を感じる・・・!
突進、月もばっちりな位置で本当かっこいいですねー!
2時間すごいですw

自分もリンクさせていただきました。
どうぞよろしくお願いしますー

このSSはかっこいいw
自分もかっこいいSSを撮りたいとおもってクエ時間切れとかしょっちゅうです・・・
リアルの写真撮る感覚と一緒でたのしいんですよね^^
今度一緒にSS撮影会でもryww

まゆまゆ さん>
ゲネポスご一行は、是非、ギャラリーに並べたいです(*´∀`)
ガレオスは、たまたま回復薬かなにかを飲んでる時に、意味もなく(w、
[PrintScreen]ボタン連打してたら、偶然撮れたんですが・・・さすが、ガレオス、あなどれないw

> そして、モノ亜種の白肌は・・(ぷにぷにしてるかにゃ。。。)
> お気持ち・・・痛いほど分かりますvv

おおお!モノ亜種の白肌愛好者の仲間がっ!w
あの白銀は、砂漠の夜に映えますよね!
・・・見惚れてると、あの突進の餌食になる訳ですがががw

とにかく[PrintScreen]ボタン連打方式なので、あっという間に100枚とか到達してしまうんですが、
大半は、砂煙だけとか、全面ガレオスの胴体とか、まともに使えるSSが殆どないんですよ(ノ∀`)

nico さん>
初めまして!コメントありがとうございます!

ゲネポスとかガレオスとか、改めてみると、すごい表情豊かですよね。
3匹揃って同じ動きだったので、吹いてしまって、[PrintScreen]連打してしまいましたw

自分も、nicoさんのblog、よくお邪魔させて頂いております^^
今後とも、よろしくおねがいしますです!

ガラナさん>
「我輩はカメラマン、狩場カメラマンなのだ!!」と、あの顔で言えたらいいんですが・・・
モンスに吹っ飛ばされて、傷だらけ、というところだけ一緒ですw

この度は、相互リンク、ありがとうございました!
同じ鯖ということで・・・メインの他に、サブのAmyというキャラで、
入門区をうろついていることがありますので、どこかのメゼポルタでお会いできましたら、
是非よろしくおねがいします!(*´∀`)

blog共々、どうかよろしくお願いいたします!

フィンチ さん>
SS撮りだすと、夢中になって、クエ時間のこと、忘れてしまいますよね!

> リアルの写真撮る感覚と一緒でたのしいんですよね^^

ですよね、ですよね!
アングル考えたり、光の位置確認したり・・・
上手く撮れた、と思ってフォルダ確認しては「・・・(´Д`lll)」となったりw

うおおお、何というありがたいお話・・・是非是非、SS撮影旅行、お願いしますっ!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

