 
いつもお邪魔しているblog「空飛ぶ都市なんちゃら」のたろさんからの情報で。

   「空飛ぶ都市なんちゃら」:10/30要望対応状況(09/10/30)
 
Σ(゚д゚lll)ウガッ・・・「壁際カメラ」廃止のお知らせ・・・
悪名高い「壁際カメラシステム」なんですが、実は個人的に、SS撮影でかなりお世話になっていたり。
「自分のup画像/敵を遠景に」等々、結構気に入って使ってたんですが・・・orz
しかしながら、本来のゲーム操作上では、非常に不便なシステムですので・・・致し方ない訳で。

・・・大型updateプレビューも、要望対応状況も、運営レポートも、
自分で読むと、読解能力が低すぎて、いつも「そうなのか・・・」と読み流してしまうんですが、
たろさんのblogは、「注目点のPickUp」+「解説付き」なので、すごいわかりやすくて、
いつもお世話になってますです(*´∀`)


昨晩は、SNS「efigo」で交流のあるお二人、たきてそさん・でゅなさんの邂逅の場面に、立ち合わせて頂く事が。

両手に花状態・・・なんですが、美女二人に囲まれて、オロオロしているように見える自分が、妙にリアルだったりw
あとは若いお二人で

MHFのサービスが始まって、2年以上が経過・・・Fの地から新天地へと旅立った狩人さんも、多くいらっしゃる中、
こうやってまた新しい縁が生まれ・・・そしてまた、繋がっていくということが、何ものにも代え難く。


クエの方は、updateから、チャチャブーイベント合宿中。

  MHF公式:季節限定 ハロウィンイベント「奇面族の灯火(ともしび)」開催!

手に入るイベント素材は、「奇面王の悪戯」および「奇面の種」の二品。
要求数は、大剣・防具作成に必要な「悪戯」の方が、圧倒的に多いんですが、
確率的に「種」がだいぶシビアなので、「種」集めてるうちに、「悪戯」もそれなりに貯まりますよ的バランスで。
クエ条件は、アイテム持込禁止の装備自由。

今日も今日とて、元気一杯な戦闘民族。
下位クエだから・・・と、樹海の景色を楽しんでいると、あっという間に火事場になってたりw
奇面族の子供たち

こちらスネーク。今から、奇面族の拠点に潜入する。大佐、指示を頼む。
狭いながらもあたたかい我が家

・・・折角、樹海を往復することになる訳なので、この機会に「ヌメリンギ」やら「混沌茸」やらも、
あわせて採取したほうがいいかもなぁ。

<おまけ>
サブっ子Amyのラスタ”おにいちゃん”、ヨーデルさんの髪型が、いつの間にか・・・昭和のアイドル系にw
みんな応援よろしくね☆

本日の狩り時間(水曜日・木曜日):1時間ずつ


・・・ここからは、画像加工の自分用メモで(三分割画像のテストです)


1/3トリミング(640x120サイズ)の”短冊SS”を、「三分割画像」っぽく、並べてみるテスト。

「1024x192」トリミング→縮小ver.で。
ベルキュロス三点盛り

何となくPVっぽいイメージで、と思ったんですが・・・この画像サイズになると、だいぶ間延びした感じだなぁ(;´Д`)
コントラストが弱いからか・・・短冊が同じ幅というのも、変えたほうがいいのか・・・
もう少し、いろいろ試してみないとなぁ。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< 遠赤外線両面焼きグリルの破壊力 | Home | Snow Emblem >>

コメント

こんにちはー

壁際カメラ、SSの撮影には結構使えますよねぇ。
クエスト中はホントにわけが分からなくなりますが。。^^;

それと、この度ブログの再開に伴い、benjaminさんのブログをリンクさせて頂きました^^
どうぞ宜しくお願い致します。

それでは、また!

ぎょえー!

いつも思うままに書いてるので…
なんだかすごく恥ずかしいです><

日置さん>
いよいよSeason2スタートなんですね!待ってましたっ!ああ、めちゃめちゃ楽しみですヽ(*´∀`)ノ

壁際カメラは、恐らくSS撮影にしか、使えない機能ですよねw
評判はかなり悪い機能の一つだったので、熱望されてた方も多いのではと・・・
自分は、長らくお世話になっていた機能なんで、残念といえば残念なんですが・・・
update前に、ひっそり、よく利用していた”壁際カメラ撮影スポット巡り”でも、してみようかとw

リンクのお話、ありがとうございます!
いつもこっそりお邪魔しては、ムフッと笑わせえて頂いてた身に、
相互リンクが叶う日がやってこようとは・・・どうかどうか、今後ともよろしくおねがいいたします!

Re: ぎょえー!

たろさん>
うおお!ご本人様降臨っ!

読解力・理解力が欠落しているので、毎回公式発表を読んでも「これは?・・・まあ、いいか」とか
ものすごい勢いでスルーしてることが多いもので、
たろさんのトピック分析に、「おおお!そういうことだったのか!」と、いつもお世話になっておりますです。

トピック関連以外でも・・・
自分は、まだパローネまで全然辿りつけていないんですが、パローネやり始めた時は、
絶対、たろさんのカレンダーのお世話になろうと、虎視眈々と狙っておりますw

※新型インフルの件、拝見しました。
 非常に高熱が出るということで・・・今は熱は下がられたということですが、どうかご自愛下さいです><

んおぉぉ~~~~@@

チャチャブーのSS、いいなぁ~~w
ほしい・・・・wこれデスクトップにしたらいいなぁ・・・・><

すてきなSS,いつもどうもありがとうございます!
これからもひっそりと、楽しみにしておりますよ~w^^


tomさん>
おおお!コメント、ありがとうございます!
先日は・・・猟団部屋、おめでとうございますです!

[PrintScreen]連打の中で、偶然撮れた一枚なんですが、
チャチャブー、いつも動き回っているので、なかなかゆっくり見る機会がないですよねw
モスとか、ケルビ、アイルー・メラルーとか、改めてじっくり見てみると、面白いかもですね^^

自分も、tomさんの、熱くて、気持ちのこもったblog、いつも楽しみにしております。
tomさんのblog拝見しては、いつもすごい勇気を頂いております(*´∀`)
・・・これからも、お互い、充実した狩人生活が満喫できますようにっ!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

