 
主に、うたた寝的なものに起因して、日記が滞留し始め・・・リアルでは日曜日の、狩人絵日記。
・・・こんなところでも、”うっかり、のんびりっぷり”を、絶賛発揮中(ノ∀`)


この日は、新設クエ「連竜砲撃!」(沼地・フルフル変種×2匹)へ。

『ガンランス限定クエ』ということで、”シルアカSP”のSP珠換装の「ともかくガード性能+1」装備を。
普段、殆どガンランスを使わないので、何がいいかと倉庫に顔を突っ込んで、思案していると・・・
やっぱり、フルクシャは、他の追随を許さない、存在感があるなぁw
フルクシャ様がみてる

SP珠互換の急造仕様なので・・・耳栓はなかったりする訳で。
「調子にのって、ゴスゴス突きまくり」→「ガード間に合わず・・・」のコンボ連発・・・orz
Be quiet!

クエ自体は、2匹のフル氏が合流しなければ、全くの素人ガンランサーの自分でも、何とか。
合流されると・・・回復薬の消費が、跳ね上がる感じですが(;つД`)
並列回路

・・・しかしながら、肝心のガンランスの所作については、当然目も当てられない状態。
クエ後、MHF_wiki様の「各武器の特性/ガンランス」の項目を読んで・・・Σ(゚д゚lll)完全別物だ・・・
自分は、ガード突きで、チョイチョイやっていたんですが・・・全然、もっと豪快なコンボが基本スタイルなんだなぁ・・・

クエ後、自分もフレも、武器屋に駆け込んで、それぞれ新しくSPガンランスを作成開始w
またこのクエが配信された時は、もう少し上手く立ち回れるといいなぁ。

本日の狩り時間(日曜日):1時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< Snow Emblem | Home | 戦いなさい・・・100年間、戦い続けなさい >>

コメント

ひっそりお邪魔します。
自分はスクリーンショットが上手に撮れないのですが、いつもステキに撮影しててすごいスキルをお持ちだなあと思っておりました。

ランスだとフルフルボコり放題らしいですね。自分もボコってみたいですが・・・無理だろうなぁ

はじめまして~トンニイといいます^^

ちょくちょく閲覧させてもらってます。

ガンサーの俺としてはフル変クエはありがたいことですね~

他のクエでは好きな人しか使いませんからww

Benjaminさんもこれを機に
ガンスつかってみてください^^b

ガラナさん>
うおおおぉ、コメントありがとうございます!

ガラナさんのように、素敵イラストが描けたらいいのですが、
何分絵心が0どころか、暗黒面レベルでして ヽ(´Д`;)ノアゥア...
せめても・・・と思い、ちまちまSSを撮りためては、トリミングでごまかしつつ掲載しておりますw

「ガード性能+1」があれば、バリバリ放電も安心仕様なので、ランス・ガンランスは
比較的相性のいい武器のようなんですが・・・なんでオレ、またしゃがんでるんだろ?状態でしたです><
フルフルに凹まされた時は、ガラナさんの「痛くても泣かない」フルフルを思い出して、癒してもらいますです。

ご訪問、ありがとうございました!

惇兄さん>
はじめまして!ご訪問&コメント、ありがとうございます<(_ _)>.
blog、よくお邪魔させて頂いております!

このクエ、すごいいいですよね~(*´∀`)
今まで「ガンランスに興味はあったけど・・・」という狩人にとって、
すごいいいキッカケになるクエだと思いますです。
・・・この時、同行してくれたフレも、これ以来、よくガンランス担いでるようですw

前々から、ガンランサーの方のblogを拝見すると、皆さん本当に楽しそうで、
深い愛情を注いでおられるので、すごく興味はあったので、
これから自分も、少しずつ始めてみようと思いますです^^

また、blogお邪魔させてくださいです!更新、楽しみにしておりますです!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

