 
これは、ガチで泣ける・・・SSもすごいセンスがいいなぁ・・・


(右下のふきだしマークをクリックすれば、コメ非表示に出来ます)
※時間帯によっては、かなり重くなったりで、再生されない場合があります。
  観れない場合は、申し訳ありませんが、時間をずらして再生してみてください。

選曲がツボすぎる・・・やっぱり、いいゲーム音楽はしみるなぁと、しみじみ。
さらに、聴いてると、その場面場面を思い出すから、破壊力倍増。
ああ・・・「ヴィーナス&ブレイブス」は、是非PSP移植してほしい・・・

「【2ch】第3回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」(今年は500位~)の動画も、upが始まったようなので、
こちらもめちゃめちゃ楽しみ・・・また、これに釣られて、何かゲームを買ってしまいそうなw
※「【2ch】第3回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+400) Part1」は、こちら(ニコ動、要Login)


この日の狩人生活は、リアフレのベルキュロス講習会。
ベルの「部位破壊→電流発生→ショート」の仕組みが、全く理解できていなかったので、
リアフレに講師をお願いすることに。

一通り、仕組みを教わってから、峡谷の実技講習へ。
最初は弓ペアで出掛けて、フレが部位破壊の説明をしながら、ショートまでの流れを、実演。

だいぶ見慣れてきた、イナズマキック・・・しかし、いまだに、一度としてダイビング回避が成功しないYO!(;つД`)
我、召喚せり、鉤爪の雷獣、ベルキュロス!

ショートダメージで、落下のベル。
全体に電流を纏ながら、一瞬バシッっと明るくなって落下するのは、一度SSに収めてみたいなぁ・・・
誰か、アースを持ってきて!

2回目は、近接の動きに慣れるということで、太刀で参戦。
フレの通常モードだと、恐らく自分の腕では、尻尾切断が間に合わない・・・ということで、
今回は「尻尾が斬れるまで、強撃ビンを控える、ショートを起こさない」という調整で。

そして25分針・・・初めての、ベルキュロス尻尾切断っ!
殆ど錬気ゲージがたまることもない、酷い太刀さばきでしたが、フレが尻尾を狙い撃ちしてくれたおかげで、
何とか達成。
Cut off his tail

  自分「すげぇ!切れた・・・切れたぁああ!うおあぁあ!」(←興奮で、絶叫状態)
  フレ「・・・じゃ、強撃ビン、使うわ」

・・・そこからものの数分、フレの手により「4箇所電流発生→ショートダメージで討伐」とか・・・まさに、必殺仕事人。
電流爆破マッチ、終幕

それにしても、尻尾切断、調整してもらっても、時間ギリギリだったんだなぁ・・・これも、相当練習が必要だなぁ(;つД`)

・・・まだ<ベルキュロス・チュートリアル>だけど、いつか必ず<アドバンストコース>剛ベルの待つ地へ。

本日の狩り時間:3時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< 並列回路の各フルフルにかかる電圧は等しくなります | Home | 寒い季節は片手剣でカニ鍋を >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

