 
連日決まったように、夕飯後にうたた寝をかましてしまい、0時頃スリープモードから復旧とか(ノ∀`)
そんなこんなで一昨日のこと、1時頃、ボサッとTVを観ていると、バレエ公演の映像が。
バレエ・・・というか、演劇系のものは、殆どまともに観た事がないんですが、
タイトルのインパクトと、何となく舞台に漂う”不穏な空気”に、何となく観てみようかと。

 東京バレエ団公演<ベジャール・ガラ>の「中国の不思議な役人」(日本舞台芸術振興会HP)
 ※「中国の不思議な役人」(Wikipedia)

スーツの男性が、大勢踊っているなぁ・・・と思っていたら、ライオンキング的半裸の男が出てきたり、
娼婦らしき役の人は、筋肉ムキムキの男だったり、突然下着のお姉さんが、大挙して現れたり・・・
ストーリーは全く分からないんですが、途中で止められなくなって、結局最後まで観てしまったり。

自分のような、バレエに全く関心を持ったことがない人間でも、圧倒されてしまうような迫力
・・・何かわからないけど、とにかくすごかった。 
もう一回、今度はちゃんと調べてから、観てみたいなぁ。


狩人生活の方は、リアル金曜日深夜のメゼポルタ。

今日も、もうフレの皆さん、既に撤収・・・と思って、広場に到着すると、なんとたきてそさんがいらっしゃる!
まさにPTを解散されて撤収されるところだったんですが、クエに付き合っていただけることに。
いきなり押しかけたにも関わらず・・・たきてそさん、本当にありがとうございます(;つД`)

まず、峡谷にて、ベルの練習に同行していただき。
たきてそさんは、極長ゲリョス片手剣・・・ホント、すごい長いなぁ・・・これがあれば、どんな高い位置の枝も(ry
高枝切りバサミ

あああ・・・やってしまったぁああ・・・1乙は、弓のしまい忘れでイナズマ蹴り、そしてこれは2乙目・・・
そんなダメ狩人は、剥ぎ取りしちゃダメ!
Nightmare

街に帰ってから、たきてそさんにお願いして、反省会。
鉤爪ビターンの誘発の仕方とか、尻尾切る攻撃タイミングとか、たくさん教えて頂き・・・
早速、チャットログは、保存用フォルダに移動。

その後、会話の中で、片手剣の話になり、Logout前の一戦、ギザミ変種に”片手剣縛り”で出掛けることに。

ギザミと闘う、たきてそさんを、双眼鏡で隠し撮り。
たたかえ!イヌミミ戦士

甲殻種に片手剣、というのは、殆ど(もしかしたら1度も)やったことがなかったですが・・・
”片手剣のイメージが変わる”くらいの衝撃でした。
攻撃→回避が、どんどん繋がって・・・上手くやれれば、やれるほど、どんどんスピードが乗っていく感じは、
今までに味わったことのない、疾走感。

冒頭のバレエといい、片手剣といい、それまで、関心のなかったもの・苦手意識のあるものにも、
その世界の素晴らしい”導き手”に出会えることで、自分の偏狭な視界を飛び越え、
今まで見えていなかった景色を見せて頂き、その奥深さの一端に触れるられるのは、
ボサっとした頭に、ガツンとくる衝撃と感動が、あります。

たきてそさん、ありがとうございました!

本日の狩り時間:2時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< 戦いなさい・・・100年間、戦い続けなさい | Home | わたしのおにいちゃん >>

コメント

1枚目の画像キャプションひどすぎワロタw

すいません、いつもはもっと適当です。というか、ホントに「目の前にあるものを斬る(*゚∀゚)=3」な近視眼狩人なので、「こんなときどうする?」と問われると

「斬る!」
「回避する!」

の二択しかない僕なのです。
とりあえず、斬っとけーー!!

たきてそさん>
うわはっ、そんなとこまで見られてるとはw
新製品は軽量化に成功、女性の方でも、ラクラク扱える一品に・・・
とある製品の宣伝の、「狙った枝は逃がさない」というのを、思い出しましたw

最近、こうやって”狩りそのもの”について、話し合うことが、あまりなかったので、
本当に新鮮で、ハッと目が覚めるような思いでした。
HRが上がって、装備が整って・・・いつからか、乙っても、以前ほど凹まなくなったり、変に慣れてしまって、
どこからか、下手は下手なりに、慢心して、そのレベルで停滞していたんだなぁ・・・と。

具体的なアドバイスは、もちろん、こうやっていろいろ語り合える時間をいただけたことが、
本当に、うれしくて、ありがたくて。
・・・あの後も、チャットログを読み返しては、テンション上がる思いですw

かなり時間はかかるかもですが、かならず剛ベルにたどり着けるように、精進しますです!
また、是非よろしくおねがいいたしますです!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

