 
「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」が、すごい気になる・・・
「人類よ。これ以上、何を望むのだ。」ってフレーズは、破壊力あるなぁ。


狩人生活の方は、また一つ、新しい出会いが。

この日は、まずリアフレと、【通り名】ハンティング。
折角のシステムなので、いつも何らかの【通り名】は、のっけておきたいと思うのですが、
特にこれ、というこだわりはなく、取れそうなやつを見つけては、気分で載せ替えたりしています。
・・・いかついやつは、中の人Lv.的に、どうも気恥ずかしくて苦手ですがw
個人的には、「気合は一人前の」と、「道化の下僕」が、気に入っています。

この日の【上級通り名】は、「ドスガレ変種3匹/防御力450未満/音爆弾禁止」の”慎重派の”。
ボウガンなら、防御力も余裕で範囲内な訳ですが・・・問題は、音爆弾。

やってみて・・・オレ、徹甲榴弾撃つの、下手すぎるだろ(ノ∀`)
幸いフレが、五輪選手並みのヒット率で、ズルンズルン引き摺り出してくれたので、
クエ的に問題はなかったんですが・・・マジ凹みするくらい、当たらなかったなぁ・・・
友人はスナイパー

その後、SNS「efigo」でお世話になっている、「たんぽぽ団」のshigeさんと、初対面を果たすことが出来ました。
・・・blogやefigo、Twitterといった、MHF外の媒体で知り合った方と、いざメゼポルタで出会うと、
「うおお!本人だ、本物だっ!」と、完全にキャピってしまいますw

shigeさんが、太刀を使われると伺い、今週の個人的目玉クエスト「闘技場エスピ変種」をリクエスト!
太刀使いの狩人さんの動きは、本当に流れるようで、やっぱりキレイだなぁ・・・
眉目秀麗なるもののふ一人

広場に帰還すると、shigeさんのフレの、たるとさんと、あきさんが。
皆さんで、剛チケクエを巡られるPTに、自分も混ぜて頂ける事になり、
今週配信の剛チケクエ「ガルトトス→ティガ→エスピ」と、巡回訪問することになりました。

初体験のガルトトス。
自分以外の狩人さんが、皆さん槍系・・・普段、トリアカで無理矢理ランス背負ってる自分としては、
さすがに混入できず・・・orz
皆さん、気にしなくていいと言って下さったんですが・・・
ランスは、上手くなりたい武器筆頭なので、何とか一着は”よそ行きランス装備”、作らないと。
次回は、絶対槍戦隊に加入するぞ!

剛チケクエを巡った後、時間になったので、解散になったのですが、
いろいろ気配りをしてくださる、たるとさん、どのクエでも場を盛り上げてくださる、あきさん、
そして、二人と楽しくチャットしながら、スタイリッシュな狩りをされる、shigeさんと・・・
皆さん、すごい”大人な雰囲気”で、自分が新人猟団を卒業して間もない頃の気持ちを、思い出しました。

shigeさん、たるとさん、あきさん、ありがとうございました!


それにしても・・・PCリプレイスしてから、SS撮影が[fnキー]+[Alt]+[PrintScreen]になったのは、かなりツライなぁ・・・
[Alt]+[PrintScreen]だったら、何とかコントローラー操作しながらでも出来たけど、
[fnキー](それも、[PrintScreen]の逆サイド1個とか(;つД`))が加わると、
弓溜めたまま、走ったままのSSが撮れなくなったり、PT戦でも、完全に立ち止まらなくては駄目になったり。
なるべく外部ツールは使わずに、デフォルトで行きたかったけど・・・
キャプチャソフト導入を真剣に検討しないと駄目かもなぁ。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< イケメンは、きっと景色が違って見えるはず | Home | 溶岩に肩までつかって10カウント >>

コメント

リンクの件ありがとです

鯖はちがいますがおたがいがんばりましょー

こちらでは初投稿~!
何気によく見てます^^;

1枚目のドスガレさん、超~かわいいw

いろいろ出会いがあっていいですなぁ~。私も混ざりたいw

なかなかタイミング合わなくて会えなかったんですけど、やっと会えましたね。

また遊びましょうね^^ノ




こんにちは!
コメントを頂きましてありがとうございました^^

ブロガーさんにとってSSは重要ですよねぇ。
私はキャプチャソフトを使って自動で撮影させてますのでよく分かりませんが、ゲームパッドにSSボタンの設定が出来るといいですよね^^;

これからもbenjaminさんの活動と綺麗なSSを楽しみにしております^^

それでは、また!

シルビーさん>
この度は、リンクのお話ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

でゅなさん>
うおお!いらっしゃいませです!
でゅなさんに見て頂いているとは・・・ああ、何だか照れくさいですね(ノ´∀`*)
しかし・・・これで、でゅなさんの姿を、SS撮り放題&blog載せ放題ってことですね!(違

ドスガレの、あの「何で地上で寝ちゃてるわけ?こいつったら~( ´∀`)σ)∀`)」な無防備さは、
堪らなく愛らしいですよねw

是非今度は、二人でshigeさんのところに、突撃させてもらいましょうです!

shige さん>
先日は、本当にありがとうございました!
ホントは、自分の方からお伺いしなくてはならないところ、何度も探していただき・・・
やっとお会いすることが出来、感激のあまり、妙なテンションで、
何か失礼なことを口走っていなかったか、Logoutした後、急に不安になった小心者ですw

また近い内に、突撃作戦を展開しようと、こっそり企んでおりますので、
もしお手すきでしたら、是非遊んでやってくださいです。

たるとさん、あきさんにも、どうかよろしくお伝えくださいです^^

日置さん>
!!!何と・・・ご本人様に、ご足労頂けるとは・・・コメントありがとうございます!
そして、blog、いままでお疲れ様でした!

元々、SSの綺麗なblogさんを拝見するようになり、
それから「自分も、綺麗なSSが撮れる様になりたい!」と一念発起して、このblogを始めたのですが、
中の人の、のんびりさも手伝って、さっぱり上達しませんw

MHFの操作も、SS撮影も、出来る限りデフォルトで、
それにどれだけ自分を合わせられるか、という風にやってみたかったんですが、
さすがにコントローラーから、完全に両手離さなくてはならない・・・となってくると厳しいものが(;つД`)
コントローラーを、腹で抱えて、アナコン倒しながらとか、やってはみたんですけどw

コントローラーに、SSボタンを振り当てることは、どうやら可能そうなので、
(あの「ピコーンピコーン」サインを、SS撮影に当ててる人の話を聞いたことが・・・)
少しずつ、いろいろ調べてみようと思います。

繰り返しになりますが、本当にお疲れ様でした。
これからも、よい狩人生活をっ!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

