 
昨晩も、盛り沢山な狩人生活。

Inして程なく、リアフレと合流・・・フレは、ここのところ長らく、”ベル狩り合宿”を張り、
一人で峡谷に籠っていたのですが、少し形になってきたということで、同行の依頼が。
折角、「ラスタの武器種の開放」のタゲなので、ついでにやってしまおうということになりました。
・・・お客様、当店では、フルフェイスのお客様は、入店をお断りしております。
ご予約のお客様でしょうか?

いざ、峡谷へ・・・しかし、ここで大きな問題が。
自分、ただの一度も”イナズマキック(雷帯電急降下)”の回避行動に成功したことがありません。
(一回だけ、回避行動なしで避けれたことがあるんですが、結局なぜ避けられたのかわかりません)
・・・ということで、「常に非常口付近で戦闘」→「急上昇したら、速攻エリアチェンジ」という
”ハイパーチキン大作戦”を展開。
狩る者と、狩られる者と、狩らざる者と

・・・クエ後、「教えられることは、山ほどあるが、だぶん今言っても理解できないと思う」とフレ。
まずは、ベルの鳴き声をよく聞いて、避けられるようになるよう、練習課題を頂戴しました(;つД`)

その後、「思い立った時に、やっておこう」という話になり、引き続き「ラスタの武器種の開放」作業。

初めての雄ガロン。 昨晩の雌ガロンに似た感じかと思いきや・・・Σ(゚Д゚;)何か、飛ばしてきたー!!
クエ後、調べてみると・・・「棘飛ばし」・・・「予備動作が少ないので対応が難しい」(MHF_Wiki様より)とか、
”動きのわからない男”のオレは一体どうしたら・・・orz
ノノたんに比べると、かなり体力も攻撃力もある感じでした。 回復薬ガブ飲み、おなかチャポチャポ。
大暴れをクエ中「踊り食い」とか言っていたが、よくよく考えると完全に間違ってるなw

フィニッシュに、下位ヴォルたん。
「やっぱ、ヴォルはいいよね~」とか、完全上目線で話していたら、ジャンププレス1撃BC搬送。
ヴォル先生、怒りの鉄槌・・・申し訳ありません、先生、調子に乗っておりました・・・
火山のアイドル

・・・結局、今日は3つの”ラスタタゲ”を消化、「ヘビィボウガン」、「ハンマー」、「狩猟笛」を開放。

その後、連日連夜のたきてそさん襲撃。
今日も今日とて、すりすりおねだりをして、たきてそさんと、この度、殿職を円満退職されたVAIさんと、
今週から新しく配信された「エスピ変種研究Revolutions」へ。
頭と逆側向いてどうする

新クエは、”ハンマー・太刀縛り”での闘技場エスピ変種で、「角折り、尻尾斬り、捕獲」がマスト。
ううう・・・太刀の扱い方が酷すぎる(;つД`) ポイントを狙えてないので、ガッキンガッキンはじかれまくり。
しかしながら、こういう武器制限のクエは、ついつい安易な方にダダ流れする、
自分のような狩人には、本当にありがたかったり・・・太刀でエスピナス行くこと、殆どなかったもんなぁ・・・
とにかく回復薬の消費がハンパないので、ペア狩りで達成するには、とにかく被弾を減らして、
50分フル戦闘になっても、何とか生き残れるくらいにしなくては。

たきてそさん、VAIさん、ありがとうございました!
(※昨晩は、団の方でお忙しいところだったのにも関わらず、割り込んでしまい、申し訳ありませんでした・・・)


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< ともに過ごした日々を胸に抱いて | Home | 狩人を見つけると、タックルせずにはいられない「ノノ」なのでした。 >>

コメント

ベルはランス、特に回避性能2をつけていくと楽しいですよ!
稲妻キックは私の場合、当たる!と思った瞬間回避してますけど、、
まぁ慣れでしょうw

なんですって!?

ベルバケラッタですって!?
よろしい、ならば剛種だ(キリリ

まぁ、アタシも剛ベルバケラッタは二回しかやったときないんですが、是非ご一緒させてください^^

Wonderさん>
弓で、遠くの方(出入口付近)から、ちょこちょこ矢を放ってるだけでも、ガクブルなのに、
ランスとかで、足元に入るとか、もう想像しただけで・・・(;つД`)コワイヨー

イナズマキックのタイミングが、どうも理解出来てなくて、速すぎたり、遅すぎたりと、
全然一定しないんですよね・・・orz
とにかく回数こなすして、慣れていくしか、なさそうですね><

Re: なんですって!?

たきてそさん>
実は、たきてそさんが、blogでベルQ特訓されている模様を実況されていた、ほぼ同時期から、
リアフレも弓ソロに籠りだして・・・「ベルQブーム、到来?!」と勝手に思っておりましたw

ベルキュロスも、”恐ろしいけど、充実感モリモリ”なモンスですよね!

剛・・・ベル・・・剛種の中でも、最高峰に君臨している、彼ですよね?((((;゚Д゚)))
・・・と、とりあえず、雷キックだけは、避けられるように、受身練習しておきますっ!

先日はどうもでした~。
茄子徹底研究うほ~!っと思ってほいほいハンマー担いでいったんですけど、茄子にハンマー苦手なの忘れてました(ノД`)
案の定カチ上げるはふっ飛ばすわでご迷惑おかけしました(内何回かは故意なのは言うまでも無い)

6.0で殿以上の素敵髪型実装を期待していたので思い切ってただのふんどしに戻ってみたんですが、酔っ払いサラリーマンの髪型しか追加されてなくてガッカリですわ・・・。
次回のアップでおもしろ髪形追加されたらそれとふんどし装備でクエ行きましょー。
それ以外の装備は認めない!(ナニッ

ふんどし大先輩>
コメント返し、すっかり遅くなってしまい>< 
先日は、突然押しかけたにもかかわらず、ありがとうございました!

ナス、自分ハンマーで行ったこと、殆ど(もしかしたら1回も)ないんですが、
想像するだに、難しそうです・・・((((;゚Д゚)))

髪型とギャラリーは、なんというか、えらくおざなりですよね・・・ネタ成分、これ重要。
以前から、一人心の奥底で切望している企画「ふんどしPTで狩り狩りウッホイ」にむけて、
いよいよ、ふんどしベースの本気装備を、考える時が来たんですね、わかります(違

また是非PTお邪魔させてくださいです!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

