 
benjaminの中の人は、blog巡りが大好物。
・・・この日も、素敵blog様を訪ね歩いては、「この装備、すごいなぁ~」とか、
「うおぉ、このSSカッコイイなぁ(*´∀`)」とか、至福のひと時を過ごしていたのですが・・・

とあるblog様のLinkのところで、気になるLinkを発見・・・「べんじゃみん」?!
うわ、すごい気になる・・・ということで、ソロリソロソロ忍び足でお邪魔してみると・・・
ΣΣ(゚Д゚;)・・・『灼眼のシャナ』、『涼宮ハルヒ』で超有名な、いとうのいぢさんのHP、ですとぉお!

 いとうのいぢさんのHP「べんじゃみん」

いや・・・ホント、おったまげました。 こんなことって、あるんですね・・・

・・・ちなみに、自分のblogタイトルは、MHFのキャラ名が由来成分なのですが、
キャラ名は、大好きなバンド「Breaking Benjamin」から付けました。


・・・猟団のフレに、シャナのファン(というか、釘宮びょ(ゲフンゲフン )がいるので、今度会ったら
いろいろ聞いてみようっと。


昨晩は、謎白クエに出かけたり。
謎クエ武器は、いろいろ見た目的に、魅力的な武器が多く・・・
全ムロフシに捧ぐ
何という、この素敵すぎるフォルム・・・
説明書きに「あるハンターが愛用していた名も無き剛槌」とあるんですが、確実に、あのお方ですよねw

謎クエは、殆ど参加したことがなく、参加した時も、いろいろ分かっている方が
全部段取って下さっていたので、自分で調べてクエに出かけるのは、初めてかも。

以下、ネタバレを含むので[続きを読む]で折り返します。


昨日、夕方~夜ターンで配信されていたのは、「謎【白】クエⅠ」(密林の方)でした。
アイテム持込自由、武器・防具制限もなかったので、謎クエの門を叩いたばかりの自分には、
だいぶありがたかったり。

まずは、下位クック6匹捕獲。
クック落下傘部隊

捕獲用に罠が6個必要、途中支給でも罠がもらえないので、現状だとソロでは無理な様子。

全てのクエが「たとえ、恐ろしく難易度が上がったとしても、ソロクリアが可能な設定」
→「ソロで挑戦したい人は挑戦できる」というのが、個人的には、理想形だと思っているので、これは何とも残念。
・・・錬金調合でトラップツールが錬成できるようになるとか、豚が罠持ってくるとか、あればいいのになぁ(;´Д`)

続いて、もうひとつのマストオーダー・・・昨日は、ヤオザミ1匹のパターンでした。
ただ一人、君を待ち続けて

島の片隅で、ひっそりと餌食いながら、狩人の到着を待っている、ヤオザミ萌え。

・・・いよいよ、巨大台風上陸が、迫ってきた模様。
皆様、備蓄の水・食料のご確認を、お忘れなきよう。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< 狩人を見つけると、タックルせずにはいられない「ノノ」なのでした。 | Home | SS編集について:トリミング/リサイズ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

