 
昨晩は、自分のいる地域は、予報では曇りだったはずなんですが、大逆転で雲ひとつない晴天。
無事、十五夜の光で、月光浴させて頂きました。


昨晩は、”お月見弓”を完成させるべく、闘技場へ。

MHF公式: 「月下の狩人たち」開催!

昨晩来ていたのは、一番目の「月照らす闘技場」。

このクエも、武器はレア4武器縛りだったので、今回は、火属性の槍「クリムゾンブロス」で。
タゲは、ヒプノ&クックで・・・落とし穴に、同時落ち中w
ちなみに、このSSの直後、衝撃の展開になったりするわけですが・・・
(倒しちゃいけない方を、討伐してしまい、Quest_failedという、ね ・゚・(つД`)・゚・)
ナイスイン!と思ったら、大間違い

何とかクリアして、高台に上り、歓喜の雄叫び・・・と、その時、フレが一言。
「ここ・・・満月じゃないじゃん」・・・ΣΣ(゚Д゚;)うおぉ、ホントだっ!
お月見はしばしお預け

・・・イベント素材「月光石」も集まったので、早速”お月見弓”を作成して、森丘にお月見に。
遠足のおやつに、イベントで手に入った「ポルタケ」をポーチに装填。
(アイテム情報によると、メゼポルタ広場近くに生える希少キノコで、とても良い匂いがするらしいです)

やっぱり、森丘の眺望は、何回見ても、見飽きないなぁ。
月の模様は、リアルのものとは違う・・・かな? これは、ちょっとウサギには、見えないからなぁw
Dancing in the moonlight

名月を仰ぎ見ながら、とりとめもなく、最近の狩りのことやら、Dosの頃の思い出やらを語ったり。
・・・ああ、椅子に座ってる時は出来る、あの酒を酌み交わすようなアクションが、フィールドでも出来ればいいのにw

ちなみに、今回のイベントで作れた”お月見弓”は、こんな感じでした。
このアングルからだと見えづらいんですが、矢筒が、お月見のだんご台?みたいなデザインだったり。
イベント参加景品です。

・・・十分に月光浴も出来たので、そろそろ沼地の「テオ・トレーニングセンター」に帰るとするか!


※余談ですが、のんびりお月見のBGMといえば・・・ 
Toploader「Dancing In The Moonlight」(YouTube)


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< SS編集について:トリミング/リサイズ | Home | 手をつないだら行ってみよう  燃えるような月の輝く森丘に >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

