 
今日は中秋の名月だということで・・・近所のめちゃめちゃうまい饅頭屋にて、月見だんごゲットンヽ(゚∀゚)ノ
しかし・・・スタートダッシュ失敗がひびき、無料配布のススキは入手ならず・・・無念orz


昨晩は、気分転換に、メゼポルタのお月見?イベントに出かけたり。

MHF公式: 「月下の狩人たち」開催!

期間中、3種のクエのうち1つが、日替わりで配信されている模様。
昨日は、「月満ちる森丘」でした。

闘技場、砂漠、樹海の月も、とてもキレイなんですが、
”お月見”というと、個人的には、やはり森丘のが、しっくりくるなぁと思ったり。

レウスもお月見

一応、謎クエ的に、クエ内容が「???」になっていて、以下ネタばれを含みますので、
[続きを読む]で折り返します。


クエの内容は、こんな感じで。
-------------------------------------------------------------
「月下の狩人たち【森丘編】」
  <マストオーダー>
   上位レウスの狩猟/レイアの尻尾切断(狩猟はNG)/卵6個運搬
  <クエスト条件>
    レア4の武器限定
-------------------------------------------------------------

まずはレウスの狩猟から。
武器は、レア4武器縛りクエの常連お供「ヒュプノブレイド」で。
やっぱりレウスは、すげぇカッコイイと思うんだ。

レウス捕獲後は、エッグシーフ。
山頂で卵を持ち上げると、主要な逃走経路に、ネコがもれなく配置される警備体制。
・・・それにしても、持っててよかった、着地術w
超衝撃吸収狩人珠

最後は、レイアの尻尾斬り。
卵運びに時間がかかった為か、待ちくたびれて、巣で眠ってしまったレイアたん。
もうっ、遅いんだからっ・・・ムニャムニャ

やってみると、ペア狩りで25分針。
最大の壁は・・・「卵の残数」だったような。

1回目、1個目の卵を運搬した後、巣に戻ると「これ以上は何もありません」・・・Σ(゚д゚lll)
最初持ち上げた卵は、落下してきたフレのプーギーに粉砕されていたのですが、それにしても2個・・・
幸運にも、フレの方が卵フィーバーで、5個運べたので、何とかクリアできたのですが、
危うく、レウス狩猟が消えるところでした。

折角のイベントなので、他の2クエも是非参加したいところ。
しかし、十五夜は今日だから・・・なんとか、今晩中に、イベント景品の”お月見弓”を完成できるといいけど。



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< かけらでもいい 月光石が集まるまで 今夜僕は寝ないよ | Home | Keep holding on >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

