 
行動の遅さ、腰の引け具合には、定評のある自分ですが、
今回は気合をいれて、いざ「カルドフレア」作成の、長きロードへ。
・・・早速、ここのところ、とりつかれた様にベルソロに篭っている、リアフレを強制的に召喚。

benjamin「・・・・・ゴゴゴゴゴゴッ その姿を現せ、カニ~っ(リアフレのあだ名)!」
リアフレ「・・・・・・・・・・・・・・うるさい」

SPⅠに必要な「古龍種の重殻」は、剛クシャ・剛テオ・剛ラオで入手できるようですが、
火の片手剣なわけだし、やはりここは、思い出の剛テオ一択。

当然、現状のオレの腕では、リアフレの戦力が加わっても、勝ち目は120%ないので、
まずはHR41テオで練習することに。

”仮想剛テオ”として、いくつか設定を。

 1.火事場もどき・・・火事場が発動しないギリギリの体力に減らして(体力41%~50%くらい)で
  ※剛クエでは、火事場は無理+1撃乙攻撃のオンパレードなはずなので、それのシュミのつもりで。

   →よくよく考えると、”火事場なし”の装備にすればよかったということが、後で気づくとか(ノ∀`)
    防御力が低くて、攻撃【大】がつく、ルーキーシリーズとかが、よかったかなぁ。

 2.41~クエなので、生き延びることが出来たとしても、「この攻撃は、剛ならやられてる」というのを
  ”乙カウント”して記録しておく→クエ後の”反省会”資料としてw

いざ、≪微妙な味≫の弁当を胃袋に流し込み、沼地へ!
武器は、自分が尻尾斬り担当の大剣、フレが翼破壊担当の弓で。
たぶん背中判定w

やってみての感想は・・・『全く、お話にならない』というもの・・・orz
3戦して1勝2敗。
何とか討伐できた回も、剛なら少なくとも9乙はしているという惨状で・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
笑止!その程度の腕で、王の前に立つことは許されぬぞっ!

あああ・・・酷い、酷すぎる。
でも、自分の下手さ加減は、別に今に始まったことではないわけで。
まずはここから・・・必ず、「古龍種の重殻」を手にするぞ!

反省会のあと、フレの弓装備素材集めと、癒しを求めて、先ごろ追加された”肉球コインバサル”へ。
ネコから変わっても、やはり悲壮な気持ちに・・・

リアフレは、このSSのとおり”弓・ボウガン兼用装備”の為、弓でも「ランナーなし、反動+2」とかだったりします。
(この装備で強走G飲まずに、ベルとか逆グラとか、ホイホイ出かけるのも、オレみたいな脆弱狩人からすると、
尋常じゃないと思うんですがw)

基本的に、フレは「スキルはあったほうがいい、でもなければそれで」という狩人だったりなのですが、
「剛クエの時、お前が角折ってくれなきゃ、ひるみとってくれなきゃ、オレが生き残れんっ!(キッパリ」と
こちらも強引に説得して、シャラン弓装備を作らせることにw

・・・それにしても、闘技場で一人(一匹?)、ひっそりと埋まってるバサルモス・・・
な、なんとなく、不憫な気持ちになってしまうのは、なぜだろう・・・
お父さんは、お母さんは(グラビモスだけど)、どこへ行ったんだい、坊や・・・(´;ω;`)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< Keep holding on | Home | 誇り高き勇者のよう 風立ちぬその道のどこかで >>

コメント

今日はせっかく来てもらったのにスミマセンでした~

剛種の異常な攻撃力は手ごわいですよね~
腕を磨くのも一つの手ですが、高防御力の装備を一つ用意しておくのもいいですよ。
匠を削れば必要スキルを入れてもかなり組み合わせに幅ができますし。
猟団員の証【耐】防御力202
とかが定番ですかね~

Wonderさん>
こちらこそ、いきなり押しかけまして申し訳ありませんでした><
募集の件、掲示板で拝見していたので、きっとお忙しいだろうと思って控えていたのですが、
昨晩、とうとう我慢できなくなって、押しかけてしまった次第で(;つД`)
またお時間があるとき、ランス教室またお願いしますっ!

・・・自分の場合、まず”必ず避けるべき攻撃”を貰い過ぎなので、
まずは、上位テオで動きを・・・と思ったんですが、案の定、殴られまくり突進くらいまくりで(´;ω;`)
当分、沼地に篭って、ギッタンギッタンにしてもらってきます・・・

確かに、剛戦になったら、防具の方もちゃんと考えないと、ですね><
スキルのことばかり考えて、防御力の方はあまり考えたことがなかったので・・・
猟団員の証【耐】、防御力202までいくんですかっ!し、知らなかった・・・

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

