 
・・・バーニング・イズ・カムバッキング!!
9月中のTaskも、細々したものを残して(過程・完成度は、ともかく・・・ともかく・・・(;´Д`))
大きな部分はクリア、やっとこ愛しのメゼポルタへ帰還!

・・・休猟中はというと、移動が多かったこともあり、ゲーム成分はPSPで補給しておりました。
意気揚々と、アルタゴ出張予定だったのですが、某電気店直前で「気まぐれ」スキル発動・・・
結局、渋谷の街で、誘拐された双子姉と、破壊的ダイエット飲料を追いかけることに。

【428 ~封鎖された渋谷で~】(PSP)
Wiiからの移植品。
・・・こういう”サウンドノベル”は、「かまいたちの夜」以来かも。
主要キャラ5人それぞれの視点で、物語が進んでいく形で、それぞれの行動が、別の人物の行動に
大きな影響を及ぼすので、いろんなキャラを行き来して調整しながら、True Endに導いていく感じでした。
個人的には、”大沢(娘を誘拐されたウイルス研究者)編”での、
大沢と梶原刑事(大沢邸で捜査に当たる刑事)のやりとりと、その時の背景写真の使い方が、
すごい印象的だったり・・・アングルといい、色使いといい、やっぱりプロの写真は全然違うなぁ・・・

携帯で読書することは、殆どないんですが、こういう”読書”も、たまにはいいなぁと思いました。

・・・しかし、寄り道をしている間に、猟団のフレさんに「アルタゴデビュー」先を越されてるとかw


狩人生活の方は、久しぶりのメゼポルタということで、リハビリを兼ねて、絶賛開催中のファンゴ祭会場へ。

MHF公式:シーズン6.0記念「教官の試練 ~迫りくる牙獣編~」

どんなクエストかというと・・・

こんなんだったり、
そんな装備で我等に擬態したつもりかっ!笑止!

こんなんだったり つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
立ちはだかる猪の壁

とりあえず「支給用大タル爆弾設置」→「ファンゴの皆さんに、コーナーに集まって頂く」
→「がむしゃらに漢起爆」で、子ファンゴを巻き添えに、自らも吹っ飛ぶという作戦?で。
ペア狩りだと、親ファンゴを分断出来るので、問題はなかったんですが、
ソロでやろうとすると、どんな風にやればいいのかなぁ・・・

なにはともあれ、「尖鋭の双牙」10個Get・・・ねんがんの いぬみみを てにいれたぞ!
いぬだったりねこだったり

・・・PCをリプレイスした関係で、SSを16:9sizeに変更してみたんですが、どうもよくわからない・・・orz
当分は、狩りのリハビリと併せて、SS練習しようっと。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< 誇り高き勇者のよう 風立ちぬその道のどこかで | Home | 教官にどこまでもついて行くと誓った日 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

