 
いよいよ、6.0update到来。
・・・しかしながら、9月末までは、ゆっくりのんびりIn出来そうになく、
オレの6.0始動は、10月からになりそうです。
・・・け、決して、アルタゴ出張の為ではないです、いや、本当に(汗

・・・しかし、ほんの少しだけでも、6.0の風にあたろうと、こっそりサブキャラで入門区に潜入。

教官見習ネコ。
広場の案内から、クエ参加の方法まで、いろいろティーチングするニャ。
・・・どうやら、「教官」の弟子という設定のよう(教官のことを”わが師”と呼んでいるので)
なんでも聞いてくれニャ!

師匠の教官。
HR10までラスタとしてついてきてくれて、いろいろ説明してくれるらしく。
「新人クエ」に限らず、普通のクエでも同行可能みたいです(ハンターズクエでも来てくれました)
オレの真心を受け取れっ!

そして、この教官が、しゃべるしゃべるw

例えば・・・
  ・ヤオザミに出会う:「奇襲を受ける我輩ではないのだ!」
            「ヤオザミ!我輩が、お前に引導を渡す!」

  ・ドスランポスを前に:「我輩が切り込む。お前は、側面から攻撃を頼む!」

  ・タゲが弱ってくると:「はぁ、はぁ、あと少し、あと少しだー!」

  ・ドスランポス討伐(メインタゲ達成):「一つ場数を踏むことが出来たな。おめでとう!」

などなど、本当に沢山のセリフが用意されている様子。
(同じシチュエーションでも、セリフが変わったりと、芸の細かいところもw)

その他、こちらがアクションをした場合も・・・

  ・求愛(上のSSのやつです)→「ありがたいが、我輩は狩りに生きる男だ。すまんな。」
  ・寝る→「我輩の狩りの相手はお前でいいか?」
  ・臨戦態勢→「我輩は既に臨戦態勢だ!」

などなど、一つ一つに答えてくれますw ・・・何という、萌え萌え教官(*´∀`)

教官、本日はありがとうございましたっ!
新たなる癒しキャラ登場


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< そこのけそこのけお犬が通る | Home | Sweet Memories'09 >>

コメント

萌える教官プロジェクト

教官の魅力については
ウチでもやりたいと思っていたのですが、
HR10以下のキャラがいないのが難点…。
これは新キャラを作らせる運営の罠に違いないw
でもdosで教官の魅力を知ってしまっている以上、
ホイホイ付いて行かざるを得ない

アルタゴ出張は私も行きたいと思っていますw

まじめまして、いつもちょくちょくこのBLOGをこっそり見させてもらってるハンターですw
すごい興味ぶかいですね教官w
HR10までしか教官に絡めないなんてもったいないですねw
自分のラスタも喋ってほしいものですw

Re: 萌える教官プロジェクト

THSHさん>
コメント返し、大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

教官が動いてる!オレに語りかけているっ!ってだけでもう(*´∀`)
これはラスタなんだ、普通のラスタなんだ・・・と思っても、あのしゃべり方で話し出すと、
なんともいえない感慨がありますですw
折角のキャラなので、ラスタ酒場で自由に借りられるといいですよね・・・もったいないっ!

実はアルタゴ手前で、思いっきり寄り道してしまって、まだ到着してないんですよ(ノ∀`)
先に到着したフレさんの話でも、なかなか良好なようで、楽しみです!
今度こそ、寄り道せずに、アルタゴ行きの船に乗船しようと思いますw

joe-hateさん>
こんにちはです!すっかり、お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。
このような辺境のblogまで訪ねて頂き、ありがとうございます!

教官ラスタ、中の人がいるかのような感じで、見てて飽きないです。
オレがランゴに刺されたのを見て、「なんてことだ!麻痺では、動けないぞ。」と言ったかと思ったら、
今度は自分が刺されて、、痺れて倒れながら「ワ、ワ、ワ、ワガ、、ワガ、、ハイ」とか言い出すので、
その、あまりの萌えキャラっぷりに、素でお茶吹きましたw
HR10以下限定とか、あまりにももったいないキャラですよね。

ああ!確かに、自分のラスタにも、しゃべって欲しいですね!
「乱暴者」「寡黙」「熱い男」とか、簡単な性格設定とかも出来たりしたら、面白いですよねw

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

