 
当然のように、応募〆切は、水曜日update時間だと思い込んでいた、
「第2回 MHF スクリーンショットコンテスト」 が、9/15(火)14:00までと、昨晩気付くという、
相変わらずのうっかり八兵衛っぷり。

・・・泡をフガフガ食いながら、撮影できたものの中から、1点投稿・・・ふぅう、何とか間に合った・・・ι(´Д`υ)

そんなクック先生との、甘酸っぱい撮影旅行の思い出から。

決定稿と悩んだ”勝手に卵運搬クエ”。
テーマの「クック先生との思い出」にしては、クック先生より、卵が目立っているという、”致命的欠陥”からボツに。
クック先生の卵ではないんだっけ?

うっかり八兵衛に「もうちょい、右!右!」「クックの前めで」「カメラの方、見てくれ」と、
散々振り回された挙句、あえなくクック先生の餌食になるリアフレ。
リアフレ曰く「こっちは、クックやらランゴやら、逃げるのに必死なんだよ!」
いつだって卵運搬は命懸けなのだ

SS多めなので、続きは折りたたみ仕様で。


map5→4に移動する時の、フライング・クック先生。
「差し込む陽光と、そこを滑空するクック先生」という、もうちょっと迫力あるのが撮れるかと思ったんですが、
自分の腕だと、かなり地味なSSに・・・orz
Like a sailplane flying

投稿したSSの、遠距離Ver.
ファンタジー系の「巨竜と少年」的イメージで。
MH Fantasy

職員室に帰るクック先生を、走って追いかける生徒たち。
「クック先生に踏まれないように、併走しながら、カメラ位置を調整」というのが、
存外難しくて、カメラの方に気をとられては、クック先生に踏まれたり、追い越されたり。
先生、この問題の計算の仕方が、イマイチわかりませんでした

初めて「スコープ中の討伐→討伐画面に切り替わらず、スコープ状態のまま討伐シーンが見れる」体験。
知らなかったなぁ・・・これは、上手く利用できれば、いつもと違う討伐SSが撮れるようになるかな。
やーらーれーたぁー

・・・週末に、撮影協力のリアフレと企画会議を開いて、いろいろな撮影案を出したのですが、
実際にやり始めてみると、「イメージと違う・・・orz」、「あああ、思うようなアングルにならない(;つД`)」、
「Σ(゚д゚lll)ランポスがっ!」といったことが、多々発生したり。

いつもは、”とにかく[Alt]+[Print_Screen]連打”で、偶発的に撮れたSSを見て、楽しんでる感じなので、
こういう風に「決まったテーマにそって、SSを撮影」というのは、
全然違った楽しさがあって、ホントいい経験が出来ました(*´∀`)
・・・クック先生、そして、無茶苦茶な要望に、最後までキレずに付き合ってくれたリアフレの、
ご厚情に深謝です<(_ _)>


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< 教官にどこまでもついて行くと誓った日 | Home | 真の目的はあくねこの追憶 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

