 
・・・参加しているSNS「efigo」のフレさんや、いつも拝見しているblogの管理人様が、
続々と「Twitter」に参入され、すごく楽しそうなやりとりを拝見したり・・・
我慢できなくなって、3度目の正直(過去2回、挫折してまして(´;ω;`))、「Twitter」を再開してみました。

前2回は、「とにかく一人でつぶやいてみる→”まあ、やらなくてもいいか”となる→放置」パターンだったので、
今回は、勇気を出してフォロー(相手のつぶやきを自分のところに表示させてもらう)に挑戦したところ、
フォロー先の方々から、暖かい励ましの言葉を、早速頂戴しましたヽ(´∀`)ノありがとうございます!

まずは慣れることからと、「Twitter」内を散策し始めたところ・・・Norton先生が、突如迎撃体制に。
緊急警戒態勢に移行します

Σ(゚д゚lll)え・・・これ、どういう・・・こと・・・
意味が解らず、顔面蒼白状態・・・何がいったい起こってる・・・?

貧弱なITスキルを総動員して、涙目になりながら、いろいろ調べた結果、自分が開こうとした、
「Twitter」のプロフィールのところに掲載された、とある個人サイトさんが感染しているようでした。
「VBS.Redlof.A」というHPを見るだけで感染するというシロモノらしく・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

取り急ぎ、Norton先生の総点検と、レジストリの確認を行いましたが、問題なくてひとまずホッ。

・・・正直、この手のウイルスは、その手のサイトに行きさえしなければ、無縁のものと思っていました。
(自分が開こうとしたサイトも、個人が開設している自作小説のサイトさんです)
個人のサイトでも、ごく普通にウイルス感染する可能性がある、というのは衝撃的でした。

※決して「Twittwe」が危険だ、という意図のものではありません。
 自分もサイトを持っている身として、自戒をこめて、
 Windows_Updateとウイルスソフトの定義ファイル更新は、こまめにねということで。


狩人生活のほうは・・・update後、まだ一度もInできてないというね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

・・・猟団のHPの方で、団長・団員さんのギャラリーが紹介されていたので、
便乗して、Benjamin邸のギャラリー「フルフル神殿」のSSを。

入口正面の「フルフル様」を祭った祭壇。
雄雄しい祭壇

・・・フレから「子供が見たら、トラウマになる部屋」との評価を頂戴しておりますので、これ以降の詳細は、
”閲覧者様の良心と深いご理解”の上、多少のグロ耐性推奨で、[続きを読む]から。

メインフロアのフルフル様広場。
当初、上のボールで遊んでいるところをイメージして作ったはずなんですが、どう見ても餌付け風景。
雄雄しいフルフル様

サブフロアのレザーシリーズ戦隊。
「狩人生活は、レザーライトから始まる」をコンセプトに。
”色味のない武器”に統一したかったので、いろいろ作っているうちに、鉄鉱石が枯渇した思い出がw
雄雄しいグリーンジャージーズ

”好きなものを好きなだけ、並べてみよう”と思った結果、フルフルとレザーライトだらけの部屋に。

・・・やっぱり、ギャラリーは、いろいろ考えながら、並べてる時が、一番楽しいなぁ(*´∀`)
また改造したいけど・・・ドンちゃんの家具、実装に期待。

それでは・・・皆様のお越しを、心よりお待ちしております!
ご浄財もお忘れなきよう



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< 真の目的はあくねこの追憶 | Home | Memories of you >>

コメント

フルフルさまに毒されるからw

初めまして。
これまでもちょくちょく覗かせていただいていたのですが、
今回のあまりのSSにコメさせていただきましたw

メインのフル広場はボール遊びに興じる
フルフルさま達に見えます。
はい、見えます。うん…多分…w
そうか、ボールで遊ぶオットセイに脳内変換すれば…
…うん、多分…大丈夫w

全体を見るとなんだか
レザー戦隊vsフルフルの大群
(後に蹂躙されるレザーの人たち…)
という大変な光景に見えなくもないかも…w
いっそ全部フルフルさまになったギャラリーも見てみたいですw
(↑素材無視した無責任発言しないようにw

Re: フルフルさまに毒されるからw

THSH さん>
初めまして!コメント、ありがとうございます。
自分も、THSH さんのblog、よくお邪魔させて頂いております!
今後とも何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>

>そうか、ボールで遊ぶオットセイに脳内変換すれば…
まさに、水族館とかのオットセイをイメージして作ったんですが・・・
何というか、いろいろ残念な結果にw

確かに、フルフル神殿の名を語るには、やはり全てフルフル様にしなくては、ですよね!
ブヨブヨした皮を握り締めて、家具屋に突撃しなくてはw

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

