 
祭最終日、紅軍シクレターンだったので、今回も、蒼軍敗色濃厚かと思ったのですが・・・
ΣΣ(゚Д゚;)お父さん、朝シクレ、ザザミ様降臨よっ!
長きに渡る”蒼の呪い”(①鯖では蒼軍連敗が続いていたので)を、ザザミ様が解き放ったかどうか、
なんと今回、蒼軍が勝利を収めることが出来ました。
・・・すごい久しぶりの勝ち組・・・証は、全力で思い出変換しなくては。


・・・そして今週は、絵日記狩人待望の企画が。

MHF公式:「第2回 MHF スクリーンショットコンテスト」開催!

”9月9日にちなんで、クック先生をテーマにしたSS大会”、”募集テーマは「イャンクックとの思い出」”って・・・
週末は、”クック先生との思い出づくり”で決まり(*´∀`)
SS大会勝手連的応援バナー


絵日記の方は、狩人祭終盤戦から。

シクレその⑤:再びフルフル変種(雪山)33魂
今回は猟団PTに混入させてもらい、雪山でぴーひゃら。
副長ランスの背中の縫い目が気になるw

もうちょっとで、2000魂到達・・・ちんまりモノクエに籠もろうかと思っていたところ、
猟団のみなさんが、ホッカホカに暖かい手を差し伸べて下さり・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
現場ヘリからの映像をお届けしております

団長、シヲさん、ノーデンスさん、ADOLさん、ありがとうございました!

・・・狩人祭#20も終了、今回の祭りの雑感などをちんまりと。
(長文な上、激しく個人的な感想なので、「続きを読む」に格納します)

1.シクレタイムの過ごし方

・・・今回の祭り期間は、これまでの祭りのようなIn時間が確保できず、
何とかシクレに、しがみついている状態だったのですが、
遭遇できたシクレタイム全て、フレや猟団PTで参加することができました。

もちろん、シクレタイムに参加している時は、
多かれ少なかれ”回数こなして、いかに多くの魂を稼ぐか”という状況にはなるかと思うんですが、
フレや猟団PTということで、武器・装備指定といったこともなく、その中でどう上手く狩るか、といった
絶妙のバランスが、本当に心地よく、充実したシクレタイムを過ごすことが出来ました。

シヲさんとダブル笛

特に、記憶に残っているのが、猟団員のシヲさん、リアフレとそれぞれ出かけた”ペア狩りシクレ”。
効率から考えれば、野良募集で4人PTにすべきなのかもしれないところを、
あえてペア狩りで楽しむという、何とも贅沢な時間でした。

2.検証街、初参加

自分も、祭り毎”狩人祭検証システム「GALA」”様の恩恵に浴する狩人の一人なのですが、
「他の狩人さんが、一生懸命探し出してくださった、シクレの情報だけを頂戴する」というのが、
ずっと後ろめたく、ひっかかっておりました。

しかしながら、「ラファもバールも持ってないのに、検証街にお邪魔すること自体、ご迷惑なのでは」と、
躊躇していたのですが、
今回は、とうとう後ろめたさ>臆病さになり、なけなしの勇気をふりしぼって、潜入してみました。

潜入してみて・・・自分が、考えてた雰囲気と、全然違いました。
特に”最効率以外は排除”という訳でもなく、とにかく「みんなで、手分けしてクエを当たろう」という感じで。
いうなれば、町内会の草むしりのような(違
検証街:金レイアメモ

自分が一番躊躇していた理由「ラファもバールも不所持」ですが、
それ相応のクエ(下位クエとか、他の武器でもあまり変わらないクエ)に参加すればいいだけの話で。
そもそも「広場100人が、全員クエ検証の猛者」とイメージしていたんですが、自分がお邪魔した時は、
ざっと見渡した限り、半数以上は、クエ不参加(傍聴狩人か、クエ貼り待ち)だったように見受けられました。

結果、いくつかクエに参加、クエ貼りにも挑戦することが出来ました。
・・・確かに、フレや猟団のように、チャットを楽しんだりという雰囲気には、なりにくかったり、
普通の求人(装備指定部屋ではなくて)程度の武器傾向はあるかもですが、
「一つの目的の為に、その場にいる人間が、力を合わせて取り組む」という作業に、
ほんの少しでも参加できたことが、新しい体験で、違った感動がありました。

何より、GALAや全チャで、いつも利用させて頂いてる”シクレ”が、こうやって発見されるんだ、という過程や、
それにどれだけ労力が費やされてるかを、直に見ることが出来たのは、本当に貴重な体験でした。
「いままで何気なく頂いていた野菜や食肉も、
生産現場を拝見することで、そのありがたさが解る」という、あれですね(だからだいぶ違

※どこまでも、自分個人の感想です。
 もしかしたら、検証街の他の狩人さんの中には「そんな装備で参加してんじゃねえよ」と
 思われた方もいらしたかもしれず、自分のKYっぷりで、感知できなかっただけかもしれません。


次回の祭りの開催は、10/7(水)から。
・・・自分は、ほとんど運営に不満はないのですが・・・祭り間隔は、せめてこれくらい空けてほしいなぁw
(褒賞祭weekの翌週が、登録祭weekといのは、さすがに祭り好きすぎるかと)
また、要望を書く作業に、戻るとしますかね。


・・・最後に、祭りに参加された全ての狩人様、お疲れ様でした!


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< フルフル様のご加護を | Home | 欺瞞の岩肌にズームイン!! >>

コメント

ブログのほうにもやってきました♪
GALAすごいですよね~~><
うちは登録はしましたが起動させるとPCから悲鳴が( ̄□||||!!
クック画像楽しみにしてます☆

狩人祭お疲れ様でした!蒼勝てて本当によかったです><
ここ2日ほどお姿を拝見してませんが、れっつ思い出変換作業!wお待ちしてます

追記:ヨーデルさんが復帰されましたよ~

fanatic008さん>
おおお、ありがとうございますっ!
リンクの件、本当にありがとうございました<(_ _)>

GALA、ホントすごいシステムですよね・・・管理人様の労力、いかほどかと・・・

GALA、うちの場合は、回線が悲鳴をつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
回線落ちで、メゼポルタから連続排出されたりですw
アラート利用というよりは、「まとめコーナー」(それまでに配信されたクエと時間)を
主に利用させてもらっておりますです^^

今まで撮ったSSチェックしてみたんですけど、クック写真、圧倒的に少ないんですよ!
折角の機会なので、バシバシクック先生のSS、撮りまくってみようと思います。
・・・応募できそうなのが、撮れるといいんですけど><

団長>
まさかの勝利ですよねっ!水曜日14:00の発表見ても、ちょっと信じられなかったですw
今回は、猟団メンバーでたくさん出かけられて、ホント楽しい祭体験でしたです~(*´∀`)

・・・折角の褒章祭にも関わらず、リアルの方がちと忙しくて、
暇さえあれば、いつでもどこでも爆睡スタートな「リアルのび太くん」状態でして、
メゼポルタに続く道の脇で、なかば遭難しているところでございますw

>追記:ヨーデルさんが復帰されましたよ~

うほっ!まじですかっ!
ふんどし先輩キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
これは、倉庫のふんどし洗濯して、早速お邪魔しなくては・・・

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

