 
リアルの方が、アタフタしており、狩人生活休業中。
三女にポイントおねだり→養豚場で餌付けして、Logoutの状態です。
くぅ・・・久しぶりの狩人祭なのに つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

・・・少し前になりますが、GWの狩人生活。
GW中は、ピアスイベに参加したり、フレの方々にペア狩りに付き合って頂いたり。

まずは、ピアスイベの絵日記から。

ピアスイベ: 5日間連続イベント 失われた武具を生産せよ!

GW中に、回線状態が激しく悪化して、回線落ちが多発したり、
酷いときは、Loginすら出来ない状態になったりしましたが、何とかピアスイベ5日間完走。

1日目:衝撃のピアス
クエ内容:ドスファンゴ2頭の討伐
(武器制限:レア度4以下の太刀、大剣限定/防具貸与:リオハートシリーズ)
「ああ、このくらいのクエなら、5日間、楽に集められるなぁ」・・・そんな風に考えていた時期が(ry
間口は広く、敷居は低く

2日目:射手のピアス
クエ内容:リオレイア1頭の狩猟/リオレイアの頭部破壊
(武器制限:レア度4以下のライトボウガン、ヘビィボウガン、弓限定/防具貸与:リオハートシリーズ)
マップが樹海・昼ということが関係あるのか、1/2の確率でクエ中に回線落ち・・・
レイアとは別の、何かと戦っているような状態にw
いかなるときもカメラ目線を忘れずに

3日目:先見のピアス
クエ内容:ババコンガ1頭の狩猟/バサルモス1頭の狩猟
(武器制限:レア度4以下のランス、ガンランス限定/防具貸与:リオハートシリーズ)
2日目までと同じつもりで、「ソロでも何とかなるか」と出かけて、華麗に返り討ちに。

※余談ですが、この日、フレと広場でクエ回ししていた時、別のPTの方が青チャで
 「モドリ玉使って、(バサル)埋めなおした方がいいか」と話しておられて、
 ”バサルモスを埋めなおす”という表現が、何とも洒落てて、かなりツボでしたw
毒ガスに匹敵する放屁とか、尋常じゃないな

4日目:捨身のピアス
クエ内容:グラビモス1頭の狩猟/グラビモスの腹部破壊
(武器制限:レア度4以下のハンマー、狩猟笛限定/防具貸与:リオハートシリーズ)
※アイテム持ち込み不可
今回のメインイベンター、グラビモス氏。
「起爆用石ころ」やら「忍耐の種」を現地調達したり、PTで応急薬融通しあったり、サバイバル感満載!
結局この後、ギアノス笛のお世話になることに

5日目:慈愛のピアス
クエ内容:ヒプノック1頭の捕獲/ゲリョス1頭の捕獲
(武器制限:レア度4以下の片手剣、双剣限定/防具貸与:リオハートシリーズ)
4日目に比べて、楽勝だと思っていたら、ゲリョスの捕獲タイミングを誤って、クエ失敗連発というね・・・
昔の習性を取り戻していたヒプノック

今回のクライアント、孤高の考古学者様、解読終了。
ホントはリオハートで撮影したかったけど、鉄鉱石が足りず・・・orz

個人的には、4日目のグラビモスが一番大変だったけど、楽しかったなぁ(*´∀`)

あああ・・・それにしても、早く、メゼポルタに帰りたい・・・


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< 追いかけ続けるその背中 | Home | Now Loading... >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

