 
狩人生活249日目:

今日も今日とて、大好物の素敵blog様巡り。
・・・5.0の記事もたくさんあって、美麗SSや新装備情報などなど、ついつい時間を忘れるなぁ(*´∀`)

そんなウキウキ散策中、お邪魔したとあるサイト様・・・うおぉ、これはすごい!

naZコレクション:MHF大型モンスターぬいぐるみ
http://nazcolle.iinaa.net/

ああ、ヤマツさん、欲しいなぁ・・・
次回作はザザミンのようだけど、あのトゲトゲ、どうやって作るんだろ?

狩人生活の方は、火山にヴォルガノス漁に出掛けては、ジャンピングプレスの餌食になったり。


・・・少し前の話になりますが、5.0updateでリストラされてしまった歌姫様。
”ドンドルマ最後の日”には、各所で彼女のラストコンサートが開催されていたようで、
自分もその一つに、参加させて頂きました。

在りし日の彼女。 個人的には「生命に捧ぐ唄」が、一番よかったなぁ。
結局この日、歌姫ステージのSSを150枚近く撮ったのですが、SSを見返してみると、
歌中の動画のカメラワーク、背面からとか、上から降りてくる感じとか、すごい凝ってたんだなぁと。
力一杯歌います!

さて、5.0になって、どうなったかというと
・・・・・

ええい、早く唄持ってこんかい!
あ~ん、よう聞こえんわい

・・・このじいちゃんが、森丘への道を示したり、タツノオトシゴ弓くれたりするんだろうか・・・?
「ある一定数唄を渡す」→「”じいちゃんに歌わせる”が選択肢に!」
→「じいちゃんオンステージ(それも超シブイ、いい声)」とかだったら、全力で唄集めるけど・・・
さすがにそれはないか。

~Donovanの狩人手記~
「抗菌石」を作るのに、「陽光石」が必要と勘違いしていたため、延々と密林・昼で採掘。
素材確認をすると、なんと「大地の結晶」+「にが虫」だったとは・・・orz
イーオス防具強化も終盤、Lv.6/7で大量のイーオス素材が必要なので、試験直前まで
イーオス狩り中心の生活になりそう。 「アイアンインパクト」が完成、HR6になりました。

本日の狩り時間:2+1時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< 男達のキャラバン | Home | 暴飲暴食には注意のこと >>

コメント

歌姫映像の各ショットはベストショットでしたよね^^
あの歌声や映像見てると、モンハンしてるんだと、
改めて気づかせてくれます。

*再三足を運んで頂きつつもお見苦しい書き方で
もうしわけありませんでした。
また一から心を入れかえてブログを書き始めようと思います。
失礼しますmm

オットさん>
「始まりの唄」以外、あまりちゃんと聴いたことがなかったのですが、どれもいい曲で、
動画もすごい凝っていて・・・録画出来ればなぁと思いました><
ああいう、クエと関係ない”遊び”部分も、何かいいですよね^^

*見苦しいなんてことは・・・とても興味深く拝見させて頂きましたです。
 自分などは、普段あまり深く考えずに、のほほんとしているので、
 いろいろ考えさせられる記事で、とても勉強になりました。
 (コメントにも書かせて頂いたのですが、”オンラインゲームとゲームの視点”の話など、
  「なるほど!」と思いました^^)
 
 とても興味深く、ついついコメントを連投してしまったので、逆にお気を使わせてしまったようで
 申し訳ありませんでした・・・
 これからも、更新とても楽しみにしておりますです^^


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

