 
狩人生活203日目:

MH5周年なんだなぁ・・・

モンスターハンター 5周年記念オーケストラコンサート
こ、これは!・・・気付いて、慌ててe-CAPCONに飛んだ時には、既に”在庫なし”・・・orz
くうぅ・・・次はe+の抽選かぁ・・・きっと、すごい倍率なんだろうなぁ(´・ω・`)

・・・思えば、当時日参していたblogの主が、「これはヤバイ!」と薦めていた無印を、
ヨドバシに速攻買いに行ったのが、MHとの最初の出会いだったわけで。
もう、あれから5年も経つのか・・・まさか5年後も狩人してるとは思わなかったなぁw



最近、素材集めやら、クエ巡りやら楽しくて、すっかり長時間&深夜狩人になりつつあります。
これは、非常にマズイ・・・

というのも、benjaminの中の人は、元々”廃的傾向”が強めなので、
少し気がゆるむと、”睡眠時間削りまくり、飯抜きまくり”状態に。
何らかの「クリア」のある、オフゲの場合は、それでも何とかやれるんですが、
特に「クリア、ゴール」のない、オンゲの場合は、結構問題だったり。

こういう”リミッター解除寸前”の時の、自分なりの対処方法はいくつかあるんですが、
今回は”二日酔いには迎え酒”方式を選択。
・・・という訳で、③鯖に新キャラ作成・・・MHFにはMHFでw

③鯖キャラのDonovan氏は、こんな顔。 ちなみに、声は時々裏返ったりするヤング声を選択。
新たなる狩人

やる気(だけ)は、漲っております。
狩人さん、いらっしゃ~い

このまんま、普通に始めちゃったら、単に2キャラ育てるだけになってしまう上、
処方箋として機能しない(むしろ拍車がかかるw)ので、ルール設定。

①Donovanさんの狩人生活は、一日一時間以内(タイマー使っとります)
②武器は、初心に返ってDos時代愛用のハンマー+殆ど使ったことのない太刀
③基本料金+エクストラ以外の課金はなしで(って、単にお金がないというだけだったりw)

・・・どれくらい出来るかわからないですが、当面これでやってみよっと。

というわけで、Donovanさん、狩人生活初日。
広場のA-wanted(久しぶりにチェックしたなぁw)のドスランポス狩りまくり。
大骨塊最強伝説

半年ぶりの入門区でしたが、思いの外静か。
”新人猟団”に入団したところ「第745期」とのこと・・・1期50人だから、ざっと37,000人くらいか。
トライアルで加入→すぐに辞める人も沢山いるだろうから、
この中でどれくらいの狩人が巣立っていったのかなぁ・・・

benjaminの方は、”逆猿”&HR71テオで魂稼ぎ。
HR184、そしてHR185になりました。

本日の狩り時間:4+1時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

<< 魅惑のシクレサソリ | Home | おさるさんはお金持ち >>

コメント

鯖③に乱入してくるとは!!
挑戦なら受けまs(ry

僕も3鯖なのでお会いできる機会があればよろしくです^^
たまには、入門区でまったりやるのも新鮮でたのしそうですのぉ。

3鯖かぁ残念w
今自分も1鯖で微妙にキャラ育ててますよん
名前はRuntといつもと同じですがw
benjaminさんの事検索しているかなー?とやってるのですが
見かけた事がないですー
いつか一緒にやりましょーね!

セバスさん>
こちらD1、③鯖に無事潜入。
・・・最初のmissionは・・・”黒い悪魔”への接触だな?

1日1時間のパートタイム狩人ですが、
見かけたら、是非遊んでくだされ~^^

黒ぬこ坊さん>
おお!是非よろしくお願いします!
ボウガンとかランスとか、いろいろ教えて下され~><

下位装備でクエ出掛けると、すごい新鮮ですよね!
やっぱり大骨塊はいい!w

Runtさん>
何と、Runtさんも、①鯖に?!
うぉお、是非一緒に狩り行きましょう!

自分、キャラ名が「Benjamin」(Bが大文字)なので、もしかしたらそれかもしれんです><
(以前、わかりにくいと怒られたことが・・・)
最近は、大概毎日21:00~0:00頃、自由区をうろうろしておりますので、
是非遊んでやってくださいです!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

