 
もう11月も終わり・・・一年早っ!

先日は、農場主の頭痛について、暖かいコメントを沢山頂戴して、本当にありがとうございました<(_ _)>
このように気遣って頂き・・・あまりにありがたくうれしくて、リアルに(´;ω;`)ブワッとなりました。
ご来訪頂いたお客様に、新しい情報などの土産物をお渡しすることも叶わない、辺境の零細農場ですが、
これからも、ちんまりのんびり更新していきますので、どうか今後ともよろしくおねがいします!

ありがとうございます!

そんな、常時全力自転車操業の当農場と、新たに交易を結んでいただけるblog様がヽ(*´∀`)ノ

  Footprint MHF(③鯖:Xexelさん)

イラストに企画に、盛り沢山の素敵blog様です。
Xexelさんと、2ndキャラの”姐さん”の掛け合いが、とにかく楽しくて何回も読み直してしまいます^^
そしてさらに、かわいい「プーギーのアイコン」も配布しておられます!(→コチラ)スヤスヤしたり、ニコニコしたり・・・(*´д`*)
Xexelさん、よろしくおねがいします!

  狩人夫婦日記(②鯖:ロビさん)

Twitterの方でもお世話になっているロビさんの「狩人夫婦日記」様です。
ご夫婦で狩りをされておられ、装備のこと、ペア狩りについてなどなど、すごい勉強になりますです。
とても暖かい文章で、ゆっくり狩りを楽しんでいる様子が伝わってくる、素敵blog様です。
ロビさん、よろしくおねがいします!


狩人生活の方は、サブっ子Amyの絵日記。

Amyは、以前所属していた「漂流猟団」のサブ猟団「スイーツ(笑)」に所属しています。
7.0updateで、HR51からマイトレを持つことが出来るようになるようなので、少しずつHRを上げていこうと、
週末はHRP稼ぎをしながら、のんびり入魂業務に。

・・・ということで、今週配信のHR11~クエ”砂漠の共闘”<砂漠・昼>へ。
メイン(ヒプノックの狩猟)+サブA(ドスガレオスの狩猟)で、HRP1700を稼ぐことが出来ます。
HR22~下位クシャがHRP1300なので、ちょっとした”HRP支援クエ”だったり。
”二人以下限定クエ”なのですが、HR上位の方がHR上げを手伝ったりするのに、丁度いい感じのクエです。

・・・ヒプノックにたどり着くまでが、一苦労。
守衛の方

行くわよ、マクスウェル(ヒプノックの名前)! ワタシ達の旅は、まだ始まったばかりなのだから。
そして、物語は新章へ

そんなこんなで、無事HR22に到達・・・これで古龍とも戦えるようになりました。
古龍への入口

・・・さすがに”行き当たりばったり”ばかりでは、HR51まで育てるまでに息切れしそうなので、
ここからは、腰を据えてゆっくり、キャラ作りをしていこうかと。
まずは”片手剣ハンター見習い”として、片手剣用の装備の検討から、やってみよう。

この他、週末は、前述の元猟団「漂流猟団」の方々とも、お会いすることが出来ました。

久しぶりに、ヨーデルおにいさまに遊んで頂いたり。
おにいさま、髪型変えられたのね

メインの方で、PTに混入させてもらったり(手前から、RIKUさん・スパイスワーム・ビュウさん)
己を盾として

久しぶりの4人PT狩りだったような・・・立ち回りとか、ご迷惑をおかけしていないか、猛烈に心配ですががが(;´Д`)
チャットしながら、のんびり狩りが楽しめた週末でした^^

<おまけ>
アプカルドラゴン、アプカルセクシーの接近遭遇の現場から、お送りしています。
ファッションリーダー

Special thanks to Aloserさん&フレデリカさん!!


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
リアルの方が、あいもかわらずタバタと。
急ぎのタスクが山積→頭痛発生で、停滞→工程から遅れ始める→焦る→さらに空回り・・・orz
それに加えて、昨日は午前中、実家がオレオレ詐欺の被害にあいかける騒ぎがあり、
午後帰宅すると、居住アパートのアンテナ故障で、TVが全く観られないとか・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...


狩人生活の方も、何とかメゼポルタに漂着出来たものの・・・

Bad headache!

クエ中、頭痛が酷くなり、一クエであえなく撤退という つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
はあぁ・・・こういう日は早く寝よう・・・ということで、布団に潜り込んだ、そんな一日でした。

おやすみなさい

皆様、風邪には十分ご注意くださいです。

本日の狩り時間:25分

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
来週の”逆襲ウィーク”出荷用の、スパイスワーム在庫が少し不安な当農場に、新たな交易のお話がヽ(´∀`)ノ

   雌狐MHF記録といろいろ(①鯖:vixenさん)

MHFの記事の他、小説も書かれているblog様です。
日常のなにげない記事まで、物語のように表現豊かに書かれていて、とても楽しく拝見させて頂いております(*´∀`)
vixenさん、よろしくおねがいします!

   いつも心に浪漫と夢を!!(①鯖:どずさん)

ガンランスを愛する狩人様と、また巡り合う事が!
仲間の方々との楽しい狩りの様子や、腕を磨くことに真摯に向き合う姿に、いつも力を頂いているblog様です。
・・・こっそり一度、ガンランスの話や音楽の話を、ゆっくりお伺いしたい狩人様です^^
(Marc Cohn、初めて聴いたんですが、すごい良かったです! >どずさん)
どずさん、よろしくおねがいします!


水曜updateを通過したので、チラシの確認から・・・って、まだupdateから1回もIn出来ていないんですが(;つД`)

  <今週のチラシのクエ>09/11/18~09/11/25
   [必修科目]
  ○1.炎熱に舞う火の粉
  ×2.(週末)浮岳龍を討伐せよ!→苔、フレが急ぎで必要ではなくなったようで中止にw
  ○+イベントクエ「メラルーの大逆襲」
   [選択科目]
  ×1.剥ぎの極意[砂漠]→ま、麻痺袋  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

何とか期間内に、「メラルーペイン」一振り分の素材を集めることが出来ました。
さらにサブ・ラスタ用に、もう一振り・・・そんな風に考えていた時期もありました(´;ω;`)ブワッ

ネコレイアbunner

  <今週のチラシのクエ>09/11/25~09/12/02
   [必修科目]
  1.霞立つ密林(霞龍の宝玉集め+フレと”弓・大剣”ペア狩りの試験運用)
  2.棘竜研究計画(上棘集め+ランスの練習)
  +イベントクエ「決して破れぬ絆」
   [選択科目]
  1.黒星鉄と黒狼鳥(黒星鉄・・・匠チケット大剣が、強化途中だったような)
  2.蟹尽くし(秘晶石+火事場笛の練習)
   [チラ裏メモ]
  ・サブっ子の入魂を忘れないように。
  ・”謎クエ”の確認をすること。

今週も、イベントクエ優先で・・・「ヒプノックが地上に降りてこなくなる不具合」というのがあるようなんですが、
これは、発生するとクエクリア出来なくなる、ってことなんだろうか・・・?
・・・ネタ的においしい絵が撮れるかもしれないとか、考えてないっ!考えてないから!w(毎回、犠牲になるフレへ)


狩人生活は、リアル火曜日、峡谷のSS撮影会に。

峡谷イメージbunner

この日は「上空からのSS撮影」をやってみようということで・・・方法はコチラの動画で、紹介されています
(up主様、ありがとうございます)

  【MHF】峡谷で謎のエリア!? (zoome)

※up主様のコメントにあるように、これは不具合のひとつと考えられるので、
  その点ご理解の上、再現におかれましては、自己責任でお願いいたします。

早速、指定の位置から飛び降りてみると・・・何となく、水族館の円形大水槽の中のようなw
上空カメラからお送りします

試したのは<峡谷の特産>(大型モンスのいないクエ)です。
普段、絶対見れないような角度からでも、違和感ないように、風景が作られてるのはすごい感動でした。
・・・折角の風景なので「気球で風景巡り」みたいな、
”クエとは関係ないコンテンツ”(以前のドンドルマ歌姫のような)も、あったら楽しいのになぁ、と思ったり。

※余談ですが、タイトルはこの曲から→Travis「Walking in the sun」(YouTube)
・・・最初に、いきなり人が落ちてきますw 今も、LEGASYのCM(YouTube)に使われてる・・・のかなぁ?
優しい曲調とコミカルなPVで、ほっと暖かくなる一曲です。

本日の狩り?時間(火曜日):1時間30分


・・・撮影ポイントに行くために、map2の”小タル爆弾フライング”をしていたんですが、途中、
フレが何気なく「(対岸から)人が吹っ飛んでくるのを見るのは、なかなか面白い」と口を滑らせたことから、
早速”爆弾フライング撮影会”に変更・・・結局、ここからの方が、長かったというw

SSが多いので、この時の”吹っ飛ばされSS集”は[続きを読む]で折り返します。
(本当に、ただ人が吹っ飛んでいるだけのSSですw)


続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
11月下旬になり、だんだんクリスマス装飾の、暖色系の光が多くなってきた気が。


リアル月曜日の狩人生活は、火山でランス特別講習会。
火山の邂逅

長らく仕掛かり状態だった「ルーツ+モノデビル」が、何とか完成したので、早速火山テオで、ランスの練習。
ひっかかれ、突進に吹っ飛ばされ、炎でこんがり焼かれ・・・号泣しながら広場に帰ると、
先日バケツ・シティでお世話になった「ダラダラDays」のOREさんが!

  自分「OREさん・・・テ、テオの奴がぁああ・・・えっぐえっぐ・・・」

すると、心優しいバケツ紳士OREさんが、リベンジ戦に付き合ってくださることに!
テオ・トレーニングセンター特別講習

ウルトラ上手に焼けました~♪
高出力バーナー

テオが移動すると、戻ってくるまでの間、マンツーマンでランスの講義ヽ|*━ ━|ノ
ランスのガード突き、全然使えてなかったんだなぁ・・・
講義の後は、もう一度実践で確認します

角を折り、尻尾を斬り・・・先生、テオが弱りはじめましたっ!
街に帰るまでが遠足です

・・・こうしてOREさんの力により、無事炎龍は成敗され、火山の平和が戻ってきました。

この後、エスピナス変種・雄ガロンに、ランスペアでくりだしたのですが、
OREさんと並んでランスを使っていると、自分の位置取りがずれていたり、手数が足りなかったり、
被弾が比べ物にならないくらい多かったりと、差が歴然・・・折角の「回避+2」が、全く活きてない|つ ━|・゚・。・゚゚・*:.。
やっぱり、上手い方とご一緒出来ると、すごい勉強になります・・・もっと沢山練習しなくては!

OREさん、ありがとうございました!

本日の狩り時間(月曜日):2時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
やっと、少しまとまってIn出来たので、全力で(たいした馬力はありませんがw)、イベント 「メラルーの大逆襲」へ。

  MHF公式: 「メラルーの大逆襲」開催!
ネコレイアbunner

手に入るイベント素材は「黒獣の爪」という品で、イベント太刀(リーチ:短)「メラルーペイン」作成に10個必要です。

クエスト内容説明

付属スキルに「耳栓」、「龍風圧無効」等々はあったのですが、無限に湧き上がるネコ対策に、
武器スロ3つ使って「盗み無効」をプラス。
(同行のフレがランス(ニーズヘッグ)、自分は太刀(フレスヴェルグ)で)
「1匹をペイントボール/尻尾切りでマーキング→1匹ずつ攻撃・捕獲」という流れで、やってみることに。

クエ中の役割を、端的に表した1枚・・・狩る者と狩られる者と。
クロスカウンター?

シンクロナイズド・デュエット部門。
二丁拳銃

何回も「討伐→Quest_failed」、「捕獲失敗→支給の罠が足りなくなって、サブ帰り」を繰り返すうちに、
「自分が”そろそろ捕獲じゃね?”とビビり始める→まだタイミングが早すぎる」、
「フレも”やばい、これはやばい”と慌て出す→捕獲タイミング」というのが分かってきて、何とか捕獲できるようにw
時間的には、5分針後半で1匹目捕獲、10分針~15分針で2匹目捕獲、20分針で3匹目捕獲な感じでした。

しかし、最後の最後まで「モドリ玉で戻り損なって涙目」とか、
「ダッシュ→気絶→尻尾回転→ネコタックル→転んだところに、さらにダッシュ・・・」とか・・・orz
・・・「盗み無効なし」で、片手剣ソロクリアされた狩人様、すごい尊敬します(*´∀`)

泣かない、絶対に泣かない。

・・・おとうさんは、今日も力いっぱい、働いています。

本日の狩り時間:3時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
もう週末・・・あああ、一週間のうち、何日か虚空の彼方に吸い込まれてる気がする(;つД`)

MHFは、水曜updateのチラシチェックから・・・って、もう半分過ぎてるんですが・・・orz

 <今週のチラシのクエ>09/11/11~09/11/18
   [必修科目]
  ○1.気高き雌響狼
  ○2.共同捕獲報酬!飛竜種の重骨→無事、リアフレKのエスピナUガイツが完成・・・おめでとう!
  ×3.忍び寄る脅威
   [選択科目]
  ○1.逆襲!ディアブロス→大剣の立ち回りが、かなり酷いので、次回は大剣メインで練習。
  △2.光るもの大好き→フレさんのPTに寄せて頂き挑戦。 サブっ子では、出来ず><
  ○3.蟹尽くし→次回も、火事場笛の練習をしよう。
  ×+イベントクエ「メラルーの大逆襲」
   [臨時講義]
  ×・≪勝ち組クエスト≫祭の思い出【利】→Yさん、自分からお願いしたのに、全然Inできなくて・゚・(つД`)・゚・

九代さんの撮影会に参加させて頂けて、「SS大会」に何とか参加出来ました!

ガロンSS大会参加者の皆様、お疲れ様でした!

<今週のチラシのクエ>09/11/18~09/11/25
   [必修科目]
  1.炎熱に舞う火の粉(炎龍の宝玉集め)
  2.(週末)浮岳龍を討伐せよ!(フレが、神龍苔が必要と言っていたような)
  +イベントクエ「メラルーの大逆襲」
   [選択科目]
  1.剥ぎの極意[砂漠](麻痺袋集め+ゲネポスのSS撮影)
   [チラ裏メモ]
  ・「VSチケットクエ」、忘れないように
  ・ベル/テオの通常練習が、全然出来ていないので、”ハンターズクエ”の組み込み方法要検討。
  ・新しいギャラリー制作に向けて、家具を物色しておくこと

とにもかくにも、11/25〆切の「メラルーの大逆襲」だけは、何とか・・・1回はメインタゲ達成したいなぁ・・・


狩人生活の方は、火曜日(11/17)の絵日記。

この日、SS大会投稿作品を拝見しようと公式掲示板を開くと、数多くの作品エントリーの中に、
撮影会開催のお知らせが。
日時を確認すると、まさに開催中だったので、勇気を振り絞って、会場の求人部屋の扉を叩きました。

撮影会主催の九代さん。
お見かけした時は、小心者属性発動で、すっかり縮み上がってしまったのですが、とても細かく丁寧に、
撮影会の方針、注意点など説明して下さいました。
撮影会の主催者様

この日の撮影会で撮影した、一つ目の投稿作品。
・・・かなりトリミングして、1024x576で何とか・・・
投稿作品1(共闘)

二つ目の投稿作品。
どう考えても、尻餅ついてるオレが邪魔すぎますヽ(´Д`;)ノ
投稿作品2(遠景)

とてもいい環境で撮影させて頂き、思い切って投稿してみました。
今回は参加出来ないかも・・・と、半ば諦めていたので、こういう機会に恵まれ、参加出来て本当に良かったです。

この日、PTでご一緒して下さった、ななさんとMさん
(Mさんのお名前掲載許可を頂くのを忘れてしまったので、イニシャルにさせて頂きました)
PTありがとうございました!

皆さん本当に気さくに話しかけてくださり、途中から、撮影会だというのを忘れてしまうくらい、
楽しく狩りが出来ましたヽ(*´∀`)ノ
主催の九代さん、ななさん、Mさん、ありがとうございました!

本日の狩り時間:2時間

※SSが多くなってきたので、その他のガロンSS等、[続きを読む]で折り返します。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
リアルの方が少し忙しくなり、メゼポルタにも短期滞在しか出来ず、blogの更新も追いつかない状態に。
・・・何とか、周回遅れは回避したいところです(;つД`)

そんな「スタミナ-10」鈍足blogに、新たに、相互リンクして頂ける4件のblog様がっ!

    惇兄のMHF成長記(①鯖:惇兄さん)

ガンランスを愛する①鯖の狩人様で、楽しい狩りの様子が、盛りだくさんのblog様です。
実は、今まで「ガンランスをメインに使われている」フレさんが、殆どいなかったので、
何とか、惇兄さんの技を間近で拝見したいなぁと、ひそかに倉庫の陰から、スキを窺っておりますw
これからも、”1トンニラー”として、更新楽しみにしておりますヽ(´∀`)ノ

    とあるへタレの思いつき的なアレ(②鯖:clever_saverさん)

相互リンク頂いている「シルビーのまったり狩人生活」のシルビーさんと交流のある、②鯖の猟団長様です。
自らを”ヘタレ”と称しておられますが、祭期間に、剛チケ・入魂数など、高い目標を課して、
それを見事に完遂される、漢気溢れる狩人様です。
・・・blogの、活き活きとセイバーさんの様子が伝わってくる、テンポのいい言葉遣いが、すごい素敵です(*´∀`)

    大地を泳ぐ魚は月と太陽に照らされて(①鯖:九代さん)
    →「砂漠の集会所」様に、リンク名称を変更させて頂きました(09/11/22 追記)

オルガロンのSS大会で知り合った狩人様です。
SS撮影はもとより、編集にも力を入れておられる、”狩場アーティスト”なお方です。
SS大会最終日に開催しておられた「撮影会」に参加させて頂きました(この日の日記は、後日upいたします)

    新装!ryokingのWNTDT(③鯖:ryokingさん)

③鯖のフレさんで、Twitterでも、とてもお世話になっている”イケメンイノシシ”様です。
狩りを心の底から楽しむ”タノシシ”精神で、日々、沢山の仲間と狩場を駆けておられます。
”狩りの楽しさ”、”仲間との語らい”・・・MHFの魅力を、真っ直ぐに伝えておられ、熱い言葉がとても心に響きます。
特に、MHF生活に疲れたり、悩んだりしている方には、是非一度読んで頂きたいblog様です。

Link to the hunting world!

・・・こうして多くの狩人様と、交流を持つことが出来、
恐縮しすぎて、農場裏手のほら穴から、出てこられなくなりそうなんですが、
零細農家の自分も何か・・・ということで、現在”リンク様のご紹介ページ”を作成中です。
中の人が、”驚異の低出力”を実現してしまっている為、かなりの時間がかかるかと思うのですが、
随時upしていきますので、upした際には、もしよろしければそちらの方も、ご確認頂ければと思います。

改めて、相互リンク頂いた皆様、ありがとうございます、そしてこれからもどうか、よろしくお願いいたします<(_ _)>


狩人生活の方は、先週土曜日の”後編”「狩りの記憶」

この日は、バケツシティにお邪魔する前、SNS「efigo」の方でお世話になっている「たんぽぽ団」のshigeさんと。

お願いして、大剣2枚で逆ディアへ。
shigeさんのこの日の装備は、組み立てホヤホヤの装備とのこと・・・すごい、絵になるなぁ(*´∀`)
”ビジュアル系”の自分が着たら・・・か、考えるのは、やめておこうw
闘技場に舞い降りた騎士

・・・普段、ペア狩りの時でも、弓で出掛けているので、大剣ペアというのは、また全然違った感じで、
すごい楽しかったです。

そして、バケツシティ参加後、この日初めてメゼポルタで、お会いすることが出来た
「ダラダラDays」のOREさんと、剛チケティガへバケツペアで。
日頃のお手入れが肝要

兄ぃ・・・オ、オレ、ブルッちまって、体が・・・体が、うごかねぇよ・・・
無能な傍観者

OREさんは、ほぼクエを通して、火事場状態。
華麗なバックステップで、咆哮を回避などなど・・・しかもバケツ着用で!(ここ重要)
雪原を舞い踊る黒バケツ・・・鳥肌が立つくらいカッコ良かったです。

・・・お付き合い頂いた、shigeさん、OREさん、ありがとうございました!

本日(先週土曜日)の狩り時間:3時間

     

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
またも、スパイスワーム農場と、新たに交易を結んでいただける方々がヽ(*´∀`)ノ

  MH IZM(②鯖:ぐっちKさん)

「お洒落なデザイン」+「狩人生活のblog」+「情報満載の装備紹介」と、全方向充実のblog様です。
特に”MHF装備部屋”は、キレイなSS+ぐっちKさんのコメント付きで、
自分のような”装備オンチ”にも、とてもわかりやすくて、激しくオススメです。
ぐっちKさん、Twitter共々、よろしくお願いします!

  ++はじまりの唄++(②鯖:まゆまゆさん) 

狩りに真摯に向き合い、たゆまぬ挑戦を続けておられる、狩人様です。
楽しい狩人生活のSSと、物語や詩を思わせる、美しい文章が、とても魅力的です(*´∀`)
まゆまゆさん、今後ともよろしくお願いします!

・・・最近、相互リンクのお話を頂戴したり、コメントを下さったりと、
この辺境のblogに足を止めて頂ける狩人様に恵まれ、本当に感謝の気持ちで一杯です。 
お訪ね頂きます皆様、ありがとうございます!


狩人生活の方は、リアル土曜日。
この日は、”SSも思い出も山盛り”な一日で、中の人の低スペック仕様では、上手くまとめられそうにないので、
前編は「バケツシティの記録」、後編は「狩りの記憶」と、2回に分けて。

この日は、先頃相互リンクして頂いた、バケツとランスを愛するblog「ダラダラDays」のOREさんに、声をかけて頂き、
”バケツシティ”へ、お邪魔する事が出来ました!
バケツシティbunner

主催者様の、宝物溢れるギャラリーにて、記念SS撮影会が。

今回、この地へ導いて頂いたOREさんと。
・・・小力パンツ、うらやましい|*━ ━|
衝撃の出会い

居並ぶバケツ戦士達と、豪華な展示品の数々。
このアングルだと分かりにくいんですが、壁面の「つぼみのランプ【桃】」で、”バケツ”と文字が描かれています。
We love Buckets!

この大興奮のバケツの宴に、バケツフレでもある「空飛ぶ都市なんちゃら」のたろさんも、駆けつけて下さいました。
繋がり続けるバケツの輪

シティには、初めて参加させて頂き、かなり緊張していたのですが、心優しいバケツ紳士の方ばかりで、
心の底から、バケツの魅力を堪能することが出来ましたヽ|━ ━|人|━ ━|人|━ ━|人|━ ━|人(田)人|━ ━|ノ
主催者様、OREさん、たろさん、そして参加された全てのバケツ同士の皆様、ありがとうございました!

この日の狩りの記憶は、次回へ続きます。


・・・ここからは、バケツシティのSSを更に。
バケツに対する過剰な愛情から、完全に「オレの、オレによる、オレのための企画」状態ですので、
それでも構わないという、寛大なお心をお持ちのお客様は、[続きを読む]から、どうぞです。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
この日の狩人生活は、ガブラスの上皮集めなどなど。

ガブラスbunner

・・・倉庫内の”仕掛かり装備”を確認していると、「蛇竜の上皮」で止まっている物が、複数発掘されたので、
ラスタの"Killing Machine"カニちゃんと、塔へ赴くことに。

今回も、カニちゃんの愛銃「レインバレッツ・白」が火を吹きまくり。
精密射撃

ラスタの蒼い輝きを残しつつ、戦場を駆け巡る。
戦場の狼

・・・倒した獲物は、振り返らない。
次の獲物を求めて

ボウガンとガブラスの相性がいいのかもですが、のんびりSS撮影してると、ラスタ一人でクエクリアしてしまう勢いw
心強すぎる相棒のおかげで、思いの外、早く必要数集まりました。
・・・何かお礼がしたいものの、ラスタと一緒に飯とか、食えないんだよなぁ(´・ω・`)ショボーン
ラスタの本体に、農場特産のスパイスワーム、直送しておくとしよう。

本日(木曜日)の狩り時間:2時間


※ここからは、「ガブラス好きによる、個人的ガブラス鑑賞会」になりますので、
「ガブラス、かわいいよ、ガブ(ry」な人だけ、[続きを読む]から・・・って、誰もいないようなw
・・・特に、爬虫類系が苦手な方は、全力でスルーされることを、本気でお薦めします。

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
今週日曜日は「家族の日」(11月の第3日曜日)・・・それに伴い、11/8(日)~21(土)は「家族の週間」というものらしく。
・・・ΣΣ(゚Д゚;)って、初めて、聞いたYO!

  政府広報:平成19年度より「家族の日」「家族の週間」が始まります

という訳で、今週は会社からの”残業するな、速攻帰れ”圧力が、いつもより3割り増しとか。
フレに「ということは、飲み会の日?」と聞くと、「家族の日だから!家に帰る日だから!」と、怒られました(ノ∀`)トホホ


MHFは、水曜update・・・ということで、まずは先週の単位取得状況から。

 <先週ののチラシのクエ>09/11/04~09/11/11
   [必修科目]”オルガロン強化週間”
  ×1.雄々しき響狼→あまりに歯が立たないので、ノノだけに変更。
  ○2.≪エスクトラ≫気高き雌響狼
   [選択科目]
  ×1.特別演習!豪剣雷落
  ×2.鉱脈を呼ぶ秘法?
  △3.棘竜変種徹底研究!→太刀・ハンマーでは、まだ厳しかったので、通常の「研究捕獲」に変更。
  ×4.雪山の白い悪夢
  ○5.連竜砲撃!→フレさんの猟団PTに、混入させてもらいましたヽ(´∀`)ノ

・・・SS大会が期間延長になった、ということもあり、オルガロン以外のクエも、のんびりと。

ノノガロンbunner

 <今週のチラシのクエ>09/11/11~09/11/18
   [必修科目]
  1.気高き雌響狼(SS大会用のSS撮影・・・なるべく”ノノvs狩人”の構図に挑戦すること)
  2.共同捕獲報酬!飛竜種の重骨(フレが取り急ぎ、グラ変素材が必要とのこと)
  3.忍び寄る脅威(宝玉集め+オオナヅチの練習)
   [選択科目]
  1.逆襲!ディアブロス(お金が133zeniとか・・・orz)
  2.光るもの大好き(新設クエ。 サブっ子のHRP稼ぎ+宝石券)
  3.蟹尽くし(秘晶石+狩猟笛の練習)
  +イベントクエ「メラルーの大逆襲」(今週は、様子見で数回出来れば)
   [臨時講義]
  ・≪勝ち組クエスト≫祭の思い出【利】(密林下位クック・・・サブ猟団が勝ち組に)

今週は、剛ガロンが来ているのですが、自分の腕では到底厳しいので、ノノガロンにターゲットを絞って、
週末にSS撮影、再挑戦してみようと思います。


狩人生活の方は、リアル水曜日の絵日記。

この日は、フレのたきてそさんと、でゅなさんと。

〆は、ラーメンでおk?

たきてそさんは、剛ガロンソロに挑戦中で、とても疲労されておられたのですが、「折角なので・・・」と、
クエにお付き合い頂けました。 ありがとうございます、姉御ォオオオ!

1戦目は、剛ベル初挑戦・・・開始まもなく、イナズマキックの餌食に・・・orz
サラッとQuest_failedですよっと・・・・゚・(つД`)・゚・ゴメンナサイ、ホント、ゴメンナサイ

滝に打たれて出直します・・・

その後、2戦目は、雪山で<片手剣限定>雪山ドド変&フル変へ。
ここで、クエの後、SSの品評会をやろうという話に・・・こ、これは、「モンハン写真部」第1回活動?!

With Arms Wide Open.
結局、モンスがまともに全身写っていたのが、これ一枚という・・・orz
大きく手を広げて

浄罪の炎に焼かれる、罪深き者達(オレ含む)
全てを焼き尽くす業火

やってみて・・・めちゃめちゃ難しかった  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
いつも「適当にバシバシ撮りまくって、その中に、どれか使えるSSが撮れればいいや」という感じなので、
「この1クエで、”何か”SSを残さなくては・・・」というのは、今までにない緊張感でした。
狩りの腕も、SSの腕も、相当未熟だなぁ・・・と、改めて実感。

・・・しかし「同じクエに出掛けられたなら、他の”狩場カメラマン”さんは、どんなSSを撮られるのだろう」と、
ずっと思っていたので、本当に楽しい企画でした(*´∀`)
たきてそさん、でゅなさん、ありがとうございました!

本日(水曜日)の狩り時間:2時間30分

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
新たに、相互リンクしていただける、心優しい2つのblog様がヽ(*´∀`)ノ

   ダラダラDays(①鯖:OREさん)

この度、MHFに復帰された、バケツとランスを愛する狩人様です。
以前、バケツシティでお名前を拝見した記憶が(自分は、勇気がなくて、街に入れなかったんですが・・・orz)
・・・現在でも、バケツシティ、開催されてるんでしょうか・・・?
もし開催されているんでしたら、今度こそ勇気を出して、参加してみたいです(*´∀`)
OREさん、よろしくおねがいします!

   mhf ネカフェぶらり狩猟記(①鯖:ガラナさん)

表情豊かなイラストの数々が、惜しげもなく公開されているblog様です。
考え事をするフルフルや、チラ見するダイミョウザザミ、「教官シリーズ」(ファンゴにどつかれる教官はコチラ)と、
どれもそのままグッズにして欲しい・・・教官のクリアファイルとか、即買いですw
ガラナさん、よろしくおねがいします!
   

狩人日記は、リアル月曜日の続きで。

この日は、猟団「白き翼《ALA-ALBA》」さんの猟団街にお招き頂き、
フレのでゅなさんのご紹介で、ネコの方と対面。
ネコの方が、skypeを始められる、ということで、一応講師として召喚して頂いたのですが・・・
全然、詳しくないんです、オレ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
・・・ということで、丁度酒場に一杯引っ掛けにきた、元猟団からのフレに、臨時講師を依頼することに。

講師のK先生をお招きして

その後・・・何がどうなって、あれがそうなって、広場でロビー装備仮装大賞。
甲虫戦士&美蝶女戦士の”正義の姉弟”に、フルクシャ(改)、赤ネコ紳士と素足のメタボ中年。
某萩本氏の仮装大賞

・・・それにしても、皆さん、ネタ装備、充実してるなぁw
自分も、突然の”ネタ見せ”に備えて、仮装装備、練り直さなくては。

・・・この日は、偶然にも同じ広場に、blog「【MHF】風景を追う狩人」のRAYSESさんの姿が!
RAYSESさんは、長い間狩場の風景を撮影し続けてきた、”狩場カメラマン”の大先輩の方です。
暫くの間、休止されていたのですが、この度復帰されたということで・・・
7.0の新フィールドを、どのようにカメラで切り取っていかれるのか、今から楽しみすぎる!
この時は丁度、skype講習会の途中だったので、直接お会いすることは出来なかったのですが・・・
RAYSESさん、今度是非、撮影旅行、よろしくおねがいします!

大先輩との思い出

・・・思えば、メゼポルタの片隅で、ちんまりと零細スパイスワーム農場を営んできた訳なのですが、
こうやって、MHFに留まらず、blogやSNS、Twitterを通して、沢山の心優しい狩人の方々に声をかけて頂き、
作業的な”素材集め”という枠から解き放たれて、狩りを、会話を楽しむことが出来るようになり・・・
こういった出会いに恵まれなければ、とうの昔に、自分は路頭に迷っていたことと思います。
・・・相変わらずの、うっかりのんびりっぷりですが、どうか今後ともよろしくお願いします。



・・・③鯖のフレさんで、Twitterでもとてもお世話になり、勝手に”B級映画鑑賞の師”と仰いでいる、
ryokingさんのblog「新装!ryokingのWNTDT」様から、バトンを、もぎ取って参りました。
バトンテーマは、「一人でできるもんバトン」

イケメンイノシシさんの背負うもの

MHFとは関係のない内容ないので、[続きを読む]で折り返します。


続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
公式にて、課題「オルガロン」のSSコンテスト#3、期間延長のお知らせが。
  
  MHF公式:コンテスト実施期間延長】「第3回 MHF スクリーンショットコンテスト」開催!

理由としては、「剛オルガロン夫妻」、「ノノ・オルガロン」<今週は、エクストラのみ>の配信がない為、ということのよう。
応募期間がまるまる祭と被っているのは残念・・・とも、思っていたので・・・
これで、現在祭りに集中しておられる狩人さん達も、ゆっくり参戦出来る訳で。

しかし、剛オルガロンか・・・こ、怖いなぁ・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

   
狩人生活の方は、モノブロス亜種の角集め。

モノ亜種bunner

モノブロス亜種クエのガレオスは、通常ガレオスより、アグレッシブな気が。
通常ガレオス→「ええい、邪魔してやれぃ」に対して、モノ亜種ガレオス→「お前を狩る、狩ってやる」的というか・・・
ブレスとかはいずりとか、モノ亜種との連携が、やたらに良かったりw
身をなげうって

新種の二足歩行型ゲネポスの集団。
・・・ん?なぜ、このマップにモノがいるかって?それは倒しきらずに、逃げられたからだよ、かあさん・・・orz
モノブロス親衛隊

偶然撮れた一枚。 頭上を通過するフライング・ガレオス。
魚竜種ではなく飛竜種

モノブロスクエのSSはいつも、モノブロス本体よりも、他の生き物の方が盛りだくさん(ノ∀`)

・・・モノブロスは、(原種ですが)狩人祭の際に、よく魂稼ぎに通っていたので、
アイテムセットに「対モノブロス用セット」を登録していたんですが、久しぶりに確認して、
秘薬・回復薬G→火事場用に、栄養剤Gに入れ替えた時、ちょっとだけ大人の階段を上った気がしましたw

・・・この後、フレさんの猟団街にお邪魔したり、HRが下位の時代からお世話になっていて、
ずっと休止されていた先輩狩人の方が、メゼポルタに復帰されて、偶然お話しすることが叶ったりと、
盛りだくさんだったのですが、SSが多くなってきたので、次回へ続きます。

本日の狩り時間:3時間30分

※モノブロスのSSが多くなってきたので、[続きを読む]で折り返します。
 完全自己満系なので、「モノブロス、かわいいよ、モノブロス(*´д`*)」な人だけ、どうぞw

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
公式で、来る12/9の”Season 7.0”のプレビュー#1が。

   MHF公式: 『シーズン7.0 “絶島主、ラヴィエンテ”』プレビューサイト公開!(注意:音が出ます)

7.0update:絶島・夕方

・・・中の人的には、6.0要素すら、まともに消化出来ていない、のんびりうっかりペースなので、
7.0要素に到達するのも、恐らく来年夏頃とかに、なるとは思うんですがw

プレビュー#1では、新フィールド「絶島」の紹介。

何の遮蔽物もない、広大なフィールド・・・”激しく広い闘技場”みたいな感じだったりなのかな?
新モンスは、かなり巨大だという話なので、このフィールド一杯に、暴れたりするんだろうか・・・

新フィールドは、『昼・夜』の他に『夕方』が設定されているとか、間欠泉が沸きあがるとか、
SS撮影旅行的にも、楽しそうだなぁ。
夕焼けに浮かぶ巨大竜とか、モンス横から湧き上がる間欠泉とか・・・(*´∀`)モワワン(ただいま、妄想中w)

7.0update:絶島・夜

・・・次回、プレビュー更新は11/13(金)。
プレビューサイトから壁紙(現時点で1種類)、公式の[ファンワールド]から”7.0ファンサイトキット”が
download出来るようになってますです。

7.0update:ラヴィエンテ


狩人生活の方は、フレと少し遅めの、ハロウィン記念撮影会。

何とか、滑り込みで「ハロウィンイベント」の武器・防具一式製作・・・笛がとにかく大変だったなぁ(;´Д`)
本日のドレスコードは「チャチャ武器+チャチャ胴/腰」ということで。
・・・フル装備にすると、SS的に”チャチャブー戦隊”状態になるので、今回は頭装備は除外でw
おっさん2人でハロウィンパーティー

樹海の蒼眠鳥にて、ヒャッホイ。
しかし、自分のチャチャ笛も、フレのチャチャ大剣も、「奇面王の遺産」で詰んで、未強化だったり(ノ∀`)
・・・”キングチャチャブー祭”も、いつかやらないとなぁ。
七面鳥は感謝祭

放置かよ!最近は、ラスタでも、ちゃんと蹴りに来てくれるぞ!
後ろは振り返らない

・・・それにしても、チャチャ笛はいい音色だなぁ・・・ (※チャチャ笛の音色はこちらで紹介されています(zoome))
以前お邪魔したblog様で、「アクラリア」+「チャチャ笛」の合奏がいい感じだった、と拝見したので、
是非今度やってみよう(*´∀`)

<おまけ>
我々は、断固抗議する!我々は、お前達を仲間とは認めないぃいいい!
仲間の仇討ち

本日の狩り時間:2時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
めっきり寒くなって、駆け込んだコンビニで、ホットコーヒーを買ったのですが・・・
「GEORGIA戦国武将」・・・Σ(゚Д゚;)ナニコレ・・・
初めて見たんですが、11/3~限定発売の缶らしく・・・「徳川家康」缶がいいなぁw


この度、ずっと草むらの陰から覗き込んでは、その華やかな世界に目を奪われていた、素敵blog様から、
相互リンクのお話を!

  ビアンカの部屋(③鯖:ビアンカさん)

充実のセクスィー装備の数々はもちろん、「SS劇場」は全話必見の面白さです(*´∀`)
ビアンカさんと、マイハウスの猫の掛け合いが、素敵過ぎます・・・あのツッコミ猫を、是非我が家にもw
ビアンカさん、よろしくおねがいします!


狩人生活の方は、SSコンテストに参加すべく、ノノたん撮影会。

とにかく、動きが速いっ! [Print Screen]押す頃には、遥か遠くを走ってたり(ノ∀`)
・・・メスわんことはいえ、近くでよくよく見ると、やっぱり威圧感があるなぁ。
ワオーン

ノノたん、怒りの咆哮・・・んもうっ、おかあさん、本気で怒ったわよっ!
怪力の丸薬使用中

・・・上2つのSSとも、トリミングで誤魔化せない位置に、腰を抜かした自キャラがががw

個人的には、あの”ぐるんぐるん同じ場所を回る動作”が、かなりお気に入りなんですが、
シャッターが間に合わずに、大概後ろ姿だけだったり、ボッコボコに吹っ飛ばされてたり・・・orz
ここ掘れわんわん

ノノの場合は、非怒りの”白い毛並み”の時のほうが、色味はキレイ・・・かな?

動きが速く、多彩な分、バッチリ瞬間を切り取れれば、かなりの大迫力SSになりそうなんだけどなぁ。
締め切りまでに、応募出来そうなSSを、何とか1枚は撮れるといいけど。

本日(木曜日)の狩り時間:1時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
さすがに11月ということで、いよいよ寒くなってきたなぁ・・・鍋の季節、到来。

MHFは、水曜update・・・ということで、まずは先週の単位取得状況から。

  <今週のチラシのクエ>09/10/28~09/11/04
   [必修科目]
  ×1.剛雷→フレに「上位で練習してからにしろ、マジで」と(;´Д`)
  ○2.蟹尽くし→5~6回は。秘晶石は、1個も出ず・・・orz
  ○イベント「奇面族の灯火」→何とかメイン分の笛・装備は確保。サブっ子分はさすがに無理だったなぁ。
   [選択科目]
  ○1.雪山の共闘→サブっ子にて参戦。 HRPも多くて(*´∀`)ホクホク
  ×2.暴威の金獅子・闘技場!
  ×3.紅き怒りを追撃せよ!
  ×4.黒星鉄と黒狼鳥(黒星鉄集め)
  ×5.雪山の雷と牙(ギルドエンブレム集め)

・・・体調不良により、In時間があまり確保できなかったこともあり、殆どイベントクエだけだった一週間。
SSフォルダも、殆どチャチャのSSばかりという状態にw

住人の皆さん、お騒がせしました

  <今週のチラシのクエ>09/11/04~09/11/11
   [必修科目]”オルガロン強化週間”
  1.雄々しき響狼
  2.≪エスクトラ≫気高き雌響狼
   [選択科目]
  1.特別演習!豪剣雷落(ギルコ集めながら、キリンの練習)
  2.鉱脈を呼ぶ秘法?
  3.棘竜変種徹底研究!(リアフレがソロ練習中なので、お邪魔させてもらう予定)
  4.雪山の白い悪夢(今回はランス・ガンランス縛りで挑戦)
  5.連竜砲撃!

今週は、とにもかくにも「オルガロン夫妻」を超重点的に・・・と、言うのも・・・

  MHF公式: 「第3回 MHF スクリーンショットコンテスト」開催!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!  ”狩場カメラマン”の祭典!
規模が縮小しての”リニューアル開催”になってから、#1が09/07月、#2が09/09月、#3が09/11月ということは、
2ヶ月に1回の定期開催になったのかな・・・それだったら、うれしいけどなぁ。

オルガロンは雄雌とも、まだ数えるほどしか出掛けていないので、まずは、どんなモーションがあるか確認して、
それで、週末に撮影会な感じかな・・・応募出来そうなSSが、撮れるといいな(*´∀`)

・・・ちなみに、入賞するとBPコード・Nポイントが貰えるほか、
今後ゲーム内のローディング中の画像に投稿作品を掲示することも、検討されているようなので、
少しでも興味のある方は、是非参加オススメですよっ!

勝手連的SSコンテスト応援バナー

狩人生活の方は、リアル火曜日、文化の日から。

この日は、元猟団からのフレ、ノーデンスさんと砂漠の桜レイアへの旅。

ノーデンスさんの華麗なスタン・ラッシュなので、ヘタレな自分でも、十分尻尾切断が出来る、安心設計。
・・・しかしながら、「自分が切断担当→頭付近に近寄れない→SSが撮れない」という、もどかしさw
スタン職人

そんな、ノーデンスさんは、こんなイケメン狩人さん。
・・・結局、自分の腕ではSSが撮れないということで、双に持ちかえて頂いたというね(ノ∀`)
イケメン狩人と桜のお嬢さん

ノーデンスさんの”忠実ならざる従者”ラスタケンさんと、お供プーギーのジロー。
メゼポルタのこの秋のトレンドを、早速採り入れてるケンラスタ、さすがすぎるw
最新のトレンドはチェック済み

ノーデンスさんは、終始、会話や立ち回りに気を配って下さる、”視界の広い”方で・・・
何という、至福の狩り時間ヽ(´∀`)ノ
ノーデンスさん、ありがとうございました!また是非、ペア狩りに行きましょうです!

本日(火曜日)の狩り時間:1時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
何と、またこの辺境の小さなスパイスワーム農場blogと、交易を結んで頂けるblog様ががが!

   ユフィ日記(②鯖:ユフィさん)

美しいSSとレイアウト、とても丁寧で落ち着いた文章が、素敵なblog様です。
(現在は、突然のPCトラブルに見舞われて、MHF休止中でいらっしゃいます)
・・・ユフィさん、よろしくおねがいします!そして、どうか、いち早い復帰が、叶いますように・・・


現在、公式HPの方で、6.0updateの「オルガロン&パローネ」、
開催中のイベント「奇面族の灯火」のアンケートが実施中ということで、参加、参加っとφ(.. )

MHF公式:「オルガロン&パローネ=キャラバン」&イベント「奇面族の灯火」アンケート実施中!
オルガロン・キャラバンアンケート

毎回のごとく、”updateアンケート”時には、「良い」とか「悪い」とか言えるほど、新要素に触れていないというね(ノ∀`)
だいたい、半周から周回遅れペースな訳で・・・まあ、それもまたひとつの”狩人生活”ってことで、
運営チームの方には、理解してもらおうw

・・・っと、このアンケートの中で、ひとつ重要な項目が。

重要議題

自分は想像力が貧弱なので、「攻撃や動きが”SS映え”するモンスを」というくらいしか、思いつかないんですがw
こういうフィードバックは、存外大事だと思うので、「現状のモンスに不満のある方」や
「いいアイディアを持っている」という方は、この機会に参加してみてはいかがでしょうか。


狩人生活の方は、アクラ・ヴァシムの練習会・・・「何とかペアで尻尾斬りを」ということで。
今回は、ランス2本で再挑戦してみよう、ということに。
カチカチカチカチ・・・

尻尾の水晶を埋め込まれた時は、とりあえず遠方に回避な感じなんですが、
「ランス突進→連続ヒット」とかで、破壊は間に合うんだろうか?・・・試してみればいい話なのですが、
いざとなると、やはりビビッて、全力で逃走開始してしまうチキンっぷりw
総員、緊急退避!

尻尾突き刺し攻撃は、連続でこられると、特に効くなぁ・・・
ガード出来る分、いいけれど、間に合わなかった時は・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
波状攻撃

リーチ長ランスのおかげで、結晶剥がし自体は、思ったより出来たんですが、
非火事場だと、どうしても、転倒1セットでは、尻尾切断は厳しそうな・・・
フレも「1回尻尾切断失敗してから、急に流れが悪くなった」と言ってたからなぁ・・・立ち回り、体力の削り方等々、
もっと経験を積まなくてはいけないことだらけだなぁ。

本日(月曜日)の狩り時間:1時間

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
GBR(ゲーム・ブログ・ランキング)で巡りあって以来、ずっと大ファンのblog「日置光平」さんが、
しばしの休息を経て、「Season2」として復活!待ってましたっ!ヽ(´∀`)ノ

   日置光平(③鯖:日置光平さん)

そんな、ビジュアル系狩人の先輩と・・・この度、リンクを結んで頂ける事に!
「Season2」は、Fの世界に慣れてきた日置さんが、今までとはまた違う一面を出してくるという・・・
うおおぉ、海外ドラマのような展開(*´∀`)
日置さん、今後ともどうかよろしくおねがいします!・・・③鯖でお会いできるその日を、夢見て・・・


週末は、土曜日夜頃から、体調不良でファイティングポーズがとれず、あえなくKO・・・日がな一日、布団の住人。
・・・ということで、PSPを引っ張りこんで、ちんまりペルソナを育成していた訳ですが(違
もともと、さほど頑強な肉体という感じではないのですが、それにしても、今回は派手にガッツリ寝込んだなぁ
・・・皆様、季節の変わり目、お体お気をつけ下さいです。


絵日記の方は、リアル金曜日の狩人生活・・・”忍耐”のガノ変へ。
新しく実装された「アスハルテシリーズ」の素材、「ギルドメダリオン」のクエです。

忍耐の証:公式HPより

・・・普段、自由区【寒冷期】の人が少なそうなランドを適当に選んで、ひっそりと生活しているんですが、
どうやらフレのヨーデルさんと、ランド選択の感覚が近いのか、エンカウント率が高めだったりします。
ほぼ同時刻にInして、最初に飛んだランドが一緒だったり、隠密状態でも出会ったり、
入門区でも、サブキャラ同士、同じ街だったり・・・この日も、全く偶然に同じ街にw

この時は、約束のあったフレさんが、丁度離席中のようだったので、ラスタ装備の話などなどしていると、
もう一人のフレ、ケンさんも合流、3人で”忍耐”のガノ変に出掛けることに。

遠赤外線でじっくり焼き上げることで、ガノス特有の生臭さを大幅にカット。 
まずは、サブターゲットのヒレの部分から、焼き目をつけていきます。
メガ粒子砲で焼き魚

宇宙船の故障により、メゼポルタに降り立った、謎の宇宙人。
頭頂部の謎の器官から、自己修復成分を含む粘液を、噴出するという目撃情報は・・・ないですか、やっぱり。
未知の生命体とのコンタクトに成功

・・・サブにヒレ破壊があったり、”装備自由”クエだったり、ワイワイ楽しめる感じのクエでした。
ヨーデルさん、ケンさん、ありがとうございました!

別の日には、リアフレKと、この時は”ガンランス縛り”で。
竜撃砲では、出てきてくれないのね・・・音爆弾を忘れた、そんな砂漠の夜は更けて。
思ったより静音設計

この日の狩り時間(金曜日):2時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

