 
台風大接近ということで、今日は10月並みの気温とか。
冷夏だといえば、熱帯夜復活だったり・・・最近ホント、気温変動が激しいなぁ。


昨日も、あかねこ的狩人生活。

あかねこイベントも、3rd_stage「あかねこ【繁殖期】」まで、辿り着きました。
クエスト内容のご案内

・・・サブA・Bをクリアすると、投げタル爆弾・モドリ玉が大量補充されるので、
爆弾投げきったら、モドリ玉で戻って爆弾補充な、”爆弾ピストン輸送”クエの気配。

G2爆弾、設置完了いたしました。 周辺の狩人は、速やかに退避してください。 
結局投げタルで起こしちゃうとか、もうね(;つД`)

狩人の夜明け。 これにより、レア素材が空より降り注ぐ・・・訳はない、当然。
ブロッケン現象

・・・それなりに、あかねこ部材はでるものの、ネタ武器スキーとしては、
こっそりと狙っている「あくねこの追憶」が、でない・・・orz
あかねこイベント完走するまでに、入手確率3%の壁を突破できるかなぁ。

本日の狩り時間:4時間



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
もう8月も終わり・・・あああ、今年は、全然夏祭りに行けなかったなぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
・・・自分の地元の祭りには、「サメ釣り」というのがあり、毎年なけなしのお小遣いつっこんでた訳ですが、
フレらに聞くと、「サメ釣り?何それうまいの?」状態で、誰も知らない模様。
ゴム製のサメのおもちゃの中に、くじが入っていて、それを釣り上げてアイテムGetな遊戯なんですが、
自分の地元限定イベントだったのかなぁ。


・・・MHF内の、花火打ち上げも終わり、夏祭り装飾も撤去。
ギルドの皆様、連日の打ち上げ業務、お疲れ様でした。

リアルの花火大会は、今年は、ビルの隙間から花火球体の1/5くらい、ちらりと観れただけなんですが、
MHF内では、花火、存分に堪能させてもらいました。

キャラバンデッキからの眺め。 
た~まや~的なもの

ちなみに、打ち上げ元はこんな感じ。 ホタルっぽくて、これはこれで綺麗だったり。
打ち上げホタル

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
MHF公式で、『シーズン6.0 “双牙、オルガロン”』ブレビューサイト第2回更新。
新武器・新防具が、公開になりました。

MHF公式:『シーズン6.0 “双牙、オルガロン”』ブレビューサイト

ΣΣ(゚Д゚;)排熱噴射機構っ?!
・・・こ、これは、世界観を大事にする方には、受け入れられないものかもしれませんが・・・
何、このハデさ!インパクト!めちゃめちゃ、SS映えしそうだなぁ(*´∀`)
絶対、作るっ!真っ先に作るっ!・・・っと、素材は・・・剛ナヅチ・・・だよな・・・これ絶対・・・orz

あと、笛のデザインが、凄くいいなぁ。
今まで、こういうほっそりストレートの笛、一本も持ってないから、これは是非作りたいところ。

次回の更新は9/4・・・「パローネ」のてこ入れも、かなり気になるところだなぁ。


・・・狩人生活の方は、昨日も、白星鉄を求めてパリアレイアだったり、あかねこレイアだったり。

6月の狩人祭から始まり、現在開催中の「あかねこの想い」でファイナルを迎える『2周年10大イベント』
全部は参加出来なかったのですが、期間中たくさん楽しませてもらいました。
・・・現在は終了してしまったのですが、6番目のイベントの思い出から。

MHF公式:<2周年10大イベント>記録に挑め!チャンピオントーナメント in Spring 2009

7分間で、闘技場エスピナスの討伐+お邪魔ヒプノックもよろしくね、なクエストでした。
(ヒプノックの討伐は、サブAになっていますが、素材も集まらないのでスルー可能仕様)
笛で参戦、「閃光玉で、ヒプノックのみ足止め」指令をもらっていたんですが、
空振り祭りで、全く役にたたず仕舞いつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
笛吹きアフロ

・・・景品の、チャンピオントーナメント剣レプリカモデル。
自分が所持してる片手剣の中では、一番デザインがいかつくて、カッコいいかも(*´∀`)
ザザミSP腕が突き抜けてる・・・

一緒にクエに付き合っていただいた、猟団のシヲさん、ノーデンスさん、ケン副長、ありがとうございました!

本日の狩り時間:2時間30分

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
次回の狩人祭の登録が開始、今回も蒼の軍でした。
今度の祭りは、あまりIn時間が確保できなさそうなんですが、
こんなときに限って、3倍ptセールだなんて・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

昨日は、白エスピ・・・ではなく、あかねこReloaded。

MHF公式:「あかねこの想い」開催!

前回、途中で心が折れて、あかねこヘッドだけしか、作れなかったのですが、
今回は、報酬の素材獲得数もupしているそうなので、
今度こそ、フルアカネコウエアを、手にするべく、いざ狩場へ。

闘技場で、ネコをなぐり。
フライングキャット

密林で、ピンクレイアをなぐり。
UV加工済みイーオス装備

・・・あまり前回のことは、覚えていないんですが、確かに素材が出やすく(1枠7個とか出たり)なってるかも。
その分、アイテム持込禁止になったってことなのかな?
(確か前回は、虫の死骸持ち込んだり、レイア捕獲してた記憶が・・・)

何はともあれ、さくさく素材もあつまり、あかねこ[胴]完成!
この調子で、他のパーツ分も集められると、いいなぁ。
あかねこトレーナーのこどもたち

本日の狩り時間:3時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
昨日は、いきなりドカッと雨が降ったなぁ。
何とかコンビニに駆け込めて、白ビニール傘購入したんですが、価格500円だけあって、やたら立派だったりw

狩人生活の方は、引き続き「続!狩人塾」に通塾中。
サブっこの甲斐甲斐しい働きにより、「卵のかけら」の蓄えが出来たので、次なる納品へ。

マッパでクックという、真夏にピッタリのクエ(違
クエスト内容のご紹介(2)

このクエ報酬で手に入る『狩人の心得』が、笛用に10個・太刀用に10個。
やってみた感じ、1回のクエで平均2個くらい手に入る印象でした。

10回クックエで、無事塾を卒業、グーゴーとメタルカッターゲッツ!
塾卒業記念品

折角なので、早速ドドさんで試し吹き。
・・・雪山で、ドド相手に、ホットドリンク飲みながら、氷武器を振るうとう暴挙にw
KY(カカク・ヤスク)

さて、次は白星鉄集めるぞいっ!


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
土曜日、中華料理を食べに出かけたのですが、中華料理って何であんなに美味いんだろう。
・・・エビマヨとか、もうね・・・(*´∀`)


祭りに敗北してしまったので、今週は”腰をすえてイベント”week。
・・・まずは、「続!狩人塾」から。

サブキャラでも、トライアルコースでもokという、何とも間口の広いイベント。
という訳で、サブっ子Amy(エイミー)召喚!
ただ今ご紹介にあずかりましたAmyでございます。

G.I.ジョー的(たぶん違う)着せ替え狩人として、作ったサブっ子だったんですが、
まさかこんなときに出動できるとは。

パトロンBenjaminから、運搬装備素材を配給してもらって、えっちらおっちら卵泥棒。
・・・敵の配置もいやらしくなくて、ソロでのんびり回せる感じのクエでした。
クエスト内容のご紹介

BC脇からの眺め。
密かに、ここからの砂漠の眺望が、かなり好きだったり。
荒涼たる大地

・・・しかし、「卵の納品」の報酬が、「(割れてしまった)卵のかけら」というのも、シュールだなぁw
せめて殻だけでも・・・

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
新型PS3が、9/3発売!

ソニーの安価で薄型、低消費電力になった新型PS3を高画質画像で徹底紹介(GIGAZINE)

・・・薄型化、消費電力減もうれしいけど、やっぱりなんといっても販売価格29.980円の衝撃!
うわぁ、何て魅惑的な・・・欲しい、欲しいよぉおお(家族の人の顔色を伺いながら)


絵日記の方は、引き続き祭り中のシクレから。

シクレその②:演習ゲリョス(大闘技場)24魂
求人で出会った狩人さん達と、広場に移動して連戦。
”支給用大タル要員”として、弓で出かけたんですが、正直あんまり意味なかったかも・゚・(つД`)・゚・
ある意味これも花火大会クエ

クエ後は、日よけの下で、リゾートなひと時。
・・・ここまではっきり落とし穴の裏側見たのは、初めてかも。
日よけを使えば夏場もエアコン要らずです

・・・どうしても、シクレクエ連戦とかだと、殺伐としてきたりすることもあったりですが、
この時は、石ころ投げあったり、落とし穴仕掛けまくったりと、すごい楽しかったなぁ(*´∀`)
ご一緒して頂いたPTのみなさま、ありがとうございました!


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人祭も終了、今回蒼軍は、敗北でしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
エスピ希少種は、来週までおあずけ。

・・・祭り期間は、シクレ時以外は、パリたん捕獲8魂が、個人的にブーム到来。
「呑竜の皮」が、2枠突破したものの・・・売却価格の安さ爆発w

期間中は、シクレにも、いくつか参戦できました。

シクレその①:黒グラメモ(温暖期・昼/火山)33魂
リアフレと、オオバサミ担いでペアガリーニ。
真ん中のmapの、”ギザミとイーオスの動物王国”が、激しすぎる・・・orz
天才!黒グラどうぶつ園

おおお・・・溶岩内で、討伐・・・
ゆっくり時間をかけて煮込みます

・・・ちなみに、溶岩の中は、こんな感じだったり。
溶岩ダイバー

黒グラとか、ものすごい久しぶりに、やった気がする・・・
倉庫を確認しても、黒グラ素材の少ないこと、少ないことw
・・・普段やらないようなクエがシクレだと、何だか新鮮で、ちょびっと得した気分が(*´∀`)


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
水曜日から、狩人祭開催。
今回、我が猟団は、蒼組さんです。

・・・今回の祭りから、魂数集計が1回/日→3回/日に変更になって、
早朝・昼過ぎ・夜の3回のシクレタイムが、その時々の集計結果によって、入れ替わることに。

公式アナウンス:「第19回狩人祭」からの途中集計について

   早朝ターン:(集計時間)ゲーム内は4:00更新、公式HPは5:00反映
           (シクタイム)5:00~9:00(10:00?)の間の2時間
   昼過ぎターン:(集計時間)ゲーム内は12:00更新、公式HPは13:00反映
            (シクレタイム)14:00~18:00(19:00?)の間の2時間
   夜ターン:(集計時間)ゲーム内は20:00更新、公式HPは21:00反映
         (シクレタイム)21:00~1:00(2:00?)の間の2時間
   ※祭り初日は、16:00集計/17:00反映があります。

(まだ完全に理解してないので、誤情報を含んでいる可能性があります。何卒ご了承の程・・・)

・・・だいたい、こんな感じなの・・・かな?
今回は、なんといっても、エスピナス希少種先行上映がかかっているので、何とか勝てるといいなぁ・・・

自分はというと、祭りの度にお世話になっている、下位クシャ部屋にお邪魔したり、
(今回は紅組占有だったりするんですが(;つД`))
白星鉄クエ巡りで、ちんまり魂回収業務に従事中です。

白星鉄確定クエ「ホワイトスターラッシュ」(期間中、1日3回、1時間ずつ配信されています)
タゲは、パリア1匹とレイア3匹。
・・・そういえば、パリアのゲロの中に、「雌火竜の逆鱗」とか、あったような・・・
放置していたら、まさからパリアがレイアを捕食したりして・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
レイア姉さん、パリアは寝てるから大丈夫よっ!

・・・ごめんなさい、ウソです、真っ赤なウソです。
適当なこと言いました、心の底から反省してます、だからもう許してください。
そこでしばらく反省なさい

・・・「ブランシリーズ」分全部を集めようとすると、通常の白星鉄クエでは、さすがに間に合わない気配濃厚。
確定クエを、何とか掴まえて、集めないとなぁ。




テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
更新を再開して数日。
・・・画像加工やら、リンクの貼り方やら、なにやらかにやら忘れていて、その都度アタフタオロオロと。

この度、『ゲーム・ブログ・ランキング』様に、参加させて頂くことになり、
喜び勇んで、バナーを設置しようと思ったのですが、
例に漏れず、プラグインの設定方法も、きれいさっぱり忘れていて、PC前で長時間固まることにw

『ゲーム・ブログ・ランキング』(MHF)

GBR様には、今日現在で約350もの、MHF_blogが登録されているようなので、
ここで、またたくさん、新しい狩人さん達との出会いが、あるといいなぁ(*´∀`)

昨日は、猟団のシヲさんと、シヲさんの下僕のSS撮影会。

・・・それは、暑い暑い夏の日の午後。
そう、二人は、この浜辺で・・・運命的な出会いを果たしたのであった。
一目出会ったその日から

シヲさんを、キラキラしながら、じっとり見つめる怪しい中年猫男・・・
お呼びですか、お呼びでないですか、ご主人様

二人の、夏の楽しいひと時は、程なく終わりを告げ・・・そして、まさかの、衝撃の展開にっ!
猫男殺人事件

※これはフィクションです。実在の人物、団体、事件などにはいっさい関係ありません。
本当です、信じてください。

それにしても、ラスタ、面白いなぁ・・・自分のラスタも、一度撮影してみたいなぁw
シヲさん、ご協力ありがとうございました!




テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
週末は、弓装備の素材集めに、いそいそと。

猟団の皆さんに手伝っていただいて、メルクリなエスピナス。
肌にやさしい深剃り3枚刃。
濃いヒゲも剃り残しません

グラビモスのビーム終わりかけ。
・・・この熱線を吐きまくる、グラビモスの体内構造って、どうなってるんだろう・・・
吐きすぎて、ちょっとのどイタイ

・・・最後まで引っかかっていた、念願の「エスピナUガイツ」も、やっとLv.7に!
しかし・・・エスピ希少種の登場で、あっという間にお蔵入りになったりして・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
きのおは、ともだちと、とうに、いきました。
えすぴなすっていうやつが、いて、すごくこわかったです。

・・・昨日は、塔に登って、錆びたエスピナス。

バックします。ご注意ください。バックします。
たまに、このまま画面外に落ちたりとか

何となく、グラビモス亜種な一枚。
夏休みなので、火山から遊びにきました

溜めブレスの風圧。
アカムさんのソニックブラストといい、”漆黒の風”エフェクトは、かっこいいなぁ・・・
刃風のごとく

・・・金冠サイズ(クリア後確認すると、2427.0cmでした)だったので、
大剣の溜めが、腹まで届かないとか(´・ω・`)ショボーン


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
約2ヶ月ぶりのご無沙汰です。
何の前触れもなく、長期間不在にいたしまして、相互リンクいただいている皆様には、
大変ご迷惑をおかけしました・・・

実は、狩人生活を引退・・・した訳ではなく、むしろその逆だったりしまして(;つД`)
中の人が、 「狩りに夢中」→「狩り以外の作業が、追いつかない」という有様で、
「今日は、まあいいか」、「明日更新しよっと」と思っているうちに、
あっという間に2ヶ月経過してしまった次第であります・・・orz

・・・未だ狩人生活、絶賛没頭中なんですが、HR299カンストしたこの機会に、
仕切りなおして、またちんまりちんまり更新を再開しようと。
こんな、どこまでも不安定なblogですが、どうかまた、よろしくお願い致します。

blog休業中のSSの中から、現在開催中のイベント、キノスクエの絵日記。

キノスクエ:ハンターズフェスタ 2周年防具を手に入れよう!

キノス【黒】クエ:「キノスシリーズ」→派生の「ブレシスシリーズ」への強化素材クエ
クエ内容:フルフルの狩猟/ゲリョスの狩猟(沼地)
(武器制限:レア度4以下の片手剣、大剣、ランス、ガンランス/防具貸与:ブレシスシリーズ)
猟団受付官からの依頼。
ちとわかりにくいんですが、地味にゲリョス頭破壊の瞬間だったり。
これがライトクリスタ・・・どう見ても石ころ×5個です。本当に(ry
ポリゴンヘッド

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

