 
昨日は、猟団員のケンさんと。

ギャーー、原因不明の発光がぁ!
・・・スコープ撮影の時は、パワーアップ飯は、控えるべきだった・・・orz
それではごらんいただこう

・・・ケンさん、今度こそ、今度こそは必ず、もっと男前に撮るから・・・

今日から、韋駄天杯!
ターゲットは、密林のクック亜種&ドスランポスということなので、まずは移動位置の確認からかな?

韋駄天に参加する時は、”テンション上げ用”の音楽を用意するのですが、
今回は、この曲!

スウェーデンのメタルバンド、Sonic Syndicateの曲です。


・・・YouTube散策中に、一目惚れ(*´∀`)カッチョイイー
”メロデス(メロディックデスメタル)”というジャンルらしいです。

これ聴きながら、密林に籠もるぞ!

HR203になりました。

本日の狩り時間:4時間30分



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
昨日は、大進撃恒例の砦警備。

お前の撃龍槍で天を衝け!
・・・猟団の方に教えて頂くまで、スイッチ「ぽちっとな」だと思ってました・・・
確かに、押すにはでか過ぎるよなぁ・・・こういう芸の細かい感じは、なんか楽しいなぁ。
ピッケルは使用後、ボタン横にきちんと戻しておいてください。

だいぶ肥えてきた、benjamin家のプーギー2号。
Lv.1散弾の大好きな、心憎いあんちくしょう。
移動式こんがり肉

・・・まあ、当然のように、ラオ玉は出ないわけですが・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

HR202になりました。

本日の狩り時間:3時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人祭#16の登録が開始。
今回は、テオが対象なので、ちょっとうれしいかも(*´∀`)

昨日は、ゲリョスの紫の翼をむしったり、グラビモスの腹下で笛振り回したり、沼地な生活。

いつでも、どこでも、ガブラスさん。
これがホントの毒舌?

尻尾×2。 個人的に、『切断尻尾ランキング』永遠の1位。 
尻尾がゴロゴロ

update後は、古龍大進撃!

HR201になりました。

本日の狩り時間:3時間30分

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
思い立ったように、HR200試験。

他のmapに飛んでかないで、とは言ったが、突っ込んでこいとは言ってない!
Target, lock on!

今日の昼飯、確保!

予想通りというか・・・相変わらずの、情けなさというか・・・
おなじみのこのポーズ

・・・こうして、benjaminは、レウス氏の、その日のランチになったとさ(完)

HR200になりました。

本日の狩り時間:2時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
週末は、ゆったりのんびり狩人生活。
眠鳥の毛集めたり、キャラバン気球にのったり。

最近、熱中している”スコープ撮影”(スコープや双眼鏡を使ってのSS撮り)の一コマ。
やっぱり槍系の構えは、カッコいいなぁ(*´∀`)
撮影者が、戦闘に全く参加していないのは、秘密。

「ちょっくら、捕獲用の罠、仕掛けてくるわ」
後は、任せた!

巨大キノコを、虎視眈々と狙う黒豚。
まとめて鍋にいれて・・・(ゴクリ

・・・リアルの方も少し落ち着いてきて、回線も最近安定してきたので、ホッと一息。
狩人生活は、それなりに続けていたものの、blogは、だいぶサボってしまったなぁ・・・orz
また徐々に、更新ペース復旧していけると、いいなぁ・・・


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
GW狩人生活、絵日記その②:

GW中は、回線状態の都合から、早朝Loginなど、普段Inしている時間と違う時間帯に
狩人生活していたのですが、blogやSNSでお世話になっている方々と、お会いすることが。

SNS「efigo」でお世話になっている、猟団「白き翼《ALA-ALBA》」のでゅなさんと。
GWイベ初日の、ドスファンゴ狩り。  瞬速の太刀筋、カッコよかったなぁ(*´∀`)
太刀筋冴え渡る可憐な乙女

blog、efigoともにお世話になっており、狩場カメラマンの先輩でもある、
猟団「橙色狩猟団」のたきてそさんと、ドスイーオスの上皮を、引っぺがしに。
この後、金銀クエカオス・ペア狩りという、濃密な時間を過ごしたにも関わらず、余裕のなさから、
またもSSを撮り逃すという大失態・・・orz
ゲリョス夫妻

猟団「狩籠の丘」のSUNさんと念願の初対面。
剛チケティガ、黒星鉄ガルルガのペア狩り、という”熱い狩り”を、堪能!
SSは、SUNさんが砲撃一発、ガルルガを仕留めた瞬間。
ガルルガ、この一撃は耐えられない!

皆さん、とても気さくにペア狩りに付き合って頂いて・・・ありがとうございました!

・・・狩りの腕はもちろんですが、皆さんの”狩りを楽しむ姿勢”に、凄い感銘を受けました。
どんなクエでも、どんなシチュエーションでも楽しめる強さ・・・何より、すごいカッコいい!
自分も、そんな”カッコいい”狩人に、少しでも近づけるように、一歩一歩進んでいこう。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
リアルの方が、アタフタしており、狩人生活休業中。
三女にポイントおねだり→養豚場で餌付けして、Logoutの状態です。
くぅ・・・久しぶりの狩人祭なのに つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

・・・少し前になりますが、GWの狩人生活。
GW中は、ピアスイベに参加したり、フレの方々にペア狩りに付き合って頂いたり。

まずは、ピアスイベの絵日記から。

ピアスイベ: 5日間連続イベント 失われた武具を生産せよ!

GW中に、回線状態が激しく悪化して、回線落ちが多発したり、
酷いときは、Loginすら出来ない状態になったりしましたが、何とかピアスイベ5日間完走。

1日目:衝撃のピアス
クエ内容:ドスファンゴ2頭の討伐
(武器制限:レア度4以下の太刀、大剣限定/防具貸与:リオハートシリーズ)
「ああ、このくらいのクエなら、5日間、楽に集められるなぁ」・・・そんな風に考えていた時期が(ry
間口は広く、敷居は低く

2日目:射手のピアス
クエ内容:リオレイア1頭の狩猟/リオレイアの頭部破壊
(武器制限:レア度4以下のライトボウガン、ヘビィボウガン、弓限定/防具貸与:リオハートシリーズ)
マップが樹海・昼ということが関係あるのか、1/2の確率でクエ中に回線落ち・・・
レイアとは別の、何かと戦っているような状態にw
いかなるときもカメラ目線を忘れずに

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
PCを引越しすることになり、データの移動作業。

PC自体は、何年も前に組んだものなので、MHF環境はそれほど変わらないのですが、
HDD容量に、少し余裕ができそうな。

・・・ということで、勢いこんで、作業開始したのはいいんですが・・・

「あれ、あのファイル、どこに保存したっけ?」「お気に入りって、このファイル持っていけばいいんだっけ?」
「このSSは、何用に撮ったやつだっけ?」などなど。

ちょっとフォルダ位置動かしただけで、すっかり迷子状態 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
パソコン詳しい人&整頓能力がある人が、激しくうらやましい・・・

・・・GW中には、何とか整理整頓できるとよいけど。

とかいいつつ、ちゃっかりピアスクエには参加していたりw


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

