 
狩人生活258~260日目:

今月末から「みんなでネットカフェ【グループ】」キャンペーンというのが始まるとのこと。
このイベントでもらえる「アミーゴピアス」というのが、なかなかに高性能なのですが、
イベント達成条件が、

  1:4人グループ全員で、一緒に入店。
  2:全員3時間以上、ネットカフェを利用すること。
  3:退店時も、4人揃って受付へ。

Σ(゚д゚lll)うぉほ、なんて高いハードル・・・

・・・それにしても「店内でMHFをやること」とか、「イベントクエをクリアすること」という条件がないけど、
「4人で入店→他ゲーやマンガ読み」とかでも大丈夫なのかな?


週末は、プレミアム課金な狩人生活。
プレミアムだと「1~2人用クエ」があらかじめ設定されてるので、ペア狩りをお願いしやすく、
”ペア狩りスキー”としてはうれしかったり(*´∀`)

いくらか素材が集まってきたので、早速散財、そして素材放出。

凄く風化していた大剣。
強化素材を見て「炎龍の宝玉」が引っかかると思ってたら、「魚竜種の特濃血」が最後まで残った罠。
太古系はじめての完成品

ねんねんころりよ笛。
笛を殆ど使ったことがない時に、「一本だけ作るとしたら」ということで薦めて頂いた笛、やっと完成(;つД`)
あのピョロロロ音では眠れない

燃え上がる茄子な槍。
剛キリンに出掛けられるようになり、強化・・・ええ、柱ハメです(キッパリ
リヒトさんとお揃いの槍

以前よりは、武器・防具も少しは揃ってきたかな。
中の人は、相変わらずだけどね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

本日の狩り時間:思い出せないくらい沢山



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活256・257日目:

以前より参加しているSNS「efigo」が、5/20以降、”招待制”→”登録制”に変更になるとのこと。

自分はmixiなど、他のSNSをやったことがないので、比較できないのですが、MHに限らず、
ゲーム系の話題が多くて、いつも楽しく散策しております。
雑誌「コネクト!オン」の「猟団組合所」のコミュニティもあったり。
エントリ書かなくても、他の方の記事読んでるだけで楽しいので、オススメですよという宣伝ですw


狩人生活の方は、そのefigoで知り合った赤兎さんにお願いして、ティガ咆吼抜け特訓。

珍しく攻撃が当たった~ヽ(´∀`)ノ  殆どの場合、腹下→回転攻撃の餌食・・・
尻尾狙いのはずが・・・

赤兎教官。 出来の悪い新兵を、辛抱強く導いてくれる教官です。
クエ中何度も、猫車に搬送されかかっている自分を、救出してくれたり、
いろいろ立ち回りについて、自分にも分かるようにかみ砕いて説明して下さったり。
力強きその背中

・・・しかし、ティガを前に一杯一杯過ぎて、クエ中の赤兎さんのSSが殆ど撮れなかったというね・・・
・゚・(つД`)・゚・ナンテ、モッタイナイ

クエ後も、長時間に渡り、装備の相談に乗って頂いたり。 ボウガンの装備も、すごかったなぁ(*´∀`)
赤兎さん、ありがとうございました!

本日の狩り時間:1時間30分/2時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活254・255日目(その②)

「夫婦ブログ」様で紹介されていたblog解析サービス「KiTT」に挑戦!
※”お試し版”は、会員登録不要で、自分のblogのURLを入力するだけで解析してくれます。

結果は・・・
こんなんでましたけど~

ΣΣ(゚Д゚;) 「美しさへの感動」?! すごい、アートな響きだなぁ・・・
「アウトドア」・・・最近、キャラバンの話題が多かったからかなぁ?

普段、言葉遣いとか、あまり気にせず書いてる(というか、そもそも字が少ないw)blogですが、
解析すると、こんな傾向があるんだ・・・面白いなぁ(*´∀`)


先週末の狩人生活の、続きを。

土曜日、以前イベントに参加させて頂いた「橙色狩猟団」様の狩り場を、夜の闇に乗じて急襲。
不躾けな訪問にも関わらず、とても暖かく迎えて頂きました。

殿の御前である!頭が高い!
ふんどし、これ重要

無理を言って、PTに加えていただき、樹海のエスピナスへ。

迸る雷撃・・・君の片手は100万ボルト。
ぴかちゅうげんきでちゅう

「橙色狩猟団」の皆さんは、変わらずスタイリッシュな狩りで、
クエ中のチャットも、すごい大人な雰囲気で、格好よかったなぁ・・・
「橙色狩猟団」の皆さん、ありがとうございました!

本日の狩り時間:8時間/3時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活254・255日目(その①):

ヒギャー!とうとう、SSがフォルダからはみ出し始めたぞぃ!

自分の場合、記録用(報酬画面や討伐時間とかのメモ代わり)が大半なのですが、
だいたい50~100枚程度/日、SSを撮影、
その中からblog掲載用のSSを抜き出した後は、全部一旦”保管庫”に放り込んで、
ある程度貯まると、撮り損じなどを削除して、外付けHDDに移動させるようにしています。

だいぶまた貯まってきたなぁと思い、外付けHDDを接続、一応空き容量をcheckすると・・・
『200MB』・・・Σ(゚д゚lll)な、なんですと!
”保管庫”の現在の容量は『4.5G』・・・どう考えても、移動できない・・・

保存したところで、結局見返すことは殆どない訳なんですが、どうしても愛着があって消せなかったり(;つД`)
・・・しかし、そろそろ決心して、大掃除せねばならん時が来たのかもしれないなぁ。


狩人生活、こちらは先週末の記録。

猟団PTで、キャラバンクエにお出かけ。

格差社会の現実。 ラウンジに上がれる人と、上がれない人。
うらやましくなんか、ないんだからねっ!

い、いかん・・・このままでは、暗黒面へと・・・
暗黒面のフォース

★2試験が終わっても、ラウンジには上がれず・・・
迎賓館への道、大タル爆弾G3への道は、まだだいぶ長そうだなぁ。

早く、上がってこい・・・この高みへと。
いつかかならず

→狩人生活254・255日目(その②)へ続く。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
いつも拝見させて頂いては、超絶美麗SSに魅了されまくりの、
素敵blog「水龍公司 町田分店」様にて、「MHバトン・シーズン5.0」バトン発見。
早速、参加させてもらいます! えっと、一問目は・・・
あ、筆箱忘れた・・・



続きを読む »

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活252・253日目:

ああ、ジャンボ鶴田さんの入場曲、かっこいいなぁ(*´∀`)ノオー!

・・・自分が所属している「漂流猟団」の団員RIKUさんが、blogを始められたということで、
早速強引に、リンクもぎ取って参りました。

リクのMHFだいありぃ
http://rikusuuke.blog38.fc2.com/

常に、三女が気になり続けてるRIKUさん、更新楽しみにしております!


週末は狩りに夢中で、またもSSをたんまり貯蔵・・・これは先週木・金曜日の狩猟生活。

配信クエで、、”ブースターパック第2弾防具(エス・クェラシリーズ)”を試着出来るということで、
早速、フレや猟団の方々と、雪山でメガネ君。

4月から高校生になったので、軽音に入りました。
担当は第2バイオリン

軽音部の総攻撃・・・しかし、フルフル余裕の表情。
ギターで火・毒属性ってRockな感じがする

・・・リアン同様、服の裾がヒラヒラ立体的に動くのが格好良くて、意味もなく走り回ったりw
BP防具全部集めるのは厳しいので、こうやって”お試しクエ”で遊ばせてくれるのはいいなぁ。

おまけ:
今日のねこ服の男。 男は黙って、ただ背中で語るのみ・・・
今回は軍服に取り締まられる寸前

本日の狩り時間:2時間/3時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活251日目:

狩人生活の方は、気球の旅に出たり、フレに狩りの仕方をダメ出しされたり。

・・・③鯖で、ハイパーのんびり狩人生活を営んでいるDonovanさん。
素材集めしたりしながら、少しだけリニューアルした新人キャンプを散策してみました。
※なにぶん、中の人がうっかりしているので、5.0前にあったのを見落としてる危険性があります。

5.0前はなかった気がするもの①:ネコshop横の釣り場。 
ここで、カジキが釣れる・・・訳ないか。
キャンプ中央のキャンプファイヤーで焼くと旨そうだなぁ

5.0前はなかった気がするもの②:食材屋のおばちゃんオススメレシピ
食材を買う、金銭的余裕が・・・orz
これも販促活動の一環です

「はじめてのクエスト」のお姉さん。
以前はメゼポルタで受注していた<闘技場・クック>なんかも、ここに移動した様子。
40秒で支度しな!

・・・早速、お姉さんからクックを受注して、華麗にBC搬送とかね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

本日の狩り時間:3時間30分+45分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活250日目:

昨日は、随分天気が荒れたなぁ・・・風とか雨とか。

狩人生活の傍ら、ちんまり進めていた「英雄伝説」(PSP)も、「SC(Second Chapter)」終盤。
”前編”にあたる「FC(First Chapter)」から続いてきた物語も、いよいよクライマックスです。
結末が気になるものの、とても楽しませて頂いてるので、クリアしてしまうのがもったいない気もしたり・・・

狩人生活は、猟団の方々と、キャラバンクエへ。

「あ、そのネコ服の方、後ろに持ってるの、それナタですよね?・・・申し訳ありませんが、別室の方に・・・」
この船には乗船出来ません

いつもより、多めに浮かせております。
これがホントのハンドパ(ry

「・・・だから、お店の方には来ないでって・・・とにかく今日は帰って、お願いだから・・・」
お姉さん、困っちゃう

・・・ちゃんと、クエにも行きましたよ!

本日の狩り時間:3時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活249日目:

今日も今日とて、大好物の素敵blog様巡り。
・・・5.0の記事もたくさんあって、美麗SSや新装備情報などなど、ついつい時間を忘れるなぁ(*´∀`)

そんなウキウキ散策中、お邪魔したとあるサイト様・・・うおぉ、これはすごい!

naZコレクション:MHF大型モンスターぬいぐるみ
http://nazcolle.iinaa.net/

ああ、ヤマツさん、欲しいなぁ・・・
次回作はザザミンのようだけど、あのトゲトゲ、どうやって作るんだろ?

狩人生活の方は、火山にヴォルガノス漁に出掛けては、ジャンピングプレスの餌食になったり。


・・・少し前の話になりますが、5.0updateでリストラされてしまった歌姫様。
”ドンドルマ最後の日”には、各所で彼女のラストコンサートが開催されていたようで、
自分もその一つに、参加させて頂きました。

在りし日の彼女。 個人的には「生命に捧ぐ唄」が、一番よかったなぁ。
結局この日、歌姫ステージのSSを150枚近く撮ったのですが、SSを見返してみると、
歌中の動画のカメラワーク、背面からとか、上から降りてくる感じとか、すごい凝ってたんだなぁと。
力一杯歌います!

さて、5.0になって、どうなったかというと
・・・・・

ええい、早く唄持ってこんかい!
あ~ん、よう聞こえんわい

・・・このじいちゃんが、森丘への道を示したり、タツノオトシゴ弓くれたりするんだろうか・・・?
「ある一定数唄を渡す」→「”じいちゃんに歌わせる”が選択肢に!」
→「じいちゃんオンステージ(それも超シブイ、いい声)」とかだったら、全力で唄集めるけど・・・
さすがにそれはないか。

~Donovanの狩人手記~
「抗菌石」を作るのに、「陽光石」が必要と勘違いしていたため、延々と密林・昼で採掘。
素材確認をすると、なんと「大地の結晶」+「にが虫」だったとは・・・orz
イーオス防具強化も終盤、Lv.6/7で大量のイーオス素材が必要なので、試験直前まで
イーオス狩り中心の生活になりそう。 「アイアンインパクト」が完成、HR6になりました。

本日の狩り時間:2+1時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活248日目:

先日から、記事の下に広告が入ってる?!と思っていたら、何か新システムが導入されてた様子。
「アカマイ」・・・”クラウドコンピューティング”が、どうとか説明に書いてあるけど・・・
オイラの頭じゃ、さっぱりお手上げだなw

とりあえず、広告はoff!
ブログの管理画面→左側の「環境設定」→上部メニューの「ブログの設定」で
真ん中ちょっと上の「アカマイの設定」で、「高速表示設定」を、”利用しない&広告を表示しない”にすると
広告をoff出来るようです。(fc2インフォ


狩人生活は、今日も愛しのドンちゃんに会いに行ってきましたよ!

今日も、景気良く、岩吹いております。
渓谷のグレート・ムタ

バリバリ岩をかみ砕くドンちゃんの前に、肉を並べ続けて、やっとゲローン成功!
SSも一応あるんですが・・・な、内容が内容だけに、載せていいものやらw

~Donovanの狩人手記~
超久しぶりに、ドノさん起動!早速入門区をウロチョロして参りました。
Loginしていない間に、何と新人猟団解散w (結成30日経過で自動解散らしいです)
再度新人猟団に入団、今度は「947期生」になりました。
現在は「アイアンストライク」→「アイアンインパクト」の為、フリークエこなしながら採掘、採掘!

本日の狩り時間:1+1時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活247日目:

気分新たに降り立った新広場で、いきなり迷子になり、オンラインマニュアルを確認、
ここで初めて「バローネ」ではなく「パローネ」だったことに気付くBenjaminの新生活スタート。

キャラバンクエやら、狩人珠やら、祝賀祭やら、新要素にイベントに盛りだくさん!
ゆっくり、のんびり、一個一個堪能して行きまっしょい。

初日は、新モンス「パリアプリア」さん。
・・・正直、アクラ・ヴァシム&ジェビアのサソリ兄弟も、ベルQの兄貴も、酷いやられっぷりなので、
とても新モンスどころでは・・・と、あまり関心がなかったのですが・・・

な、なんて、なんて愛らしい生き物なんだ(*´∀`)

ガブッ!・・・ああ、お前だったらいくら吹っ飛ばされても、構わんよ(違
コレ、タベモノジャナイノ?

ムニャムニャ・・・もう、こんなにお肉食べれないよ・・・お腹いっぱいだよ・・・
Don't disturb

正面から見た時、「もう、ボク怒ったからね!」という感じの表情になるのが、堪らんですw
必死に肉並べたものの、話題のゲローンには、成功しなかったので、今度こそ!

本日の狩り時間:3時間30分

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人日記246日目:

・・・「ドンドルマの英雄への道」<上位編>の予定だったのですが、
結局、各季節生息のクック先生やレイアの前に、あえなく時間切れ。
英雄になり損なって、ドンドルマを離れることとなりました・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ドンドルマ最後の夜ということで、猟団イベント「ドンドルマ終了のお知らせ」開催。
猟団員の皆さんと、クエ巡りしたり、記念撮影したり。

じっちゃん、今までお疲れ様! 今後は代表権のない会長へ就任します。
リストラでは断じてない!

今日は、ワタシの引退コンサートに、こんなに集まってくれて、みんなホントにありがとう!
普通の女の子に(ry

いよいよ5.0バローネ!

本日の狩り時間:3時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活244・245日目:

参加させて頂いているSNS「efigo」のエントリで、称号「ドンドルマの英雄」について書かれているのを拝読。
すっかりこの称号の存在を忘れていたんですが・・・

こ、これは、ドンドルマ最後の日までに、是非とも欲しい!
(称号自体は、5.0になってからも取れるようです)

称号「ドンドルマの英雄」はの取得条件は、”全てのオンラインクエストを完全制覇”ということで、
下位・上位のフリークエにクリア実績をつける必要があるようです。
・・・そういえば、砦・戦闘街攻防戦はどうなんだろ? もしこれでひっかかったら、間に合わないなぁ・・・

とにかく、まずは下位のフリークエ制覇から。
まずは、未消化クエのチェックっと・・・「ゲネポス8匹」「ドスファンゴ狩猟」「肉食竜の卵運搬」・・・
ちょ、全然フリークエ、やってないじゃん、オレ!

御無沙汰しております、教官。
久しぶりだなっ!

成敗・・・また、つまらぬものを(ry  それにしてもコンガ8匹に対して、大人げなさすぎる装備(´Д`;)
獅子搏兎

・・・途中、見かねたフレが、卵運びを手伝ってたり、
砂漠に散らばったガミザミを探索してくれたおかげで、何とか下位クエ制覇、「酒場の英雄」の称号をGet。
第一関門、突破!

上位クエは、各季節のクック/レイアに加え、グラ亜種やラージャンが待ちかまえていたり・・・
どこまで出来るか、とにかくやれるところまで、やってみよう!

→「ドンドルマの英雄への道」<上位編>に続く


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活243日目:

徐々に平常運転に戻りつつあり、”素敵blogさん巡り”も順次再開。
ずっと楽しませて頂いた「劇団さくら文鳥」さんのデモンズソウル(PS3)実況が最終回を迎えてる!

「劇団さくら文鳥」さん:デモンズソウル実況プレイ動画リスト
http://blog.livedoor.jp/sakurabunchou/archives/cat_50045634.html

・・・この実況で、すっかりデモンズソウルの魅力にメロメロになってしまい、
何とか我が家でもPS3を導入できないか、資金管理団体長と断続的に折衝中。
これがかなりの難易度で・・・てか、もしこれを見ていたら、是非・・・うわなにをすr


・・・狩人生活の方は、狩人祭も終わり、のんびり生活満喫中。
「5.0updateまでに、足りない素材を集めておこう」と思い、倉庫をガサゴソした結果、
とりあえず全部足りない、ということを、やっと理解。
コインも、メモも、変種素材も・・・鉄鉱石から、ランポスの鱗にいたるまで、足りないという有様(;つД`)

・・・というわけで、最近練習を始めたランスを担いで、狩り場に出動。

猟団の皆さんと出掛けた”黒星鉄”ガルルガ。
青ゲージではじかれるって、何てカタイ鳥なんだ・・・
どう考えても撮り損ない

ああ、ランス専用装備が欲しいなぁ・・・あ、やっぱり素材?

本日の狩り時間:1時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活242日目:

blog休業中の「狩人生活231~241日目:」のSSもいくつかあるんですが、
旬のネタには、速やかに、全力で釣られますよ!

水曜日のupdate後から始まった、超実装?の”ヒプノックキショウ種”へ行って参りました。
クエはレア4の武器縛り、下位のヒプノさん狩猟ということですが・・・

ええと・・・なんだ、その・・・まあ、落ち着け。
でかいことはいいことだ!

別アングルから。  もう殆ど怪獣。
ヘリからの撮影に成功しました

・・・3戦程したのですが、自分は3500前後のサイズにしか出会えませんでした。
しかしどうやら4000超のサイズが確認されているとのこと・・・すごっ!

早速作成しました、ネタ装備。 
ネタ装備の為なら、メモもコインも惜しく・・・惜しくなんか・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
子どもの頃からバレリーナが夢でした

いよいよ5.0updateが迫ってきて、
自分の所属する猟団でも「あばよ!ドンドルマ」イベントが企画されているので、
バシバシSS撮って来ようと思います。

本日の狩り時間:2時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活228~231日目(その②):

前回狩人祭から今回のまで、ほぼまるまる1回分、更新があいてしまいましたが、本日より復帰!

更新休止中は「風邪をこじらせて寝込む→リアルで緊急クエ発生」な感じでございました。
別で書いておりますSNSには比較的早く復帰したのですが、
blogの方は、時間があけばあくほど、どんどん戻りづらくなってしまい・・・orz
自分のような怠け者は、やはり毎日更新じゃないと、続かなくなりそうだと、痛感した次第。

月も変わり、4月!
気分も新たに、お気楽寄り道狩人生活を、ちまちま書いていこうと思いますので、
何卒宜しくお願いいたします。

狩人祭#14は、さっくり負けてしまいました(´・ω・`)
【制限】ドド韋駄天の方は、期間中風邪の為完全休養中で、全く参加できず・・・トホホ

・・・もうネタ的には賞味期限大幅に過ぎてると思うんですが、前回の日記を”その①”としたので、
今回は”その②”ということで・・・もう、半月以上前の話になるんですが・・・

その頃は、フレKerni.と作ったばかりの麻痺ハンマー「カサンドラ」を携え、銀レウス連戦。
明けても暮れても、銀さまの頭ばっかり眺めておりました。
今回の勤務は鈍器持参のこと

この時かなり連戦して、無事シルアカ装備をLv.7にすることが出来ました。

・・・いよいよ来週は、5.0update。
なんとかそれまでにblogの本格復旧が出来てるといいなぁ。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

