 
狩人生活228~231日目(その①):

うぉお、まただいぶ更新があいたなぁ・・・orz
週末は、フルフル狩ったり、PCの挙動が怪しくなったり、銀レウスの尻尾斬ったり、
動画見たり、エスピナス亜種にかち上げ食らったり、風邪引いたり。

・・・ずっと見てきた、キリンさんの”訛り実況SIREN:NT”も最終回。
最後の方は、ホラーという感じでは無くなってきてたけど(w、楽しかった!
ストーリーはちと込み入っているので、理解力の乏しい自分は、無印のストーリーと併せて何とか補完。

・・・楽しみにしていたキリンさんの「SIREN」も終わっちゃったり、
もひとつ楽しみにしている実況、「劇団さくら文鳥」さんのデモンズソウル実況も、終盤だったり、
何となく寂しくなるなぁ・・・


狩人生活の方は、素材集め中心ののんびり生活。
最近、猟団員のRIKUさんと、よく一緒に素材集めしています。

RIKUさんや、その足下にあるのは何だい? それは、もしや・・・
癒しタル爆弾の恐怖

・・・恐るべし、眠りタル爆弾の威力。 味方にも有効なのだと、思い知った熱い火山の夜。
癒しタル爆弾の衝撃

RIKUさんや、今度はランゴスタと一緒に、何をしているんだい? それは、もしや・・・
ああ、もうだいたいわかるけどね

・・・ああ、やっぱり。 てか、吹っ飛んでるの、オレだけ?!
言わんこっちゃない

あれ?素材集め・・・して・・・ない?

→狩人生活228~231日目(その②)へ続く。



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活227日目:

今日はフレと、イベントクエ行ったり、素材集めたり。

狩人祭は負けてしまいましたが、祭りptで念願の反動珠・音無珠Get!

今週は”クチバシ集め”が来ているので、音無珠G素材集めるぞい、ということで、
フレと出掛けたものの、お互い片手剣が使えない者同士、吹き荒れる盾コンの嵐。
「クック狩る前に、オレを倒していけ」と言わんばかりの、カオス展開(;つД`)

・・・気を取り直して、フレのSP素材収集の旅で、ゲリョ変さん。

ドゥオリャ~、ゲリョスがなんぼのもんじゃい!・・・でも、スタンとったのはフレの人。
スタン偽装発覚

・・・最近、すぐ眠くなるなぁ・・・
クエ中気付いたら、ランポスに隣のマップに蹴り出されてたとか、酷すぎるw

本日の狩り時間:2時間30分


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活226日目:

狩人祭も終了、今回我が猟団は負け組に。
結果だけみると、えらい僅差になっていたり・・・
折角なので、初実装の”負け組クエ”、ネタ集めに行ってこようかなw

狩人祭最終日夜のシクレは、ラージャン変種49魂でした・・・タフすぎるYO!

・・・猟団PTでシクレに出掛けた後、街に戻ってみると、気になる名前の狩人さんが。
あれ、もしかして・・・dalettoのblogで、超美麗SSを放ち続けている狩人さんでは・・・
恐る恐る個チャしてみると、何とご本人!

突然の出会いに、一人でひゃっほいしていると、なんとクエに同行して頂けることに。

これは、SS撮影のチャーンス!気合い入れてシャッター押しまくるぜいっ!
・・・・・


やはりお前達が立ちふさがるというのだな、ホーミング生肉よ。
ここは撮影禁止区域ですから

気を取り直してパシャリ。
おお!その手にあるのは、極短ハンマー「デスヴァイス」!
狩り姿を絶賛ストーキング中

いつも一ファンとしてお邪魔していて、まさか狩りご一緒出来るとは思っていなかったので、
とにかく大興奮。ミーハー魂燃え上がりまくりw
Aloserさん、ありがとうございました!

Aloser狩り場に行く(daletto blog)
SSの構図や、瞬間を捉えた躍動感が凄くて、ついつい魅入ってしまいます。
09/02/15の日記のティガのSSは、個人的に超必見!
ああ、いつかこんなすごいSSが撮れるような、そんな”狩り場カメラマン”になりたい・・・

本日の狩り時間:3時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活225日目:

ニコ動の”訛り実況”SIREN:NTもいよいよ佳境。

SIREN:NTは、PS2版”無印”の「新訳」(New Translation)ということで、
”無印”の舞台・ストーリーをベースに、”無印”の複数のキャラが
一つのキャラに”再構成”されてたりするとのこと。
・・・”無印”の方も、見てみたい・・・ということで、猟団の方に教えて頂きました。

SIREN (サイレン) プレイ動画 第一話「サイレンの哭く夜」①(ニコニコ動画)*Loginする必要があります。
(途中2話ほど、コメ荒れの激しい回があります。タグに”コメ非表示推奨”とある回です)

こちらはプレイ動画ということで、実況はないので、
ホラー苦手な方は、キリンさん実況よりは、難易度がやや高いかも・・・

NTで一度見ていると「ああ、ここはあのシーンか!」など発見がたくさんあったり、
NTの方で「?」と思っていたところが、無印の方で「ああ、そういうことだったのか」と理解できたり。

・・・玲子先生の戦いや、前田家(NTの伊東家?)の団欒は、すごい切ないなぁ・・・
オススメは、志村のじいさん(NTでは犀賀先生に吸収)のライフルステージと、
春海ちゃん(NTではベラ)のメタルギアっぷり・・・さすがでござる、シュンカイ殿!

一本10分弱で、サクサク見れるので、NTを見られた方には、是非オススメです。



・・・狩人生活の方は、やっとシクレ祭りに参加!

”深夜班PT”で、シクレドド(狩猟6魂+ボーナス49魂=55魂)へ。
騒音ドドさん

蒼組さんは依然として負けているので、もう一回シクレ祭りに参加出来るかな?

本日の狩り時間:4時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活224日目:

先週は、どうも落ち着きない感じだったなぁ。

先週金曜日に、発注していたPSP「英雄伝説」BOXが到着。
久しぶりのRPG・・・って、どれくらいぶりだろ?

「英雄伝説」は日本falcomのRPGシリーズで、今回購入したBOXは”空の軌跡シリーズ”。
「FC」「SC」「the 3rd」の3本セットで、3本で1つの物語らしい。
”ストーリー重視”ということもあって、がっつりLv.上げしなくても、サクサク進む感じ。
・・・とはいえ、サブシナリオやら、レシピ(1回食べた料理はレシピとして記録されて、
以後材料から生産可能)やら、本編そっちのけで、寄り道しまくりなのは、狩人生活と同じだったりw

・・・当分、移動中はこれで遊ぼうっと。

今日は、”冬だ一番!”カニ祭り。

「アクラ変種の尻尾斬りとか、無理!」と、半ば諦めていた「甲殻種の秘晶石」・・・
そんな情けないボクの元に、心優しいカニが一匹。
ホーミング生肉様が見てる

無事、晶石ⅢGet、早速、ありがたく使わせて頂きますよ!

対銀レウス・ギザミ用鈍器。
フレに薦めてもらって作り始めたのが、去年の11月・・・な、長かった・・・
ピカピカで、マッヒマヒー

武器ステの説明に、「ちょっぴり器用貧乏」て書いてあるのが、何かいいなぁ(*´∀`)

本日の狩り時間:6時間


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活221~223日目:

な、なんともう日曜日!・・・何か、一週間がめちゃめちゃ早いなぁ・・・

金曜日に5.0プレビューサイトが公開に。
・・・こ、このギャルゲー仕様は、ど、どうなんだろうか・・・
新キャラ登場とかは、基本歓迎なんですが、
ことMHにおいて、ギャルゲー要素の需要って、どの程度あるんだろう?

狩人生活の方は、新しいボウガン装備の素材集めで、東奔西走中。

久々の剛力珠集めの為、”60,000点charenge”

我が家の剛力セット。猟団の方に教えて頂いたセットを使用しています。
ギヴ・ミー・ゴウリキー

5.0updateで、新しい家具追加とか、ギャラリー機能の変更とか、あったりしないかなぁ。
とにもかくにも、ストック数の追加と、ソート機能は、実装して欲しいところ。

・・・とはいえ、結局、剛力専用部屋と化している訳で・・・
武具人形を、思う存分並べられる日は、いつになることやら。

1日の平均狩り時間:3時間/日


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活218~220日目:

水曜日から、狩人祭絶賛開催中・・・今回、我が猟団は、蒼組さんに。
通常試練は、ミラ15魂以外だと、逆ガノ6魂とかが人気あるのかな?

・・・最近は、0:00~2:00前くらいと、Inしている時間が遅くて、すっかり深夜ハンター化。
同じ時間帯にInしている猟団の”深夜班”に混ぜてもらっての狩人生活。

”深夜班”メンバーで記念写真。 みんなで仲良く、ルーツの雷待ち中。
ルーツ待ってGO!

エスピ変種vs猟団員のミカ先生。
ガンランスは、構えだったり、リロードだったり、絵になるなぁ(*´∀`)
漢は黙って背中で語る

雪だるまになったところを、クシャごと狩られるbenjamin。
サブCターゲット:benjaminの討伐

いろんなPTで出掛けるのも、もちろん楽しいのですが、
こうやって同じメンバーで、いろいろ話しながら、のんびりクエ巡りするのも、すごく楽しくて、
今日も今日とて、狩りに夢中。

1日の平均狩り時間:2時間/日


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活214~217日目(その②):

すっかり時間が経過してしまいましたが、これも先週末の記録。

「橙色狩猟団」さんのイベント後、猟団街へ。
丁度、「氷塊大剣【零度】」の強化素材で、完全に足踏み状態だったのを、
猟団の皆さんが、力を貸して下さることに。

ただひたすら、ドスファンゴ変種を、殴り続けたり。
毛皮を出さないファンゴなんてファンゴじゃない!

クック変種を狩ったり、時に狩られたり。
よく訓練されたクック先生

・・・や、やっと完成したよ!氷の塊!
零度って名前がカッコいいよね(*´∀`)

まさか「鋼龍の宝玉」より、「牙獣種の厚毛皮」の方で、苦労するとは・・・

”仲間の力で完成した”ということで、感動もひとしお。
猟団の方々の協力がなかったら、と考えると・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
・・・東の空が明るくなり、朝刊が届く頃まで、ファンゴオンラインに付き合って頂いた、
猟団員の皆様、本当にありがとうございました!

・・・週末の連戦でHR199に。
現在作りかけの装備を完成させるまでは、当面留年生活。

週末の狩り時間:約5~7時間/日


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
狩人生活214~217日目(その①):

週末は、イベント参加で、叶姉妹も降臨する程、プレミアムかつゴージャスな狩人生活。

・・・以前より、blogを日参させて頂いてた「橙色狩猟団」さん。
個人でblogをやっておられる方も多く、そのどれもが内容充実という精鋭ぞろいの猟団さんで、
いつも物陰から、こっそり楽しませて頂いていたのですが、
今回、なんと、その猟団のイベントに参加させて頂けることに!やったね、オレ!

ラー「あの~、ボクのこと狩りに来たんじゃ・・・えっと、その、仲間割れは、良くないと思いますよ」
ダメ!ゼッタイ!

「橙色」タキテソさんと。ヴォルたんの口は、定員2名様までです。
あったかいね。

ガチャしてない人にも、ガルーダ貸与で、ぷるるん体験をご提供な夢の企画・・・
だがしかし!オッサン3人!加齢臭が満ちる樹海で、そしてヒプノも強個体!
・・・あ、オッサンはオレだけですか、そうですか。
ウホッ的な何かが今始まる

・・・3日間連続イベント参加という、今までにない体験だったのですが、
すごい暖かく迎えて頂いて、テンション上がりっぱなし、ちょんまげも5cmくらい伸びる勢い。

「橙色狩猟団」は、団員皆さん、狩りを心から楽しんでやっておられて、
街もPTも居心地最高で、すごい街を離れるのが名残惜しかったり・・・
突然の参加を、快く許可していただいた、団の皆様、ありがとうございました!

・・・今度は、是非「ちょんまげ&ふんどし☆Night」でお会いしましょうですw

→狩人生活214~217日目(その②)へ続く。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 
すっかり更新遅延中のbenjamin絵日記。

リアルの多忙さもあるにはあるんですが、むしろ狩人生活優先しまくりの廃人生活の為、
更新が大幅に遅れております・・・もうこうなったら、胸を張って言おう、「オレはダメ人げ(ry」

今週末は、イベントに参加させて頂いたり、猟団街で徹夜狩りしたりと、
めくるめくような狩人生活を満喫中なので、何とかそれを書き残したいところなんですが、
狩りに夢中で、SSが全然撮れてないというね・・・(ノ∀`)ダメダメジャン

というわけで、次回の更新は
「殿、ふんどしサミット開催」「毛皮の生えてないドスファンゴ」「こやし玉はもうありません」
の3本立てでお送りします。

・・・ああ、昼の光が、体に堪えるなぁ・・・
さて、ドンドルマに帰るとするか。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

